気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

朝からノンストレス!熱々のままヘアアイロンを入れられる収納ポーチで快適に。愛用スタッフ使用レポをご紹介

朝からノンストレス!熱々のままヘアアイロンを入れられる収納ポーチで快適に。愛用スタッフ使用レポをご紹介

ヘアレンジや寝ぐせ直し、髪の毛のツヤ出しなど、多くの女性が日常的に使用しているヘアアイロン。
ただ、朝のサニタリーは家族みんながバタバタと準備で出入りする場所。温度が上がったヘアアイロンの置き場所や取り扱いには悩みますよね。

bon moment(ボンモマン)の「耐熱ヘアアイロンポーチ」は、使い終わってすぐに熱々のまま収納できる、とアンジェでも大人気のアイテム。
余熱中や使用後のヘアアイロンを中に入れたまま吊り下げておけるので、朝の慌ただしいサニタリーもスッキリごちゃつきません。

アンジェスタッフ内でも愛用者の多いヘアアイロンポーチ。その使用感について、スタッフ2名に聞いてみました!


忙しい朝の身支度がスムーズになるヘアアイロンポーチ


alt

底マチが三角形になった立体型のこちらのポーチ。
内側は300℃までの耐熱可能な生地で作られているので、アイロンの使用後に熱々のまま収納することが出来ます。

深さもしっかりあるので、ストレートアイロン、カールアイロン、アイロンブラシなど、幅広いタイプのヘアアイロンに対応。

alt

ポーチのまま吊るして収納が出来るように、ボタン開閉式のストラップ付き。
コード類でごちゃつきがちなサニタリーがすっきり整うだけでなく、吊り下げることでアイロンホルダーのようにサッと取り出せるので、朝の身支度がスムーズに。


バイヤー田澤「使ってすぐに収納できるところがとにかく便利!」


alt

猫を飼っているので、ヘアアイロン使ったときは冷めるまで結構ひやひやすることがよくありました。とにかくコードや長くて細いものが大好きなので、机の上に置いておくと遊び始めてしまったり…。
小さなお子様がいる家庭も火傷が心配ですよね。

そのため、明るい光が入る広々したデスクまわりでメイクしたり髪を整えたいのに、狭くて暗い洗面台に閉じこもって身支度していました。

alt

ヘアアイロンポーチは、使ってすぐに熱々の状態で収納できるところがとにかく便利!
コードをしまえばペットのいたずらを阻止できますし、持ち歩きのときも使用後すぐしまうことができて快適です。

alt

ヘア家電はポリプロピレンの収納ケースに入れていたのですが、昔カールタイプのアイロンを熱々のまま入れて溶かしてしまったことがあり(危険!)。
これを使えばそんな心配もないので安心です。

alt

すっきりした見た目もお気に入りで、このまま出しっぱなしにしています。
ちなみに同じ素材のbon moment 救急箱をメイクボックス代わりに使っているので、並べておけば統一感も◎です。


バイヤー平山「bon momentトラベルシリーズとの組み合わせで統一感◎」


旅行の荷物詰め。衣類などの荷物は前日に万全に準備できるけど、朝も使用するスキンケアやヘアアイロンは、当日の朝に荷物に詰めることに。忘れることがないように、朝のメイクやヘアセットが終わったら、すぐに荷物に詰めてしまいたいですよね。

alt

bon momentの耐熱ヘアアイロンポーチ。普段は洗面台の横に吊るして使用していますが、旅行や帰省の際は、取り外してそのまま持ち歩きます。

alt

このアイロンポーチなら、中の生地が耐熱300度だから、使いたてのヘアアイロンもすぐに収納できるのが嬉しい。バッグやスーツケースの中でも場所を気にせずに入れることが出来ます。

alt

ホテルや旅館に着いたら、ヘアアイロンポーチと、吊るせるトラベルポーチはすぐに洗面所へ。この日のホテルはちょうどいいフックが付いていたので、並べて吊るすことが出来ました。

alt

bon momentの他のトラベルアイテムと組み合わせれば、素材感や色合いも統一感があって、スーツケースの中もすっきりです。


ノンストレスな朝を手に入れよう


熱々に温度が上がったアイロンが冷めるのを待つあの時間。「早く冷めて~~」とアイロンの温度が下がるまで待つ必要はもうありません。
今までバタバタだった朝時間に、少し余裕がうまれそうです。

今回ご紹介したスタッフ2名のように、他のbon momentアイテムとの統一感も生まれるので、アイテムの組み合わせを楽しむこともできます。是非チェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
耐熱素材のヘアアイロンケース。洗面所に吊るしておけば、アイロンをスムーズに出し入れ&収納。洗面台でアイロンホルダーとしてや、旅行用のヘアアイロンポーチとしても使えます。

bon moment すっきりまとまる 耐熱 ヘアアイロンポーチ/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています