気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

これぞ理想形!かゆいところに手が届く絶妙設計の「奥行き広めの洗えるキッチンマット」【インスタグラマーさんのもの選び】

これぞ理想形!かゆいところに手が届く絶妙設計の「奥行き広めの洗えるキッチンマット」【インスタグラマーさんのもの選び】

シンクの水はね、お料理中の油はねから床を守ってくれるキッチンマット。
忙しく台所仕事をしていると、気づけばマットよりもっと広い範囲に
汚れが飛び散ってしまうことも…。

せっかくの汚れ防止のキッチンマットも、サイズが足りずカバーしきれなかったら
結局はお掃除の手間がかかってしまうもの。

もうちょっと、もうちょっと広いだけで全然違うのに…!
そんな想いを叶えてくれるのが、一般的なキッチンマットより「+7cm」で
きれいをもっとキープしてくれる
bon momentの奥行き広めの洗えるキッチンマット です。

今日は、ご愛用して頂いている、暮らし上手なインスタグラマーさん達の
お声をご紹介します。



決め手は「+7cm」!汚れから守る絶妙サイズ


alt

一般的なキッチンマットの奥行きは45cm、幅広タイプは60cmというサイズが主流。
だけど、多くのシステムキッチンには45cmだとカバーするには物足りなく、
60cmだと狭いキッチンには大きすぎるし、洗うなどのお手入れも大変…!

alt

そこで、調査を重ねてbon momentが行き着いたのが、市場のメインサイズの45cmに「+7cm」を加えたサイズ設計。
奥行き52cmにすることで、手狭なキッチンでも無理なく敷くことができ、幅広く汚れをガードしてくれます。

サイズ以外の実用性にも、デザインにもこだわりました


alt

ご飯作りは毎日の家事の、欠かせないルーティンの1つ。
だから、踏み心地にもこだわりました。
厚さ5mmのウレタンでクッション性を加え、
うっかり物を落とした時の衝撃も和らげる働きに。
素足派さんにも優しい、サラリとした素材感も特徴です。

alt

素材はオールシーズン使えるポリエステル100%。洗濯ネットに入れれば、丸洗いもOK。
乾きも早いので、いつでも清潔にご使用できます。
また、マットの上にこぼした液体を吸収してくれる素材なので、
スリッパなどで踏んで周りに汚れを広げてしまうのも防げます。

alt

サイズは240cmと180cmの2つをご用意。
コンロとシンクが横並びになったI型キッチンなら240サイズ、
コンパクトなキッチンには180サイズなど、
広さや造りに合わせてお選びいただけます。

alt

シンプルでスタイリッシュさを感じさせるドットライン柄で、カラーは2色展開。
どんなキッチンにも馴染みやすい、ワントーンの色合いで仕上げています。

それではここからは、3名のインスタグラマーさん達のご投稿を紹介していきます。 


シンプルなデザイン、カラー、素材とまさに理想的(h_h_k.home2012 さま)


暮らしを整えるアイデアやアイテムを発信される、h_h_k.home2012さまには、
動画にてご投稿頂きました。これまでご使用されていたキッチンマットは長さが足りなかったとのことで、選ばれたのはライトグレーの240cmサイズです。

alt

長年使っていたキッチンマットを
このたび新しいものに変えました

実はキッチンの幅に合っておらず足りない長さのまま
これまでやり過ごしていまして‥

alt


というのも、じゅうぶんな長さのあるキッチンマットで
なかなか自分が「これだ♡!」ってものに巡り会えず
なんとなーくそのままにしてたんです

@angers_web で出会えたこのキッチンマットは
シンプルなデザインもカラーも、素材もどれもまさに理想的◎

おうちで洗濯できるお手入れのしやすさも嬉しいポイント♡
また一つお気に入りがキッチンに増えて気分も上がります♩

<写真・コメント@h_h_k.home2012 さま>


油はねや水はねも気にせず済むように!(ks._.myhome さま)


テレビ出演から、書籍の出版もされている整理収納アドバイザーのks._.myhomeさまにもお迎え頂きました。ズレにくいところも良いとご好評のコメントも頂いてます。

alt


キッチンに新しくキッチンマットをお出迎え
数年住んでると小傷も気になりはじめて
その防止も兼ねてマットをしく生活に。
もちろん洗濯機で丸洗いも可能だよ!

alt


そしてなんと言っても幅広めってのがポイント!
しっかりキッチンの床を保護してくれます!

alt


ふかふかで素足でも気持ちが良いです

<写真・コメント@ks._.myhome さま>

愛用中のキッチンタオルと似ていて我が家にぴったり(sasakinana さま)


素敵なイラストと共にいつもアンジェのお品を連載形式でご紹介してくださる、イラストレーターのsasakinanaさま。180cmタイプのチャコールをお迎え頂きました。ゴミ入れにもなるティッシュポーチもご投稿頂いたので、あわせてご紹介します。

alt

alt

alt


今月の @angers_web でのお買い物は…

『bon moment ゴミ入れにもなるティッシュポーチ&
奥行き広めの洗えるキッチンマット』

どちらもアンジェオリジナルブランドのbon moment(ボンモマン)の商品です。

前々回のお買い物で購入したボンモマンのボックスティッシュカバーがとても良かったので、
『ボンモマンの他の品も気になる!』と思って今回購入してみました♪
結果、どちらもとても良かったです。シンプルで、ちょうどいい、使いやすいお品です〜。

<写真・コメント@sasakinana さま>

毎日の台所仕事を、もっと快適に


□汚れをもっとカバーするために、突き詰めて仕上げたサイズ設計
□素足でも気持ちよく、クッション性にも配慮
□汚れるものだからこそ、おうちで簡単丸洗いOK
□飽きが来ないシンプルなデザイン

そんな、キッチンマットの理想を詰め込んだのが、bon momentのひと品です。

来月、4月から新年度となり、新しいライフスタイルへと変わる人も多いはず。
気分一新も兼ねて、もっと家事を楽にしてくれるキッチンマットで、いつものキッチンの模様替えをぜひ検討してみてくださいね。


※3/11 1:59まで期間限定・新生活応援で200円OFFクーポンも配布中!

【ご紹介したアイテム】
手狭なキッチンでも無理なく敷くことができ、幅広く汚れをガードしてくれる、奥行き52cmのキッチンマットです。水はね、油、汚れから床をガード。洗濯機でも洗えます。こちらは180cmタイプです。

bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×180cm


【ご紹介したアイテム】
手狭なキッチンでも無理なく敷くことができ、幅広く汚れをガードしてくれる、奥行き52cmのキッチンマットです。水はね、油、汚れから床をガード。洗濯機でも洗えます。こちらは240cmタイプです。

bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×240cm


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています