気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

クッカヤプー大人気おむつポーチシリーズにワッフル素材が新登場!音が鳴る星のモチーフにベビーたちも夢中です

クッカヤプー大人気おむつポーチシリーズにワッフル素材が新登場!音が鳴る星のモチーフにベビーたちも夢中です

ベビーとのお出かけは荷物が多くなってしまうもの。
おむつにお尻ふき、ミルクセットにお着替えセットなど、それぞれのポーチに分けて入れるとマザーズバッグの中もかさばるし、結構な大荷物に。

そんな荷物をひとつにまとめられる、軽くて大容量なおむつポーチが、クッカヤプーから新しく登場しました!根強い人気を誇る「星のカシャカシャ付きおむつポーチシリーズ」の新素材「ワッフル」タイプです。

ワッフル素材にしたことで、見た目もより柔らかで優しい印象に。
素材自体も軽くて柔らかく、かばんの中でかさばることがありません。

使うたびにホッと心が和らぐ素材のおむつポーチに、早速インスタグラマーさんからも「かわいくだけじゃなくて、軽くて使いやすい!」との声が届いています。
さらにベビーたちも星のカシャカシャに夢中のようです♡

今回はそんなママインスタグラマーさん達の使用レポをご紹介します。



軽くてたくさん入る、柔らかワッフルのおむつポーチ


alt

「重い素材でできたポーチは持ち歩きたくない」
「機能性より軽さを重視したい」

そんな声をもとに作られた、クッカヤプーのおむつポーチシリーズ。
新作のワッフル素材タイプも、わずか約95gと軽いのに、たっぷり入る大容量。

小さなトラベルバッグのようなかたちは、おむつ替えスペースへ持ち運ぶ際も便利。
生地が柔らかいので、中身が少ない日はその分小さく畳んで持ち歩くことも◎。

alt

前作のおむつポーチと同様、触るとカシャカシャ音がする星形モチーフ付き。
お母さんの胎内音に似ているこのカシャカシャという音で、おむつ替え中の赤ちゃんの気を紛らわしてくれます。

alt

たっぷり入る収納力なので、おむつだけでなく着替えもまとめて入れることできます。
お子様の成長と共に荷物が変化しても、ずっと使えるポーチです。


持ち歩きたいものがたっぷり入る大容量サイズ(uca__kurashi さま)


素敵なインテリアに囲まれた、ご家族での日常がほっこり癒しの、uca__kurashiさまが選んだのは、優しい雰囲気のアイボリー。
実際にどのくらい入るのか、分かりやすく写真でご紹介してくださいました!ガバッと開くので中も見やすいのも、使い心地のよかったポイントのようです。

alt

クッカヤプーから新しく登場した
ワッフル素材のおむつポーチ。


alt

95gという驚きの軽さながら
持ち歩きたいものがたっぷり入る大容量サイズなんです。

おむつ 5枚
お尻ふき
お着替え服一式(肌着、トップス、レギンス、靴下)
おむつ替えシート 

全て入った!


alt

柔らかいワッフル素材で、
おむつなどの中身が減ってきたら
その分スリムなってくれるから
その点もかさばりにくくて◎


alt

星のかたちをした可愛いモチーフは
カシャカシャと音がなるから、
おむつ替えのときは
これで遊んでくれています♡

アイボリー色が
すごく可愛いです

<写真・コメント@uca__kurashi さま>


星のカシャカシャ音でおむつ替えもスムーズ(moegi.y さま)


北欧テイストのお部屋や、ご家族での日々のお写真がとても素敵な、moegi.yさま。
前作のおむつポーチから人気の、星のカシャカシャはmoegi.yさまのお子様もお気に入り。おむつ替えの時に遊んでくれるので、スムーズに◎

alt

ぼくの、おむつポーチ。
大好きなワッフル素材のおむつポーチ。


alt

トランク型のシンプルな作り…
だけじゃ終わらないのがkukka ja puu。
なんてことないタグのように見える星、
赤ちゃんが大好きなカシャカシャ音がなるんです
おむつ替えの時、ここを持たせておくと
ハムハム遊んでくれるのでおむつ替えもスムーズ。


alt

柔らかい素材なので中身が少ない時は
コンパクトになるのも嬉しい。
重さはなんと97g
少しでもママパパの荷物を軽くしたい、
というクッカヤプーさんの想いが
この軽さに詰まっています♡


alt

シンプルなのでおむつを卒業したら
お着替えポーチにしてもよさそう

<写真・コメント@moegi.y さま>


コストコの大きなおしりふき、すっぽり入って感動!(k.tyhas さま)


パワフルで元気いっぱいな5人兄妹の成長記録が見ていて楽しい、k.tyhasさまは、末っ子ベビーのおむつ替えポーチとしてグレーをご愛用中。サイズの大きいコストコのお尻ふきシートがスッポリ入るほどの収納力!と、感動のお声が届きました!

alt

ニュアンスカラーポーチ♡

すえこはお星さまのカシャカシャ
にぎっている

子たちってこうゆうのすきだよね♡
ちょっとした工夫が
育児にとても助かるのよね〜


alt

けっこう大容量で
コストコの大きなおしりふき
すっぽり入って感動!!!


わが家は車やベビーカー移動が多いので
このまま車に置いておいたり
ベビーカーフックにかけておいたり
おむつ入れとしてだけでなく
万能ポーチとして使っているよ


alt

ガバっと開くところもお気に入り

ワッフル生地で
ありそうでなかったデザインにも
ほれぼれしています♡

<写真・コメント@k.tyhas さま>



軽く、大容量だから、荷物の多いママには助かります(nono290930 さま)


フルリノベマンション暮らしと、5歳のお嬢さまとの日常が素敵な、nono290930さまは、おむつを卒業したお嬢さまのお着替え入れとして、グレーをお迎え。
軽くて大容量だから、荷物が多くても安心。おむつ卒業後も長く使えるのも嬉しいポイントですね!

alt

@angers_kukkajapuu 様の大人気おむつポーチに、ワッフル素材の新作が登場しました

重さはとっても軽く、大容量だから、荷物の多いママには助かります


alt

また、カシャカシャ音がする星型の飾りは、お母さんの胎内音に似ているんだとか♥おむつ替え時間も飽きさせず、大人しくおむつ替えができちゃうかも


alt

ののちゃんはおむつ卒業してるので、旅行のお着替え入れにしようと思います

子供の成長に合わせて色んな使い方ができるので、長く愛用できるポーチです。

<写真・コメント@nono290930 さま>


おむつを卒業しても、お着替え入れとしても使える(maiiin27 さま)


いつもモノ選びにこだわりが感じられる、2人姉弟のママ、maiiin27さま。
まだまだ外出時のおむつとお着替えが必要なご長男用に使ってくださっています。おむつとお着替え一式を入れても余裕があるほどの収納力!おむつ卒業後も長く使いたい♡と嬉しいお言葉も♪

alt

最近愛用しているマザーズバッグとおむつポーチ。

外出時に、息子がお洋服を汚してしまうことが何度かあったので、まだまだお着替えが必要かぁ!

と思い、たくさん入る @angers_kukkajapuu のおむつポーチを使い始めました。


alt

この日は
おむつ…4枚
ロンパース…1枚
トレーナー…1枚
ズボン…1枚
お尻拭きケース…1個
入れています。

それでもまだ少し余裕があるくらい収納力抜群!


alt

そして、おむつポーチ自体95gと軽量なところが魅力的♡

おむつを卒業しても旅行時のお着替え入れとしても使えるよ!

まだまだお着替えを持ち歩く必要があるので、たくさんお世話になりたいと思います♡

<写真・コメント@maiiin27 さま>


インスタグラマーさんもお気に入りのワッフル素材


SNS上でも人気の高いワッフル素材。その柔らかな雰囲気にインスタグラマーさんもすっかりお気に入りのようでした!

ママの負担を軽くしたいという、クッカヤプーからママへの想いが詰まった新しいおむつポーチ。これからママになるという方にも、今まさに子育て中のママさんにも、是非手に取っていただきたいアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
やさし気なワッフル素材でできたおむつポーチ。とっても軽い素材で大容量だから、荷物の多いママの負担も軽減。いつものお出かけから、旅行シーンにもおすすめです。

kukka ja puu 星のカシャカシャ付き ワッフル素材 おむつポーチ/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています