気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

なんで今までなかったの??「裾くるっ」の裏技でこんなにストレスフリーなスカート見えパンツ

なんで今までなかったの??「裾くるっ」の裏技でこんなにストレスフリーなスカート見えパンツ

お子様と一緒のときも動きやすく、自転車に乗るのも快適。それでいて上品で可愛く決まるスカート風パンツ。お仕事着としても活躍してくれるし、休日のお出かけにもぴったりなアイテムですよね。

ただ気になるのがトイレの時に裾が床にベタっとつきそうになってしまうこと。。。公共のトイレは基本土足だから特に気になりますよね。そんなストレスや扱いにくさを解消してくれるのが、このアイテムなんです。

このスカート風パンツの技ありポイントを細かくご紹介していきます。


裾くるっの秘密は裏地についたゴムにあり!


alt

裏地はパンツとくっついており、裾にはゴムが。裾を持って裏返し、表地をくるっと巻き込むだけ。広がった裾もまくりあげることができるので、もう裾が床につく心配はありません!

また外側からは裾の内側にゴムがあることなんてバレません。きれい見えしながら、ストレスフリーなのが嬉しい。


スカート見えで実は履き心地が楽ラクなパンツ


alt

ギャザースカートのような女性らしいシルエットながら、実はウエストゴムのワイドパンツ。風が強い日も、自転車に乗ってもまくり上がる心配はありません。このパンツなら、いつもよりもアクティブになれそう。


体型カバーも叶えます


alt

たっぷりとったギャザーのふんわりとしたシルエットは、気になるお腹からヒップ、太ももなど気になる部分をカバーしてくれます。
また着丈はふくらはぎをカバー。バランスが取りやすいので、スニーカー、サンダル、ブーツなど靴も選びません。トップスやオケージョンに合わせたオシャレが楽しめますよ。


お家で洗えてロングシーズン活躍


alt

ポリエステル100%の軽やかな素材は、ロングシーズンに活躍。ジョーゼットのような風合いが上品なんです。元々がほんのりシワ感がある素材なので、シワになりにくく目立ちにくいのもポイント。お家でのお洗濯後に干す際にさっと整えればノーアイロンで OK!忙しい朝にも有り難いですね。


ポケットはなくちゃ困ります


alt

かたちが気に入って買って、家で履いたらポケットがなかった。。。これって結構ショックなんですよね。こちらのパンツは、しっかり両サイドにポケット付き。スマホや鍵などをさっと入れることができます。


キレイ色で春のお出かけをハッピーに


alt

カラーは、トップスを選ばないナチュラルな雰囲気のエクリュ、ややくすみ感があるのがオシャレなエメラルド、グレーがかった上品なラベンダー、落ち着いた印象のチャコールの4色からお選びいただけます。
また縫い糸はシルバーグレー系の糸を使用。チャコール以外の3色は縫い糸が配色使いになっていてアクセントになってくれますよ。

【ご紹介したアイテム】
ワイドなシルエットのスカート風パンツです。ゴムのついた裏地が一体化していて、まくることができるので、トイレの時にもストレスフリー。さらっとした素材は、3シーズン活躍!お仕事にお出かけに便利なボトムスです。

裾がまくれる スカート風パンツ/kauliina カウリーナ



春のお出かけをストレスフリーにしてくれるボトムス。トップスをインしてもバランスが取りやすく、スプリングコートやジャケットとも相性がいいですよ。いつもシックなカラーを着がちな方には、キレイなエメラルドや優しいラベンダーをおすすめしたいです!

快適さだけでなく、軽やかな着心地や品よく見えるフレア感など、オシャレ感もしっかりあるので要チェック!お仕事やお出かけなどについつい手に取ってしまう1枚になってくれること間違いなしです。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています