気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

使い方は三者三様!暮らしの達人、インスタグラマーさん達に人気の「bon moment サイドポケット収納」。その活用シーンをご紹介。

使い方は三者三様!暮らしの達人、インスタグラマーさん達に人気の「bon moment サイドポケット収納」。その活用シーンをご紹介。

ソファではテレビのリモコン、ベッドでは照明やエアコンのリモコンが、あっちに行ったりこっちに行ったり。定位置が決まらずに、「リモコンどこ行った?」と度々探していませんか?

そんなお悩みを解決するのが、bon momentのサイドポケット収納。
ソファサイドや座面下、ベッドサイドにも収納をプラスでき、リモコン迷子防止にも一役買ってくれます。

リモコンだけでなく、スマホやタブレット、メガネなどの小物収納にもぴったり。
手を伸ばせばいつでも手に取れる範囲に収納しておけるのも◎です。

そんな「bon moment サイドポケット収納」は、インスタグラマーさんにも愛用者多数!
暮らしの達人として多くのフォロワーを持つインスタグラマーさんの、リアルなサイドポケット収納活用シーンをご紹介します。


ベッドやソファ周りがすっきり!


alt

ベッドやソファに周りで散らかりがちな、リモコンやスマホなどの小物が、すっきりまとまる「サイドボケット収納」。
取りつけ方法は簡単で、ご自宅のソファのアームや、ベッドとマットレスの間に挟むだけ。場所を取らず、壁に穴をあける必要もなく設置できます。
サッと外して移動もらくらく、気軽にちょい足しできる収納アイテムです。

alt

ポケットは全部で3つ。2つに分かれたセパレートタイプが手前にあり、スマホやリモコンを立てて収納できます。
後ろにある仕切り無しの大ポケットは、タブレットや文庫本などの収納に◎。

alt


素材はほんのり高級感が漂うフェイクレザー。

alt

「ライトグレー」と「ベージュ」の2色展開なので、お部屋のインテリアに合わせて選ぶことができます。

alt

それでは、インスタグラマーさんのお声を紹介します。


■サイドテーブルが置けないソファに(chipa_home_0920さま)


暮らしに役立つ情報を、日々Instagramにアップされているchipa_home_0920さま。ソファ周りのお悩み解決に、サイドポケット収納を取り入れてくださいました。



お気づきだろうか、我が家の悩み…。

ソファの両サイドが通路だから
サイドテーブルを置くと通行にの邪魔になる!
つまり、ソファの傍らにリモコンを置くスペースがないの!!!

alt


そんな我が家にぴったりのアイテムを発見!!
bon momentの「サイドポケット収納」

alt


素材はフェイクレザーでくすみカラーが可愛い
ベージュとライトグレーがあって
我が家のはライトグレー!

alt


そして最大の神ポイント
ソファでスマホやゲーム機
充電したい時あるよね?
充電ケーブルを通せる穴がある!
しかかもケーブルが固定できるから
ポケット内で迷子にならない!

alt


ソファは、ひじ掛けに掛けて固定。
ベッドは、マットレスに挟んで固定するタイプだから
自分の家でもつけれるかは、
買う前に確認してね

alt
<写真・コメントchipa_home_0920 さま>

■ショートタイプをスツールに(y.myhome.mさま)


木のぬくもり溢れるおうちと、こだわりが詰まった雑貨が素敵なy.myhome.mさま。サイドポケット収納を挟み込める場所がない、そんなソファ周りでも活用できる方法を教えてくださいました。

alt


長さはロングタイプとショートタイプの2種類。
私はショートタイプをスツールに取り付けて使ってます

alt


リモコンどこいった?っていう事もないし、
充電コードを通す穴があるのでそのままスマホの充電が出来るのも便利

alt


色もかわいくて気に入ってます

<写真・コメントy.myhome.m さま>

■持ち運べるデスク収納!(tsuu_kurashiさま)


忙しくても片づく暮らし、をコンセプトに発信されている、整理収納アドバイザーのtsuu_kurashiさま。デスクまわりでの使用シーンをご投稿してくださいました。

alt


私が選んだショートタイプも
ソファやベッドにセットして
リモコン入れにできます。

alt


そして、マウスパッドとしても
使えるのでデスク周りの収納にもぴったり。

・マウスパッドとして使用できる
・充電コードをセットできる
・ノートや文具を収納できる
・持ち運びできる

のが嬉しいポイント。

alt


デスク周りをすっきりさせると
サクサク作業を終わらせそうです。

<写真・コメント@tsuu_kurashi さま>

日々のプチストレスを、ちょい足し収納で解決


いかがでしたか。
それぞれのインテリアに合わせて、より使いやすくサイドポケット収納を活用しているインスタグラマーさん達。
そのご投稿を参考に、自分の暮らしに合ったサイドポケット収納活用法を、ぜひ見つけてみてくださいね。

家族の誰かが使ったまま散乱しているリモコンを、陰ながら片付けるのがいつの間にか習慣に・・・。
片付けても片付けても、次の瞬間にはまた誰かがリモコンを使い、再びテーブル上に置きっぱなし。

そんな日常のプチストレスも、「bon moment サイドポケット収納」を加えるだけで、もしかしたらすっきり解決するかも知れません。
自分も家族みんなも使いやすいちょい足し収納で、暮らしに変化をプラスしてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
ベッドやソファにセットして、リモコンやスマホなどをすっきりまとめる収納グッズ。 場所を取らず、サッと外して移動もらくらく。気軽にちょい足しできる収納アイテムです。

bon moment ベッド横/ソファ横で使える フェイクレザー サイドポケット収納/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています