気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夫婦2人のランドリーボックスにぴったり! たっぷり入るのに軽い、丸洗いもできるトートバッグ

夫婦2人のランドリーボックスにぴったり! たっぷり入るのに軽い、丸洗いもできるトートバッグ

「機能性」と「デザイン」で定評のあるbonmoment(ボンモマン)から、
ありそうでなかった大容量のマルチなトートバッグが登場しました。


「さて、何をいれようかな」
アイデアが次から次へと浮かんできます。


アウトドアで衣類や用具を持ち運ぶ目的でお迎えしましたが
日常で使わないなんてもったいない!

そこで思いついたのがランドリーボックスとしての活用です。

夫婦2人分であれば十分なサイズ感。
コンパクトなサニタリーのスペース確保にも一役買ってくれました。


洗濯機上のスペースを有効活用。サニタリーもすっきり!


alt

ボンモマンのトートバッグは普段、
ドラム式洗濯機の上に収納をしています。

微妙に空いたデッドスペースを有効に使えるようになりました。

また、底面のマチがしっかりありフラットな設計なので
自立してくれるのも嬉しいポイントです。


これまでは、柔らかい素材のマルチバッグを
ランドリーボックスとして使用していたのですが、

alt

うまく自立してくれないのと
「狭いスペースに邪魔だな・・・」
と少しモヤッとしていたので、その両方が解決できてスッキリ!

alt

トートバッグと同系色のグレーを基調とした
カーテンで目隠しをすることで、サニタリーにも
統一感が生まれました。


水に強く丸洗いもできる。室内でもレジャーでも思いっきり活用しよう!



bonmoment(ボンモマン)のマルチトートバッグの素材はEVA樹脂。
弾力があって柔らかく、そして軽くて耐久性にも優れているので
レジャー用品の持ち運びにぴったりです。

alt
(土や汚れがついても
丸洗いでキレイに元通りになるのは嬉しいですね)

実は、トートバッグが届いたときに
「思ったより大きい!」が初めの感想でした。

元々はアウトドア用でお迎えしたトートバッグ。
我が家のキャンプは荷物が多いため
大容量のバッグはむしろ重宝しますが、少しでもサイズ感の
参考になればと、ヨガマットとフォームローラーを入れてみました。

alt

ヨガマットは横幅60㎝、
フォームローラーの直径は約14㎝です。

ヨガマットははみ出ていますが
適度な深さと幅広くとられた開口部のおかげで
ずれ落ちる心配がないほど余裕の大きさです。

トートバッグのアウトドアデビューは次回キャンプ!
4月上旬を予定しているため今回は
活用方法をご紹介できませんでしたが、トートバッグには
2泊分の主人と私の衣類やタオルなどをまとめて持ち運ぼうと思います。

alt

ガシガシ使えて取り扱いもストレスフリーの
bonmoment(ボンモマン)の大容量トートバッグ。

これからの季節、キャンプやピクニック、海やプールまで、
幅広いシーンでのお供にいかがですか。


【ご紹介したアイテム】
お弁当や水筒、レジャーシートや折りたたみチェア。アウトドアやレジャーでかさばる荷物を、一気に運べるバッグがあれば・・・そんな思いをかたちにした軽量&大容量バッグです。

bonmoment ストレージバッグ 軽量 大容量 トートバッグ アウトドア レジャー コンテナ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています