気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

バッグの中身を模様替え。小物入れと名刺入れと小銭入れを上品なレザーアイテムに。

バッグの中身を模様替え。小物入れと名刺入れと小銭入れを上品なレザーアイテムに。

春は新しい出会いにワクワク。
人前に出ることも増える時期ですので、襟を正すような気持ちで、バッグの中身も整理します。
新しい出発がうまくいきますように。
自分の門出を助けるような気持ちで気合を入れる、バッグの中を整理するのはそんなちょっとした儀式です。
今年の春は、シンプルで上品なレザーアイテムを3点取り入れました。


「色々使えるミニポーチ」をコインケースに。


せっかく季節が変わって、新しい気持ちで迎えるのだから、持ち物も心機一転!
新しいシーズンに向けてバッグを新調し、バッグの中身も模様替えしました。
新しい場所に出向く時は、ちょっと勇気がいるから、自分が楽しく強くいられるように、持ち物をお守りのように好きなモノで揃えるのです。
そうすると、バッグの中身を見る度にがんばれるから。
そういえば小学生の時、よくペンケースを変えてモチベーションを上げていたのを思い出します。

alt

ブラックアイテムとベージュアイテムを混ぜて、シンプルに仕立てるのが今年の気分。
この春揃えた小物は、bon momentのシンプルなレザー小物3つ。
私はグレーベージュをセレクトしました。
ブラックと合わせて持つと、モードな雰囲気で大人っぽく、かっこいいイメージです。

alt

まずご紹介するのは、「色々使えるミニポーチ」。

一番小さなこちらは、こんなふうにアクセサリーポーチとして持ち歩くのに便利。
子供といると落としそうで外してみたり、夕方疲れて外したくなったり…
と、一日中アクセサリーを付けていられない日もありますよね。
そんな時のために、アクセサリーポーチとして使うのはいかがでしょう。
ついポケットの中に投げ込んでしまって、なくしたり、洗濯してしまったり、後で探したり…。
そんなうっかりさんにもおすすめ。

1つこういうポーチを持っておくと、出張先や旅先でもうっかりをなくせて助かります。

alt

中には仕切りポケットが1つ。
キーチェーンが付いているので、キーポーチとして使うこともできます。

alt

こんなふうに。
キーホルダーでは鍵がバラバラ動くのが苦手…という方におすすめ。
キーケースのポーチ版です。
キーチェーンは、スナップボタンで取り外しもできるんですよ。

alt

外側にはキーリングが付いているので、肩掛け用のスマホストラップを取り付けると、コインケースをショルダーにして持ち歩くことも。

alt

色々な使い方が楽しめるのがいいですね。
ついつい巾着で済ませてしまいそうなこのサイズ感を、大人っぽいレザーアイテムでぜひ取り入れてみませんか。


やっと見つけた、自分好みのカラーの名刺入れ。


グレーベージュのレザー小物3点の中でも、私が一番心弾んだのは、「シンプルで使いやすい名刺入れ」。
ビジネスシーンに持ち歩く名刺入れを探していたのですが、なかなか自分好みのカラーのものが見つからなかったのです。

alt

まず、こんなふうに3点合わせて同じカラーで持てるのがうれしい。
バッグの中も統一感があるおかげで、ビジネスの清潔感を崩しません。
女性らしい清潔感のあるデザインが素敵。

alt

表はとってもシンプルで、中を開くと“bon moment”の刻印が。
メインポケットと、3つのサブポケットがあり収納力はたっぷり。

alt

メインポケットには自分の名刺をたくさん収納。
名刺入れがお気に入りのものが見つかると、名刺も心機一転したくなりますね。
自分のブランディングにも大切なこと。
一つ何かを新しくするというのは、やはり背筋がピンとする思いです。

alt

いただいた名刺を一時的に保管できるサブポケット。
他の名刺と紛れないように、忙しさに流されてしまわないように。
今日出会った人をきちんと覚えておけるようサブポケットへ。


マルチに使えるのは「色々使えるフラットポーチ」。


バッグの中に細々したものが散らかってしまうという方に、おすすめなのがこちらのサイズ。
例えば、ペンケースを持ち歩くほどじゃないけど、ペンを1本バッグの中に投げ込んでいるということはありませんか?
大人が持ち運ぶ文房具は、学生時代のようにペンをたくさん持つというよりは、1本のペンとメモとお金を入れる封筒と…というように、形がバラバラのものが多いように思います。

alt

バッグの中で一つ一つのものがバラバラしてしまうものは、こうしてまとめておけば、きちんと感。
ゴミが増えることも防げますし、モノがぐちゃぐちゃになることも防げます。
こうしたきちんと感に貢献してくれる、マルチなサイズのレザーポーチです。

alt

イヤホンとハンドクリームとマスク。
バラバラでそのままバッグに投げ込むと、乱雑に散らかってしまうカテゴリーのないものたちを、ひとまとめにポーチへ入れるだけで、きちんと感。
これが大人の上品さ。

alt

内側に仕切りのついた小さなポケットもあるので、お薬などを入れても。
もう小さな細々したものが、バッグで迷子になることもありませんね。

alt

荷物をまとめ上手になって、バッグの中がすっきりと。
みなさんも春の持ち物整理に、bon momentのレザーポーチをぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。


【ご紹介したアイテム】
通帳やパスケース、文房具、ハンドクリームなど、バッグの中で散らかりそうな小さなものをひとまとめにちょうどいい。
大人のきちんと感を出す上品なレザーポーチ。

bon moment 本革 色々使えるフラットポーチ 通帳ケース パスポートケース/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
女性らしいカラーがビジネスにも持ちやすい、名刺入れ。
おしゃれな名刺もきちんと収まり、きちんとキマル、上品さ。

bon moment 本革 シンプルで使いやすい名刺入れ カードケース/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
アクセサリーケースやキーケース、コインケースに。
色々と代用がきく、リング付きのコンパクトサイズのレザーポーチ。

bon moment 本革 色々使えるミニポーチ キーケース 小銭入れ ミニ財布 パスケース/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています