気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

小さな子どもとの帰省や旅行に、bon moment(ボンモマン)のトラベルアイテムシリーズですっきり荷造り。

小さな子どもとの帰省や旅行に、bon moment(ボンモマン)のトラベルアイテムシリーズですっきり荷造り。

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、デザイナ稲生のお気に入り。2歳児ママの稲生。小さな子どもとのお出かけはもちろん、旅行や帰省ともなると荷物の準備は大変。
bon moment(ボンモマン)のアイテムを揃えたら、自分の中での正解がみえてきたそう。その愛用シーンをご紹介します。


子連れ2人旅にオススメ!、bon mommentグッズ


先日2歳の息子と帰省を兼ねた旅行に行きました。
できれば荷物は最小限、コンパクトまとめたい!
そう考えながら荷造りしていると、気が付けばbon moment(ボンモマン)のグッズでいっぱいに。

まず鞄に選んだのは、「bon moment マルチに使える 2way ビッグトートバッグ」
2歳はまだまだ抱っこ必須なので、両手が空くように。
沢山はいって、ショルダーになるところがお気に入りです。
週明けの保育園に布団カバーなど荷物が多い時の通園バッグなど、普段から愛用しております。

alt


パッキングは小分けに


準備したのは、
・子どもと私の2人分着替えセット
・おむつビッグサイズ6枚と夜用1枚
・子ども用のパジャマと肌着
・基礎化粧品
・メイクポーチ
・充電器、歯ブラシ、息子の石鹸

alt

歩き回る年ごろの子どもと一緒だと、何かを探している時間もロスタイムに…。
分かりやすく鞄から取り出しやすいように、必要なものをそれぞれポーチに分けて収納しました。

子どもと旅行するときに一番かさばってしまうオムツ。
ビッグサイズ6枚に夜用も1枚。
パジャマを入れるとこんなにかさばってしまいます。

alt

今回使用した「bon moment 圧縮できるトラベルポーチ」Sサイズ。ファスナーを閉めてギュギュッと圧縮すると・・・!
こんなにスッキリになりました!

メイクセットを入れたのは、いつも使っている「bon moment 整理ができる化粧ポーチ スクエアサイズ」
化粧水などは普段から使用しているものを使いたいので、小さい容器に詰め替えた基礎化粧品を、「整理ができるミニポーチ」に目薬、常備薬、子どもの保湿クリーム、綿棒、コンタクトなどを一緒に。
見た目は小さいサイズですが、たくさん入ります。

alt
▲bon moment 整理ができるミニポーチ マルチポーチ

ポーチ2つと充電器、歯ブラシや、こどものおもちゃ等細かいものは、「kukka ja puu 星のカシャカシャ付き ワッフル素材 おむつポーチ」にひとまとめ。
帰りはここに着替えた服などを入れて帰ります。

alt

荷物を3つに分けたことで、鞄の中はこんなにスッキリ!
何がどこに入っているのか探す必要もありません。

alt

そして、もう1つ持っていきたいサブバッグは、「bon moment ごみ箱ポケット付き ショルダーバッグ」
こちらも軽くて見た目よりも大容量。

alt

ストローマグも楽々にはいるので、「飲みたい!」となった時にサッと渡すことができます。
ショルダー部分も薄くて太いので、抱っこするときに紐がずれたり、ねじれたりせず、食い込みにくく肩にも痛くなりにくい優れもの!
旅行の時のみならず、子どもとのお出かけ時の必需品です。



以上、荷物の迷子がなくなる旅準備のオススメでした。
小さなお子さまとの旅行や帰省準備をされるときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。



bon moment(ボンモマン)トラベル特集はこちら


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています