気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

パン好きさんの憧れ!ペリカンとのコラボの冷凍保存袋で、お家モーニングがさらに美味しく。

パン好きさんの憧れ!ペリカンとのコラボの冷凍保存袋で、お家モーニングがさらに美味しく。

朝はパン党!それも菓子パンや調理パンよりも、シンプルなトーストが大好きな私にとっては、東京と京都で距離は離れていても食パンの名店であるペリカンは、憧れのお店!数年前に一度その食パンをお土産でいただいた日のことは、今でも覚えているほどです!
そんなペリカンとマーナのコラボアイテムとなれば、料理好きさんも雑貨好きさんも注目ですよね!

ペリカンさんのあたたかな雰囲気の限定デザイン


alt

真っ白なパッケージにペリカンの顔とカフェが表裏に描かれた限定デザイン。
清潔感があってキッチンにも映えそうです。


パン好きの憧れ、パンのペリカンさんをご紹介


alt

「毎日食べられる、飽きの来ない味」を
モットーに、東京台東区浅草で昭和17年の創業から続いている老舗のパン屋さん。食パンとロールパンの2種類のみを作り続けています。2017年にはペリカン直営のカフェがオープン。

痒いところに手が届くキッチンアイテムをたくさん生み出しているマーナもまたペリカンと同じ浅草にあることで今回のコラボが実現!

買ってきたパンを上手に保存し、いつでも美味しく食べたいという要望に応えるべく作られたのがこちらのマーナ パン冷凍保存袋 一斤用2枚セットです。


どうして普通に売られているフリーザーバッグじゃダメなの?


alt

一般的なフリーザーバッグだと、空気を通してしまって冷凍庫の臭いがついたり、パンの水分が逃げてしまうことも。マーナのパン冷凍保存袋は、パンの美味しさをキープするための「風味」と「水分」をしっかり守ってくれる専用袋なんです。


小麦本来の風味をそのまま


alt

トーストしてこんがりとした小麦の風味こそが、トーストの美味しさですよね。パンに冷凍庫のニオイが移ってしまうと美味しさも半減。このパン保存袋はアルミを挟んだ3層構造で、外気の侵入を防ぎしっかり密封してくれます。


外カリッ&中ふわっの絶妙食感を再現


alt

トーストしたときに外側は香ばしくカリッと、でも口に入れた時に内側はフワフワなのが、美味しいトーストの条件。それを実現するにはパンの中の水分量が大切なんです。
3層構造になった袋は内側からの空気も逃さずパン本来の水分をしっかりキープ。袋口もしっかり密封できるように閉めやすいダブルチャック仕様で作られています。


名店の食パンもたっぷり買い置きOKの一斤サイズ


alt

底面は13cmほどのマチがついているのでたっぷり保存できます。まとめ買いしたパンを保存するのに大変重宝する優れモノです。
角食も山型食パンも両方すっぽり。さらにはベーグルなら6個、一般的なフランスパン1本分も収納可能です。


サスティナブルなのも嬉しい


alt

使い捨てではなく、何度も繰り返し使えるのも嬉しいポイント。使った後はよくすすぎ、水気をしっかり切って乾燥させてください。


【ご紹介したアイテム】
食パンなどの買い置きしたパンを冷凍庫で美味しく保存するための袋です。水分を逃さず美味しさをキープ。パンのペリカンさんとのコラボは限定アイテムです。

マーナ パン冷凍保存袋 一斤用2枚セット/MARNA



毎日のように使うものだから、使いやすさや機能はもちろん、デザインにもこだわりたいですよね。限定のペリカンさんコラボをぜひお早めにチェックしてゲットしてくださいね!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています