気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

あなたはどれを選ぶ?クッカヤプーのキッズ帽子シリーズ大集合!インスタグラマーさんが選んだ帽子をご紹介

あなたはどれを選ぶ?クッカヤプーのキッズ帽子シリーズ大集合!インスタグラマーさんが選んだ帽子をご紹介

すっかり日差しが強いと感じる日も増え、今から子ども達の紫外線対策、そして熱中症対策にも気をつけていきたいところ。

毎年完売のクッカヤプーキッズ帽子シリーズは、紫外線&熱中症対策にぴったり。
首元に「日よけタレ」と「保冷剤ポケット」が付いていることが、毎年多くのお客様からご好評いただいている理由です。

今年は新しく「キャップタイプ」も仲間入りし、3タイプとなったキッズ帽子シリーズ。
今回は、全タイプのキッズ帽子を一挙大公開。
早速ご愛用してくださっているインスタグラマーさん達から届いた使用レポも、合わせてご紹介します。


1.クッカヤプー定番のキッズ帽子


alt

毎年完売、クッカヤプー夏の定番アイテム「キッズ帽子」。
頭への直射日光を防ぐだけでなく、首筋まで日よけタレでしっかりガードしてくれます。
日よけタレはボタンで簡単に取り外しができるので、季節によって着脱して使い分けも。

alt

日よけタレの裏面には、保冷剤を入れることのできる「保冷剤ポケット」が。
首元をひんやり冷やしてあげれば、「冷たくて気持ちいい~!」と子供たちも大喜びです。

【ご紹介したアイテム】
首元の日よけと保冷剤ポケットで、子どもを熱中症から守ってくれるハットです。メッシュ素材で通気性もよく、公園遊びやアウトドアの日焼け防止にも◎。

kukka ja puu キッズ 帽子 保冷剤ポケット&日よけタレ付き/クッカヤプー【一部予約商品】



欲しい機能が全部詰まった帽子(moegi.y さま)


北欧テイストのお部屋や、ご家族での日々のお写真がとても素敵な、moegi.yさまが選んだカラーは「ベージュ」。2サイズ展開なので、ご姉弟でお揃いコーデも叶います。仲良く帽子を被っている様子がとても可愛らしいですね♪

alt

この夏は、この帽子が一つあれば安心
kukka ja puuさんのキッズ帽子。
もうこれ以上望む機能はないのでは?
というくらい欲しい機能が詰まった帽子。

- 保冷剤ポケット付き
- 裏はメッシュ素材
- 紐でサイズ調節可能
- あご紐&日よけタレは取り外し可能
- 洗濯機で丸洗いOK


alt

そしてなにより可愛くて軽い
これからの季節、くしゃっと畳んで
いつものカバンに入れておけば安心
色展開もどれも使いやすくて可愛い色ばかり。


alt

サイズは2サイズで、
52cm 1-3歳頃
54cm 3-5歳頃

8ヶ月、65cm 8.5kgの息子も紐で調節すれば
52cm問題なくかぶれました
ベージュとチャコールは大人サイズも…
親子みんなでお揃いも可愛い嬉しい

<写真・コメント@moegi.y さま>


保冷剤も入れられるから暑さにもばっちり(uca__kurashi さま)


素敵なインテリアに囲まれた、ご家族での日常がほっこり癒しの、uca__kurashiさま。よく晴れた日のお出かけ帽子に愛用してくださっています。お選びいただいた「ピスタチオ」は、ちょっと大人っぽい色合い。年長さんのお嬢さまも素敵に着こなしていただいていますね。

alt

この日はなかなか日差しが強くて
日よけタレがついているハットが大活躍。


alt

首筋までしっかりガードしてくれるし
あご紐で調整できるから
元気にはしっても安心。


alt

中はメッシュで
日除けタレには保冷剤も入れられるから
暑さにもばっちり。

これからの季節は
帽子が欠かせないなぁ

<写真・コメント@uca__kurashi さま>


内側がメッシュだから、たくさん汗をかいてもOK(maiiin27 さま)


いつもモノ選びにこだわりが感じられる、2人姉弟のママ、maiiin27さまは、ご長男用に「ベージュ」をチョイス。どんなコーディネートにも合わせやすい色なので、人気のカラーです♪maiiin27さまは、ベージュのニュアンスカラーコーデを楽しんでくださいました。

alt

アンバサダーをさせていただいている
@angers_kukkajapuu のアイテムでニュアンスカラーコーデ。


alt

2歳の息子は52サイズを。

カラーで迷いましたが、コーデに合わせやすいベージュを選んだよ^ ^


alt

内側がメッシュになっているのでたくさん汗をかいてもOK!

日よけのポケットには保冷剤も入れられるようになっています。

<写真・コメント@maiiin27 さま>


2.真夏の蒸し暑い日も安心!メッシュタイプ


alt

こちらは先ほどご紹介した定番キッズ帽子の「メッシュ素材」タイプ。
側面がメッシュ素材になっていて、汗をたくさんかいても頭が蒸れにくくなっています。通気性抜群なので、猛暑の中もより快適に。

alt

もちろんメッシュタイプも日よけタレ付き。
こちらは保冷剤ポケットが付いていませんが、タレ部分も一部がメッシュ素材になっているため、風が通って涼しさを感じることが出来ます。

【ご紹介したアイテム】
本体に通気性抜群のメッシュ素材を使った、涼しく被れる熱中症対策ハット。猛暑の中の外遊びや水遊びでも、キッズを日差しや暑さから守ってくれます。

kukka ja puu キッズ 帽子 メッシュタイプ 日よけタレ付き/クッカヤプー



汗っかきでもメッシュ素材で蒸れにくいから安心(nono290930 さま)


フルリノベマンション暮らしと、5歳のお嬢さまとの日常が素敵な、nono290930さま。
汗っかきというお嬢さまですが、メッシュタイプのキッズ帽子なら暑い日に汗をかいても通気性がよくて快適なんだそうです。

alt

暖かい日も増えてきましたね
ののちゃん、これからの時期にぴったりなアイテムをゲットしました。@angers_kukkajapuu 様のキッズ帽子。


alt

タレ付きで、蒸れにくく通気性抜群
汗っかきなののちゃんは、帽子をかぶっていると、内側が汗で蒸れ蒸れってことがよくありましたが、こちらの帽子はメッシュ素材なので、汗をかいてもすぐ乾きます。
帽子自体はとても軽く、紐がついているので、風の強い日でも安心


alt

やっぱり帽子があるのとないのじゃ体感温度も違うし、紫外線対策にもなるな〜と実感

帽子をかぶってたくさん遊ぼう

<写真・コメント@nono290930 さま>


3.今年新登場!キャップタイプ


alt

最後にご紹介するのは、今年新しく登場した「キャップ」タイプ。
ハットタイプがちょっと可愛くなりすぎる小学生にも、おすすめのキッズ帽子です。

キャップタイプではちょっと珍しい日よけタレ付きで、しっかり日差しをガード。
7cmと少し長めのツバも、顔まわりを日差しからしっかりカバーしてくれます。

alt

日よけタレ部分には保冷剤ポケットも付いているので、熱中症対策も◎。

4色展開のうち、ライトベージュ、ライトグレーは後ろにリボンが付いていて、後ろ姿にアクセントを。リボンの結び目でサイズ調整もしていただけます。

【ご紹介したアイテム】
アウトドアにも街歩きにも映える、キャップタイプのキッズ帽子。頭だけでなく、長めのツバが目元まで、夏の強い日差しから守ってくれます。

kukka ja puu キッズ キャップ 帽子 保冷剤ポケット&日よけタレ付き/クッカヤプー



カラーもかたちもかわいい、お気に入りキャップ(k.tyhas さま)


パワフルで元気いっぱいな5人兄妹の成長記録が見ていて楽しい、k.tyhasさまは、ご兄弟でキャップタイプをお揃いに。キャップなのに日よけタレが付いていることが、お気に入りポイントだそうです。

alt

カラーもかたちもかわいい
お気に入りキャップ

かわいいのに機能面でも

長めのツバで
しっかり守ってくれる


alt

そして
探していた.日よけタレ付きなの

おとなでも日差しあびると首元ジリジリするよね〜
日よけタレたすかる
取り外しもok!

タレには保冷剤ポケットも付いているよ〜

かぶり口の内側は
接触冷感素材でなんだかひんやり


alt

むすめはリボン
次男と三男はバックル

調節できるのでながく使えそうなのも
お気に入りポイントです〜

<写真・コメント@k.tyhas さま>


うしろのリボンが女の子らしくてとっても可愛い(uca__kurashi さま)


先ほど定番キッズ帽子でもご紹介した、uca__kurashiさま。実はキャップタイプもご愛用してくださっています。長めのツバが今どきっぽくてお気に入りとのこと。その日のお洋服の雰囲気に合わせて、どの帽子にするかコーディネートを考えるのも楽しいですね♪

alt

この日はキャップで街へお出かけ

クッカヤプーのキッズ帽子は
キャップタイプもあるんです

キャップではあまり見かけない気がする
日よけタレ付きで、取り外しも可能。

日よけタレには保冷剤ポケットがついているから、
首筋もひんやりして熱中症対策もばっちり


alt

前のツバが少し長めのかたちなのが
日差しもしっかりガードしてくれるし、
今どきっぽくてわたし好み


alt

むすめが選んだのは
【ライトベージュ】のカラー。

くすみピンクの日よけタレとの配色が絶妙だし
うしろはリボンで調整できるのも
女の子らしくてとっても可愛いのです

sizeは54㎝。

もうすぐ6歳になるむすめですが、
リボンを1番キツくしめても
まだ余裕があるサイズ感です♡

小学校になってもぜんぜん使えそう

<写真・コメント@uca__kurashi さま>


あなたはどれを選ぶ?帽子を被って楽しいお出かけを♪


今年はキャップが仲間入りし、3タイプとなったクッカヤプーのキッズ帽子シリーズ。
その日の気分やお洋服に合わせて、帽子を変えてみるのも楽しいですね♪

お肌が敏感な子ども達にとって、お出かけ時の紫外線対策は必須。
それに加えて今年もまた一段と暑くなりそうな夏に向けて、熱中症対策も忘れずに。
その両方が叶う、クッカヤプーのキッズ帽子を取り入れて、これからの季節のお出かけを楽しみましょう!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています