気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

離乳食・幼児食であわてない、やさしい時間のつくり方。お食事シリコンビブ&お子様ランチョンマット新登場

離乳食・幼児食であわてない、やさしい時間のつくり方。お食事シリコンビブ&お子様ランチョンマット新登場

床にボトッと食べこぼし、口の端から飲み物がタラーッ、汚れがシミになり、洗いすぎてヨレヨレのスタイ。ベビーのお食事タイムは、かわいい、愛しい、とっても愛くるしいけれど、、、ママは余裕がありませんよね。

そんな日常に、くすみカラーが可愛くて便利なお食事アイテムで、ほんの少しでも気持ちに余裕が持てますように!

プレゼントにもピッタリな離乳食ビブ&幼児食にも使えるランチョンマットが「kukka ja puu(クッカヤプー)」から届きました。


くすみカラーのお食事シリコンビブ


alt

布製スタイや使い捨てのお食事エプロンを使っていると、こんなコマッタがありました。
(湿気シーズンは乾きにくい。外出先で汚れちゃって替えが無い。食事会での生活感。帰省や旅行の荷物を減らしたい。。。)

このシリコンビブなら、まるっと解決です。

alt

洗えます。しかも、すぐに復活します。
外出先で汚してもへっちゃらです。水拭きOK、水洗いOKです。ついでに食洗機も熱湯消毒もOKです!洗った後、水滴を拭けば乾くのを待たずに使えます。替えを何枚も持ち歩かなくても大丈夫になるんです。

alt

食べこぼしキャッチ、床掃除ラク化。
大好きなイチゴやウィンナーやミニトマトが、コロコロンと床へ、、、落としません!安心シリコン素材の大きなポケットが、落とさずにキャッチします。失敗を気にせずお食事できるので、見守りに余裕が生まれて、ママも自分のご飯を一緒に食べられるかも?食後のお洋服や床掃除も、これで少しラクしてくださいね。

alt

クルッと丸められるやわらかさ。
柔らかいシリコンなので、丸めて持ち歩くこともできるんです。家で使うだけでなく、いつものフードコートでのランチも、週末レストランも旅先にも。このビブと一緒に、お食事を楽しんできてくださいね。


布製スタイよりも汚れが落ちやすく、使い捨てエプロンよりもしっかりした作りで、繰り返し使える。それでいて、暮らしに馴染むくすみカラー。今までのお食事スタイにモヤっとしていた方、こんな便利で可愛いシリコンビブを選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?


【ご紹介したアイテム】
丈夫で洗いやすいシリコン素材のスタイ。汚れがつきにくく落ちやすいので、洗っていつも清潔に使えます。シンプルデザインに、大人可愛いくすみカラーも◎。

シリコンスタイ シリコンビブ スタイ 食事 女の子 男の子 ビブ シリコン 離乳食/kukka ja puu クッカヤプー




くすみカラーのお食事シリコンマット

  
alt

続いては、離乳食にも幼児食にも使えるシリコンお食事マットのご紹介です。

毎日使うものだからこそ、“インテリアへの親和性+シリコンの素材力”という頼もしさで選びたい。親子のお食事サポーターになってくれそうな1枚です。

・ ダイニングテーブルに馴染むデザイン。
・ 食器が滑りにくく、裏面もズレにくい。
・ 水洗い、食洗機OK。
・ 丸めて持ち歩ける。
・ 省スペースな半円型。
・ お箸が転がらない、ちょい縁あり。
・ ラテックスフリーの安心なシリコン。
・ 粘土版や工作遊びにも使えます。

alt

あるのと無いのとでは大違いな、お子様ランチョンマット。
大人サイズだと扱いづらく、ツルツルだと毎回整える手間がかかるし、布製は汚れるし(最速で洗濯機行き)。こんなに気が利くマットがあったら助かっただろうな、と思います。

alt

このお食事マット。主張しすぎず地味すぎない、生活に溶け込む好バランス。くすみカラーと絵柄に効かせた “ほんの少しのこどもらしさ”が、いい感じだと思いませんか。

alt

離乳食から、幼児食、そしてちょっとした工作や粘土やミニブロック遊びまで。控えめながらも、気付けば長く使っているアイテムになりそうです。

食卓に、ぼくの席、わたしの席の目印。
数年後、(マットが小さく感じる。大きくなったんだな~)なんて、時には成長を振り返りながら、この先愛用していただけたら嬉しいです。


【ご紹介したアイテム】
丈夫で洗いやすいシリコン素材のランチョンマット。汚れがつきにくく落ちやすいので、洗っていつも清潔に使えます。シンプルデザインに、大人可愛いくすみカラーも◎。

シリコンマット ランチョンマット 離乳食 食事 女の子 男の子/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています