気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

進級準備に!アートのように飾れる知育ポスター「FORNE」が人気です。インスタグラマーさんの実例集

進級準備に!アートのように飾れる知育ポスター「FORNE」が人気です。インスタグラマーさんの実例集

目に留まる場所に貼っておくだけで、子供たちが楽しく遊びながら学べる知育ポスター。
4月に入学や進級する子供たちに、と考えているパパママも多いのではないでしょうか。

中でもインスタグラマーさんから人気なのが、FORNE(フォルネ)の知育ポスター
人気の理由は、暮らしにとけ込むモノトーンをベースにしたニュアンスカラーと、シンプルなイラスト。
知育ポスターというとポップなカラーリングが多い中、こちらはまるでアートのように、お部屋の景観にもスッと馴染んでくれるんです。

そんなフォルネの知育ポスターを愛用しているインスタグラマーさんも多数。
今回はインスタグラマーさん達の素敵な知育ポスター実例集をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。



シンプルカラーがお部屋に馴染む知育ポスター


alt

FORNE(フォルネ)の知育ポスターは、落ち着いたトーンをベースにしたニュアンスカラーの色合いで、インテリアに馴染みやすいのがポイント。
もちろん、無機質にならず楽しめるシンプルなイラストや視認性の高さなど、子ども目線にもこだわったつくりになっています。

防水性があり破れにくい素材なので、浴室内の壁に貼れるのも嬉しいポイントです。

alt

サイズは「B3サイズ」「B4サイズ」の2サイズ展開。
それぞれポスター内容のバリエーションが違うので、年齢に合わせて選んでいただけます。
インテリアコーディネート感覚で組み合わせを楽しむのもおすすめです。


ポスターを見ながら頑張って書いた文字が愛おしいです(mitsu20170805 さま)


暮らしの工夫と、センス溢れるインテリアが素敵な、mitsu20170805さまは、お手紙交換で文字に興味を持ち始めたお嬢さまのために、「あいうえお」のポスターをお迎えいただきました。
ポスターを見ながら頑張ってお友達にお手紙を書く様子が愛らしいですね。

alt

お手紙交換がブームの娘

今までは文字に興味が出ることもあったのですが、すぐに飽きてしまっていました。
かるた遊びやお手紙をもらう事が多くなって、やっとまた興味を持ちはじめてくれたので、これはチャンスと目につく場所にFORNEの知育ポスターを貼りました


alt

お手紙を書くのもポスターを見ながら自分でなんとか書けるように
ラブレターかと思うくらい、友達みんなに毎日「だいすきだよ」って

頑張って書いた文字が愛おしいです


alt

お風呂の壁にも貼れるFORNE 知育ポスターは @angers_web さんで購入できます

<写真・コメント@mitsu20170805 さま>


思った以上に情報載ってて楽しい(_kayo_56 さま)


選ぶアイテムにこだわりを感じられる、_kayo_56さまは、「日本地図」と「世界地図」をお迎え。
ご自身も地図好きという_kayo_56さまですが、思った以上の情報量!と感動の声が届きました!

alt

地図好きにはたまらんポスター貼りました。


alt

あたしが地図好きで、日本地図パズルとかをこどもに買ったんやけど、やっぱり常に見えてる所に貼っときたい。
だからってガチャガチャした色合いのやつ貼るのはちょっと…て思ってた時のこれ。
一目惚れ。
しかもこれお風呂に貼っても使えます。


alt
alt

世界地図の方とか、海の名前とか時差とか思った以上に情報載ってて楽しい。
地図好きにはたまらん。←2回目

<写真・コメント@_kayo_56 さま>


4年生で覚える日本地図をデスクにセット(saaaachi0601 さま)


スタイリッシュで整った暮らしが目を引く、saaaachi0601さまは、高学年へ進級するお嬢さまに、通学アイテムの買い替えのタイミングで、フォルネの知育ポスターを一緒にお迎えいただきました。
年齢に合わせてバリエーションが選べるので、進級のタイミングで買い替えることが出来るのも嬉しいですね♪

alt

春休み…あっという間にすぎさったんですが
気づけば、新学期がはじまっております

娘さん4年生です なんともう高学年

早すぎる~子供の成長についていけない

入学時に用意した袋たちも、3年も使えばボロボロで
高学年スタートのこの時期に買い替えました!

大人っぽく紺色ご希望だったので
シンプルなもので揃えました


alt

週初めの大量の荷物を入れるトートは

小さく折り畳めるものに

残り3年…大切に使ってほしいな


alt

4年生で47都道府県を覚えるようなので

おしゃれな日本地図もデスクにセット

娘さんのテンションを上げてさしあげました

4年生も元気に楽しく小学校に通えますように

<写真・コメント@saaaachi0601 さま>


4月からの新生活にピッタリのアイテム


いかがでしたか?
ほのぼのとしたやわらかさを感じる色づかいが魅力で、インテリアにこだわるインスタグラマーさんのお部屋にもしっくり馴染むフォルネの知育ポスター。

「子どもが楽しく学べる知育ポスターが欲しい。」
「だけどインテリアに馴染むデザインがいい。」

そんなパパママの願いを両方叶えてくれるアイテムです。

4月からの新生活、いろんなものに興味を持ち始めた子供たちの暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。


【ご紹介したアイテム】
シンプルなイラスト・カラーがインテリアに馴染む知育ポスター。お風呂場や子供部屋だけでなく、リビングなど来客の目に付く場所にも貼っておけます。

FORNE 知育ポスター B3/フォルネ


【ご紹介したアイテム】
シンプルなイラスト・カラーがインテリアに馴染む知育ポスター。お風呂場や子供部屋だけでなく、リビングなど来客の目に付く場所にも貼っておけます。

FORNE 知育ポスター B4/フォルネ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています