気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お出かけのモチベーションをアップ!今の服にプラスしたい、ジャストな春服5選

お出かけのモチベーションをアップ!今の服にプラスしたい、ジャストな春服5選

重たいアウターも要らなくなリ、お出かけの足取りも軽くなる春到来!
ちょっと足を伸ばす旅行やお出かけは、新しいお洋服を着たいモチベーションがアップしますし、普段のお買い物や近所の公園などへ行くときにも、お気に入りのお洋服が欲しい季節ですね。

そこで本当に今すぐ着られるアイテムを一気にご紹介。
お手持ちのお洋服の見直しつつ、プラスしたいアイテムを見つけていただけるとうれしいです。


お出かけに持っておきたい撥水軽アウター


日中はアウターが要らないくらいの日でも朝晩や急なお天気の変化の時には、軽めのアウターがあると安心ですよね。
そんな日にぴったりなのが、こちらのAgreable アグレアーブルの水を弾いて汚れにくい 軽量ジップパーカー マウンテンパーカーです。

alt

ナイロンにポリウレタンがブレンドされた素材で、約350gの軽量。また伸縮性がある素材で、からだ馴染みが良いので、動きもスムーズ。
また撥水・防汚加工がされているので、突然の小雨や、アウトドアで汚れてしまっても、汚れが落ちやすく安心です。
さらに光沢を抑えたマットな風合いで、カジュアルさがありながらも、品良く着られる素材感になっています。

alt

デザイン性もアウトドア過ぎない雰囲気が◎。
程よいゆとり感と後ろはおしりが隠れる長さで体型カバーも叶えます。またボリューミーなフードは、前を開けて着ると大きな襟のようになり、顔まわりのアクセントにもなります。裾はコードストッパーを絞ると丸みのある立体シルエットになり、後ろ姿にも可愛く決まりますよ。

カラーは、シーンを選ばず使えるベージュとチャコールの2色展開。キレイめのインナーとも相性のいいカラーです。


【ご紹介したアイテム】
天気が不安定な日の外出や、休日のアウトドアシーンにも着たい、撥水素材のパーカー。アウトドアライクになりすぎないデザインだから、軽アウターとしてデイリーにも使える1枚です。

水を弾いて汚れにくい 軽量ジップパーカー マウンテンパーカー撥水 防汚加工/Agreable アグレアーブル



お花見やピクニックに頼れる撥水スカート


お子様との公園遊びやお花見など、ボトムスの汚れが気になるお出かけが増える春にぴったりなのがこちらの、Agreable アグレアーブル水を弾いて汚れにくい 軽量スカート。

alt

ナイロンにポリウレタンがブレンドされた素材で、約270gの軽量。また伸縮性がある素材で、からだ馴染みが良いので、動きもスムーズ。
また撥水・防汚加工がされているので、突然の小雨や、アウトドアで汚れてしまっても、汚れが落ちやすく安心です。
さらに光沢を抑えたマットな風合いで、カジュアルさがありながらも、品良く着られる素材感になっています。

薄手なので光にかざすとやや透け感がありますが、膝下まで裏地が付いているので、安心。裏地もソフトな伸縮性があるので、動きも妨げません。

alt

タイトすぎないので身体のラインも拾い過ぎないストンとしたIラインで、すっきり着られるシルエット。ボリューム感のあるトップスと合わせても、バランスが◎!
体型カバーも叶う長めの着丈ながら、左右のスリットと素材のストレッチ性で動きやすさもストレスフリー。

カラーは、シーンを選ばず使えるベージュとチャコールの2色展開。同素材のアウターと一緒に合わせてセットアップとしてもおすすめですよ。


【ご紹介したアイテム】
天気が不安定な日の外出や、休日のアウトドアシーンにも着たい、撥水素材のスカート。アウトドアライクになりすぎないデザインだから、デイリーにも使える1本です。

水を弾いて汚れにくい 軽量スカート 撥水 防汚加工/Agreable アグレアーブル



着るだけで春を呼び込むストライプワンピ


1枚でもレイヤーでも使えて、着るだけで春を感じるならこちら!爽やかストライプ 袖ギャザー ロングワンピースです。

alt

体のラインを拾わないゆったりとしたシンプルなデザインながら、大人カジュアルに使いやすいディテールが散りばめられています。ドロップショルダーと、ボリューム感を作るギャザーを組み合わせで、抜け感と女性らしさの好バランスに。また襟元はバンドカラーでほんのりマニッシュに仕上げて、ワンピースの甘さを抑えています。
さらに前開きのシャツタイプだから、春から秋の軽い羽織ものとしても活躍します。

alt

素材は、シャツによく使われるオックス生地。ポリエステル90%コットン10%だから、重くならずシワにもなりにくいのが◎です。

カラーはサックスとブラックのストライプの2色から選べます。どちらも大人カジュアルに使いやすいのがうれしいですね。


【ご紹介したアイテム】
着るだけで春夏らしいコーデが決まる、ストライプ柄のワンピース。爽やかな印象のロングシャツワンピースは、パンツとのレイヤードや、羽織としてのアレンジもOK。

爽やかストライプ 袖ギャザー ロングワンピース/Agreable アグレアーブル



しっとり艶あり素材のお仕事ブラウス


春から新しい職場になる方も多いのでは?そんな方におすすめしたい、キレイめに決まるブラウスが、こちらのスキッパーネック とろみブラウスです。

alt

このブラウスの特徴は、なんといっても艶感とトロミのある素材感。着るだけでドレープが生まれ女性らしく決まります。それでいて厚みがややあるので、透けにくいのがポイントです。
またお手入れは、お家で洗濯機で洗えるのもうれしいですよね。

alt

デザインにもこだわりが!素材のツヤを最大限に活かしたドレープデザインが魅力。ウエスト、サイド、後ろ襟に入った3種類のタックで、立体感のあるスタイルを実現。大胆かつ繊細なタック使いで、着るだけで決まる「揺れ感シルエット」を実現しています。
また襟元はシャープなスキッパーネックで知性あるれる印象に。長袖なので、ロングシーズン活躍します。

カラーは、定番と差し色の4色展開。どのカラーも女性らしく着こなせます。テーパードパンツやロングスカート、カジュアルなワイドパンツとも好相性。オンにもオフにも活躍すること間違いなしです。


【ご紹介したアイテム】
しっとり落ち感のある生地がドレープを描き、タックインしたようなシルエットで着られる立体ブラウス。きちんと感と知性を感じるシルエットは、お仕事シーンにもおすすめ。

スキッパーネック とろみブラウス/カウリーナ kauliina



タイツを脱いだ春の足元にオーガニックレギンス


寒い時期に履いていたタイツをレギンスに替えて足首を出したら春!足元から軽やかになりますね。

alt

コットンは保温性が高く、吸放湿性にも優れているため、オールシーズン快適。オーガニックコットンを主体に編み上げました。表糸にオーガニックコットン、裏糸は伸縮性も出すために、オーガニックコットンとナイロン糸を使用。ふんわり、さらりとした風合いのやさしい肌触りと心地よいフィット感にこだわった履き心地です。

alt

また心地いいフィット感のリブ編みだから、脚だけじゃなくヒップにもしっかり伸縮してカラダの動きもスムーズ。
ワンピースなどにもレイヤードスタイルにぴったり。朝晩冷え込むのでパンツの下に重ね履きしてもいいですね。

合わせやすい杢グレーと杢チャコールの2色展開。どちらも使いやすいので色違いで持っておくのもおすすめです。


【ご紹介したアイテム】
オーガニックコットンを使用した、日本製のリブ編みレギンスです。保温性が高く、さらりとした素材のコットンが主体だから、年間を通して快適に着用できます。

オーガニックコットン 肌に優しい リブレギンス 日本製/HOME



朝起きて、「さあ今日はなに着ようかな?」と思えるのって幸せ。また、時間がない時にこれがあれば大丈夫という洋服があるのも、また安心。
服の選び方は人ぞれぞれですが、春を楽しくしてくれるものをどうぞ見つけてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています