気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「メイクポーチの中身がぐちゃぐちゃ」を卒業しよう! 探し物がすぐに見つかる「立てる収納メイクポーチ」

「メイクポーチの中身がぐちゃぐちゃ」を卒業しよう! 探し物がすぐに見つかる「立てる収納メイクポーチ」

「bon moment(ボンモマン)整理ができる化粧ポーチ」を
遂にお迎えしました。

仕事柄、外出時は日中のメイク直しの機会が多いということもあり
メイク用品を多めに持ち歩いています。
そんな私の悩みは
量が多いために探しているものがすぐに見つからない、ということ。

持ち運びに適したサイズのポーチは
仕切りが少なかったり、マチがなくて安定感がない、ごちゃごちゃする、
など不便さを感じていました。

そんな悩みをbon momentの化粧ポーチが全て解決してくれました。


パカっと全開で見やすく大容量!使いたいものがすぐに見つかる


alt

お気に入りポイントはこのマチの幅広さ。
メイク用品がたっぷり入るだけでなく、しっかり自立してくれます。

alt

立てて収納ができるため、
ファスナーを全開にすればどこに何があるかが一目瞭然!
ポーチの中でメイク品が迷子になることもありません。

alt

こちらが普段
私が外出時に持ち歩くメイク用品です。
みなさんの外出時のポーチの中身と比較していかがでしょうか。

私の場合、ビューラーやマスカラはお直しをしないのでお家でお留守番ですが、
それ以外は全て普段から落ち歩いています。
大きめのパクトも余裕で収納ができます。

alt

また、マチの広さだけではなく高さにも注目です。
たっぷりの便利な仕切りにスティック類やチューブといった
縦に長いものも収納ができます。
(高さがあるものを収納したい方はスクエア型、とてもおすすめです)

高さがない真ん中の空いたスペースには
マウスピース矯正のケースも余裕で入りました。

alt

ついつい忘れがちなマウスピース収納ケース。

定位置が決まれば外出時に
「あ!忘れた!」
と焦る心配もありません。

alt
(まだまだスペースに余裕がありますね!)


大容量なのにスリムな設計狭いスペースでもきれいに収まる


通勤時は縦長トートバッグを使用しています。

alt

bon momentの化粧ポーチは大容量ですが
両サイドに仕切りポーチがあることで、ある程度詰め込んでも
型崩れしにくくなっています。

そのため、バッグの中のちょっとしたスペースにジャストフィット!


カラーは4色あり、どれも使いやすそうでしたが
私は中でも明るめの
ペールトーン(淡く薄い色味)のイエローを選びました。

alt

新年度、心機一転のお買い物にふさわしい爽やかな色味に
気分も上がります。


ご紹介をしてきた
「bon moment(ボンモマン)整理ができる化粧ポーチ」。

私のように、様々な種類のメイク用品を持ち歩く方だけでなく
自宅のメイク用品を収納すれば
朝の忙しい時間も

「あれどこいった?」
「しまうのが面倒」

などといったプチストレスから解放されるかもしれません。


「ポーチの中のぐちゃぐちゃ、何とかしたい!」
そんな方にはぜひ、手に取っていただきたいです。


【ご紹介したアイテム】
メイク道具を整理整頓しやすく作られたメイクポーチから、浮かせるループ付きタイプが登場。洗面台などをすっきりさせられて、目線の高さで化粧品を取り出しやすく、時短にも。

bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています