気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

イブルがあれば食べこぼしてもセーフ!ベビーやペットとの暮らしに役立つ、新作イブル特集

イブルがあれば食べこぼしてもセーフ!ベビーやペットとの暮らしに役立つ、新作イブル特集

ベビーやペットとの暮らし。汚れちゃうかも → 汚れちゃった → これ洗えないのに~。の繰り返しですよね。

食べこぼし、飲みこぼし、体から出てくるいろんなもの。それらを、洗えば大丈夫!とドーンと構えて暮らせるようになる「kukka ja puu(クッカヤプー)」 イブルマットシリーズが届きました。

ベビーキッズとの暮らしに役立つとSNSでも注目度が増しているイブル。見れば見るほど、人気の理由がわかってきます。


■ 新作イブルは、オシャレ・洗える・安心。


「子育て中もインテリアを楽しみたい」「汚れても洗えばいい」そんな理由で選ばれているイブル。kukka ja puu(クッカヤプー)は、品質とデザインがポイントです。

alt

- すっきりボーダーキルティング。
キルティングといえば、ダイヤやひょうたんのイメージですが、このイブルはシュッとした表情のボーダーキルティングです。子育て寄りになりすぎない、大人もくつろげるスタイリッシュなインテリアを保つことができます。

alt

- 汚れても丸洗いできる。
いつでも気持ちよく使い続けたいから。このイブル達は、どれも洗濯機で丸洗いできます。フカフカしすぎない適度な厚みなので、いつまでも乾かない~なんてこともありません。

alt

- 安心の低ホルムアルデヒド。
ベビーが安心して使える、コットン100%、そして厚生労働省の定める基準をクリアした低ホルムアルデヒド品質。出産祝いやバースデープレゼントにも◎です。

今回は、ソファパッド、ラグマット2サイズ、王冠マクラ、抱っこサポーターふとんが入荷しました。


<1. ソファーを守る、快適ソファパッド>


alt

「ソファは洗えないからダメよ!」 ・・・ダメダメばかり言ってしまう。
ソファパッドを敷いてみたものの「ほらまたズレてる」。直しても直してもズレるパッド(主にソファでジャンプしたりバタバタしたりが原因)。あるあるですよね。

この新作ソファパッドは、洗濯機で洗えるだけでなく、裏面に滑り止めが付いています!布地だけでなくレザーの座面にもピッタリくっつきます。

alt

フルカバータイプではなく、座面のみのタイプなので、お手入れのやすさとインテリアへの圧迫感がないのが良いですね。

ソファの汚れ対策に「お手入れ・デザイン・滑り止め」の3拍子揃ったパッドが、良い仕事しれくれます。

【ご紹介したアイテム】
シンプルでありながらインテリア性の高い、イブル素材のソファパッド。スタイリッシュな印象のキルティングが、リビングでも浮くことなくインテリアの邪魔をしません。滑り止め付きです。

kukka ja puu イブル ソファパッド 65×180cm キルティング ボーダー 滑り止め/クッカヤプー




<2. ラグ感覚で敷く、イブルマット>


alt

これを敷くと、ママもベビーと一緒にゴロンと添い寝したくなる気持ち良さです♪ベビーとの束の間のお昼寝。体を休めてくださいね。

さて、乳幼児期のこんなリビング環境にお役立ち。
・ ベビーのプレイスペースづくり。
・ 安心してハイハイの練習。
・ おやつタイム。
・ キッズによる床の傷対策。←落としたり、いろいろギィギィーとやりがち。

ベビーを衝撃から守り、キッズがのびのび遊べて、床を傷から守り、傷を隠し、汚れも受け止める。それでいて、見た目は爽やかでナチュラルな風合い。とても頼もしいマットです。

alt

-オールシーズン快適に使えます。
床暖房、ホットカーペットにも対応しています。夏のエアコン&汗対策から、冬の寒さ対策にまで、これ1枚でマットの衣替えは不要です。

将来大人向けラグが使えるようになるまでの繋ぎインテリアとして、1枚取り入れてみてはいかがでしょうか?

【ご紹介したアイテム】
こちらは140×200cmサイズ。のびのび遊びながら、床の傷防止にもなるイブルマットです。インテリアに馴染みやすく、スタイリッシュな印象のボーダーキルティング。滑り止め付きで安心です。

kukka ja puu イブル マット 140×200cm キルティング ラグ ボーダー滑り止め/クッカヤプー




【ご紹介したアイテム】
こちらは200×200cmサイズ。のびのび遊びながら、床の傷防止にもなるイブルマットです。インテリアに馴染みやすく、スタイリッシュな印象のボーダーキルティング。滑り止め付きで安心です。

kukka ja puu イブル マット 200×200cm キルティング ラグ ボーダー滑り止め/クッカヤプー



<3. 映え写真はお任せ、王冠まくら>


alt

そのままの姿はもちろん100%可愛いのですが、、、こんな映え写真が撮れたらさらに可愛さ倍増ですね!

”可愛かったベビー期” 最強の写真のできあがりです。

alt

ベビーのお肌が触れても安心のクオリティ。頭部の汗っかきも、洗濯機でサッパリとお洗濯できます。洗えば洗うほどやわらかくなる綿素材です。

alt

ゆっくり流れるベビーの時間、忙しいママの日常。月齢フォトから始まり、寝返り記念、飛行機ブーン記念、そしてマンスリーバースデー。日常の小さな節目に撮り続ければ、「大きくなったね、こんなに枕が小さく見えるようになったね。」と成長のお祝いを少しずつ重ねられます。

普段使いできるクオリティ+撮影小物にもなる好ルックス。プレゼントにもおすすめです。


【ご紹介したアイテム】
真ん中をくぼませた形で、寝姿勢の向きによる癖を少なくし、頭の形を整えてくれるベビー枕。写真を撮る時だけでなく、普段の赤ちゃん用寝具としてもお使いいただけます。

kukka ja puu イブル ベビーまくら おうかん キルティング ボーダー ベビー枕/クッカヤプー



<4. 抱っこサポーター!1枚3役抱っこ布団>


alt

一番側にいるママだけでなく、抱っこに緊張感がある新米パパ、数十年の抱っこブランクがあるおじいちゃんおばあちゃんも、みんな優しく抱っこできる抱っこ布団が登場です。

-1枚3役、抱っこ布団に救われるシーン。
1. 抱っこ、授乳 (ママの腕ラクチン&吸汗)
2. 寝かしつけ (背中スイッチ押すなよ~)
3. 抱き上げ (そーっと)

この無限ループを、もっとラクチンに快適に。ベビーはフンワリしあわせな安定感に包まれながら、親はハグッといっぺんに優しく抱き上げられます。

alt

抱っこの時、腕の骨が当たって痛くないかな、もっとフワフワと包み込んであげたいな、なんて思うことがありました。これがあれば、ブランケットやバスタオルで代用するよりも、クッション性もあるし、位置も決まりやすそうです。

抱っこから寝かしつけまでがスムーズになる、抱っこサポーター。たくさんの人に抱っこしてもらえる帰省にも持って行くと安心ですね。


【ご紹介したアイテム】
小さな赤ちゃんを抱っこできて、そのまま寝かしつけられる抱っこ布団。クッション性もあるので、クーファンに敷いたり、帰省先での赤ちゃんの居場所づくりに役立ちます。

kukka ja puu イブル 抱っこ布団 キルティング ボーダー だっこ布団 抱っこふとん/クッカヤプー



いかがでしたか?

ボーダーキルティングが新鮮な表情のイブル達。コットンの柔らかくサラッとした肌触り、後染めのやさしい色合い。子育ての悩みのタネを減らして、インテリア性をキープしたお部屋づくりを楽しんでくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています