気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

新生活に合わせて食卓をアップデート!bon moment 四角箸&箸6膳セット

新生活に合わせて食卓をアップデート!bon moment 四角箸&箸6膳セット

「和洋中どんな料理にも合わせやすい!」と好評のbon moment(ボンモマン)のお箸から、春の新作が届きました。

今度のお箸は、より洋食に合わせやすくなった「四角箸」と、来客用に備えておける「6膳セット」の2タイプ。

何か新しいことをしたくなる春。毎日使うお箸を新調して、食卓から新生活をスタートしませんか。


コンセプトは「どんなテーブルにも合うお箸」


和食だけでなく洋食をお箸で食べるシーンも多い、日本の食卓。「だったら、和のデザインにこだわらなくてもいいのでは?」ということで生まれたのが、bon moment(ボンモマン)のお箸です。

alt

お箸の名産地、福井県小浜で作られた安心のmade in japan。熟練の職人さんたちの手により、ひとつひとつ丁寧に仕上げられています。


「初めて、使いたい!と思ったお箸。」(レイマックス様)

「和洋中どの料理にも合って、食卓が華やかになり、よかったです。」(ご購入者様)

「色もくすみカラーでかわいくイッタラやアラビアの北欧食器とも合わせやすくて使いやすいです。」(reo56様)


どんなメニューにも、どんなテイストの器にも、すんなり馴染んでくれるから、テーブルコーデにもう迷わない!引き立て上手で、だけどモダンな存在感も発揮する、今どきの食卓にピッタリな名脇役です。


より洋食に合わせやすくなった「四角箸」


そんなbon momentのお箸、春の新作ひとつめは、こちらの四角箸。従来品より木材の色味が明るくなり、塗りのカラーもやわらかくなりました。

alt

bon momentの陶器シリーズと並べても相性のいい、マットな質感とニュアンスカラー。より洋食に合わせやすくなって、使えるシーンが広がります。

また四角の形は、面が広い分、指でしっかり支えやすいという特徴があります。置いた時に転がりにくいのもいいですね。

alt

★毎日使いしやすいのには理由があります

1.お手入れラクちん、食洗器対応
隙間から水が入らないように塗装しているので、割れてくる心配が少なく、食洗機で気軽に洗えます。

2.銀イオンの力で抗菌
塗料に含まれる銀イオンが、抗菌効果を発揮。もちろん人に優しい安全素材です。

3.小粒なものもつまみやすい
先端には滑り止め加工が施されています。滑りやすい麺類や、つかみにくい小粒食材もしっかりキャッチできますよ。

alt


来客用にピッタリの「6膳セット」


もうひとつの新作箸は、「来客用にもう少し安価な箸セットも欲しい」という声から生まれた6膳セットです。

alt

こちらは竹にやわらかな色味の塗りを合わせ、bon momentらしいマットな質感とニュアンスカラーを再現。形は指でしっかりと支えやすい四角箸で、男女問わず扱いやすくなっています。

また滑り止め加工はありませんが、箸先まで先角になっているので、お料理をしっかり挟むことができますよ。

alt

天然木ではない・滑り止め加工がない・食洗器非対応、ではありますが、その分お求めやすいお値段に。

□お正月やクリスマスなどの人が集まるイベントに
□持ち寄りパーティーに
□家族みんなのお箸をまとめて揃えたい時に

シンプルだけど塗りが入っていて、高見えするセット箸。おもてなしから普段使いまで、気軽にお使いいただけます。


お箸はテーブルウエアの中でいちばん出番の多いアイテム。だからこそ、普段何気なく使っていますが、もっとこだわりを持っていいのかも。お気に入りの一膳が見つかれば、食事の時間がより充実したものに変わりますよ。


【ご紹介したアイテム】
和食器にも洋食器あわせにもおすすめな、ニュアンスカラーのお箸。ユニセックスで使えるサイズで、食洗器にも対応。抗菌素材の塗装も嬉しい、機能性も◎なお箸です。

bon moment 毎日使いたくなる 四角箸 食洗機対応 抗菌/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
和食器にも洋食器あわせにもおすすめな、シンプルカラーのお箸6膳セット。ユニセックスで使えるサイズで、来客用にも◎。保管に便利な筒形ケース入りです。

bon moment シンプルで使いやすい 箸6膳セット/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています