気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

熱中症対策の新定番!インスタグラマーさんも絶賛の「クールリング」って?

熱中症対策の新定番!インスタグラマーさんも絶賛の「クールリング」って?

気温も高まり始め、時間によっては強い日差しを浴びることも。

長い冬の間につい忘れてしまいがちな、夏の暑さや熱中症の怖さを、
なんとなく思い出し始める今日この頃。
本格的な暑さが来る前の今から、考え備えておきたいのが熱中症対策です。

グッズも色々ある中で、2022年に世間的にも大人気だったのが、
首に巻くリングタイプのひんやりグッズ。
SUOの「28°ICE」は、アンジェでも発売後すぐ
完売するほどの人気アイテムとなりました。

そして今年は早くも「28°ICE」が再入荷!暑さが本格化して、みんなが一斉にひんやりグッズを買い始めるタイミングには、また完売してしまうかも・・?
そんな波に乗り遅れないために、昨年「28°ICE」を取り入れたインスタグラマーさんのご投稿をおさらいして、その使用感を今からチェックしてみましょう。

「28°ICE」の基本情報をおさらい!


alt
「28°ICE」は冷蔵庫や冷凍庫に入れることなく、28度以下の環境なら室温でも自然に氷のように固まる、不思議なひんやりアイテム。

リング自体が吸熱、放熱することで28度をキープするので、過度な冷却で凍傷になる心配もありません。優しいひんやり感で、火照った首元を冷やしてくれます。

alt

中材は温度調節機能を持つ「PCM」(潜熱蓄熱材)。アメリカのNASAで、激しい温度変化から宇宙飛行士を保護するために開発された素材です。

alt

この素材は、熱を吸収し水溶化したジェルが、熱を放熱し結晶化し、固体へと変化。この変化により、温度の上昇や下降を抑え、快適な温度を保つことできます。植物由来の素材でできているので、医療現場でも使用されるなど、安全性も◎。

alt

28度以下の環境なら、自然に氷のように固まるので、屋外・室外問わず繰り返し使うことができます。
保冷剤などと違って結露しないので、お洋服や鞄が濡れてしまう心配もなし。

外側にはTPU(熱可塑性ポリウレタン)を使用し、サラッとした肌触り。抗菌加工が施されているので、衛生的に安心して使えるのも嬉しいポイントです。

さてここからは、昨年「28°ICE」を取り入れたインスタグラマーさんのご投稿を振り返っていきます。


■ 程よい保冷剤を首に巻き付けてる感じ?!(@taka0taka0taka0 さま)


北欧インテリアと瑞々しいグリーンが目を引く、心地良さそうな暮らしの景色をご投稿されるtaka0taka0taka0さま。1度使ってその気持ちよさをご実感されたそうです。

alt


NASAで開発されたという不思議なリングは、
一回使っただけで人気なのが納得

alt


程よい保冷剤を首に巻き付けてる感じ?!
それが結露もなく、2時間近く冷たいまま!
めちゃ便利で、もう手放せません

<写真・コメントtaka0taka0taka0 さま>


■ ご飯を作っているときやお風呂上がりに(@ misat_sさま)


白×ウッドのあたたかみのあるインテリアが印象的なインスタグラマーmisat_sさま。お出かけ中の熱中症対策だけでなく、お家の中でも活用シーンを発見されていました。

alt

GETしてよかった!大人気のアイスリング
ご飯を作っているときやお風呂上がり、暑いな〜ってときに
さっとつけるとひんやりしてとっても気持ちいい!

alt


冷蔵庫や冷凍庫はもちろんですが、
室温でもすぐに固まるところが本当に便利です
柄やカラーも色々!選ぶのも楽しい♡

<写真・コメントmisat_s さま>


軽いから肩が凝りません(@cafe_closet02さま)


白基調のインテリアに、柔らかさや優しさを感じる家具や雑貨たち。随所に見られる収納術も参考にしたくなる、cafe_closet02さま。「28°ICE」のひんやり感だけでなく、軽い着け心地も気に入られたご様子です。

alt

通勤中やお風呂上がり、家事の時に使ってるのが
この夏の必需品#アイスリング ˎˊ˗
28℃で凍りひんやりが続く不思議アイテムです

alt


半信半疑でしたが、冷凍庫で本当にすぐ凍る◎
水に浸けたら15分で凍る←ジップロック^^;;
冷房効いてたら室温でも凍るのかな?

alt


軽いから肩が凝りませんˎˊ˗
アイスノンみたいに冷たすぎることもないので
動く子供、体力消耗する年配の方にもいいと思います

alt
<写真・コメントcafe_closet02さま>

暑い1日に備えて


お日様の下にいる時だけでなく、お家の中でもちょっと動くと汗だくになる、暑~い夏。
冬が明けたばかりの今はその厳しさを忘れていますが、ある日突然暑くなる!なんてことも起こり得るのが日本の気候。

暑くなってから大慌てでひんやりグッズを探すのではなく、できるだけ早めの対策を。
今年は昨年よりも早めに発売となった「28°ICE」。今ならもっとひんやりするタイプなど、カラーやサイズ、種類も豊富に選べるので、きっとお気に入りの1点を見つけていただけます。

【ご紹介したアイテム】
自然に氷のように固まる不思議なひんやりアイテム。リング自体が吸熱、放熱することで28度をキープ。優しい温度で首回りを快適に冷やしてくれます。

クールリング ネック用 アイス ネッククーラー SUO 28°ICE 28℃で凍る


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料