気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

トウモロコシで身体を洗おう!肌に優しく泡モコモコ、天然繊維ボディタオルが新発売

トウモロコシで身体を洗おう!肌に優しく泡モコモコ、天然繊維ボディタオルが新発売

ナイロンや綿ではなく、、、意外なところでトウモロコシです。よく泡立つし、お肌にも優しいし、環境にも優しいとのこと。

もちろん、そのままのトウモロコシでゴシゴシ洗うわけではありません。
和歌山県にある繊維工場の技術で作られた、トウモロコシ由来の天然繊維でできた「bon moment」ボディタオルが新登場です。

泡立ちの良さと肌への優しさのいいとこどりタオル。毎晩のバスタイム&朝のシャワータイムをシャリっとふわっと気持ちよく過ごしてみませんか?


■ トウモロコシ由来の天然繊維の特長とは


alt

- 肌への優しさ、泡立ちの良さがポイントです。
・ お子様の肌や敏感肌にも優しい、弱酸性。
・ 天然繊維でありながら ”水分を吸わない” ので、泡立ちが良いんです。

いつも何となく選んできたボディタオルですが、ここへきて「正解」が現れた予感が・・・

alt

今回 「bon moment」 から新しく発売されたボディタオルは2タイプです。
シャリっと気持ち良いトウモロコシ100%と、やわらかくて泡立つシルク混タイプです。

では、2タイプの比較を見ていきましょう。

- 泡立ちは?
・ シルク混 : ふわふわ泡。シルクタオルにありがちな泡立ちづらさを解消。
・ トウモロコシのみ : もっちりきめ細かな泡がモコモコしっかりと泡立ちます。

alt

- 肌触りは?
・ シルク混 : 肌に当たる部分がシルクになるよう編み上げ、敏感肌にも優しい肌当たり。
・ トウモロコシのみ : シャリ感がある、ふわふわパイルです。

alt

- 使用感、洗い上がりは?
・ シルク混 : 皮膚に近いアミノ酸素材。保湿効果が高く、肌によく馴染み、やさしく角質ケアできます。
・ トウモロコシのみ : 洗っている感!があります。余分な皮脂汚れだけを落とし、お肌の潤いは逃しません。

同じトウモロコシ由来繊維(ポリ乳酸)を使っていながら、編み方や素材の違いで使用感が違う2タイプです。お肌のコンディションやお好みに合わせて選んでみてくださいね。


■ やっと出合えた、新定番ボディタオル


よく泡立ち、肌に優しく、クシュっと丸めればコンパクトになって泡立てやすく、広げれば背中もしっかりと洗えるサイズ感。

alt
▲ 縁取り部分をベージュとグレーで仕上げた「bon moment」オリジナルカラー。

シルク、綿、麻は → 泡立ちがいまひとつ。。。
ナイロンは → 泡立つけどチクチクした刺激が気になる。

そんなお悩み解消です。トウモロコシタオルの出現で、肌への優しさ+泡立ち、どちらも妥協ナシでボディタオルを選べるようになりました。

シャワー派さんも、ゆっくりバスタイム派さんも、このトウモロコシタオルでふわっとさっぱり新たな爽快ボディケアを手に入れませんか?


【ご紹介したアイテム】
お肌にやさしい弱酸性のとうもろこし由来繊維とシルク素材でつくったボディタオル。肌当たりの良い柔らかな肌触り。天然素材でも泡立ちが良いボディタオルをお探しの方に。

bon moment 泡立ちの良い とうもろこし由来繊維 シルク混ボディタオル/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
お肌にやさしい弱酸性のとうもろこし由来繊維でつくったボディタオル。柔らかなのに、程よくシャリ感もある肌触り。天然素材でも泡立ちが良いボディタオルをお探しの方に。

bon moment 泡立ちの良い とうもろこし由来繊維 ふわふわボディタオル/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています