気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

累計2万3,000個突破、人気ポーチの気になる新作!その使い心地は?インスタグラマーさんの“速報”レポ

累計2万3,000個突破、人気ポーチの気になる新作!その使い心地は?インスタグラマーさんの“速報”レポ

コスメやメイク道具が取り出しやすく、しまいやすいから、メイク効率もアップする、bon moment(ボンモマン)の「整理ができる化粧ポーチ」。
仕切りたっぷりの設計で、大きさや形が異なるメイク道具もすっきり収納。忙しい朝でもアイテム探しに手間取らない、という嬉しいお声を沢山頂いているアイテムです。

そんな「整理ができる化粧ポーチ」に、この春NEWモデルが登場。整理ができるたっぷり収納、撥水加工、丸洗いできるといった機能はそのままに、フックなどに掛けて吊るせるループ付きで、浮かせて使えるタイプです。

アンジェではNEWモデル「浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ」の発売を機に、インスタグラムでモニター公募を実施!
今回は、モニターに応募してくださった方々から早速届いた、使用レポートをご紹介します。

浮かせれば、洗面台もすっきり整う


alt

洗面台でメイクするときに、道具を置くスペースがない。
狭いサニタリーでメイク道具を広げると、後片付けもいちいち面倒。
化粧品を直置きして洗面台が汚れると、お掃除の手間も増える・・・

alt

そんな数々のお悩みを、一気に解決するのが“浮かせる化粧ポーチ”。
ドレッサーやリビングではなく、洗面台でメイクをする方に、特に嬉しいモデルです。
小さなお子さまやペットのいるご家庭では、メイク道具を手の届かない位置に収納できる点も◎。

alt

デザインは、定番の「整理ができる化粧ポーチ」と比べてカジュアルな印象。
マットなナイロン生地の本体に、黒いファスナーテープ、シルバーのジップ、表のタグがアクセントになっています。
ループのパーツはできる限り小さく抑えているので、置いて使う場合も悪目立ちしないのがポイント。

alt

仕切りがたくさん付いた、整理整頓しやすい内側デザインは、定番タイプを踏襲。
マスカラなどのスティック類や、チューブやボトル類など、縦に長いものはそのまま立てて収納OK。
ポーチ自体も自立するので中身が取り出しやすく、また省スペースなのも使いやすさのポイントです。

それではここからは、モニターさん達のお声をご紹介します。


■目線の高さで化粧品を取り出せる(naao.70さま)


真似したくなるテーブルコーディネートをたくさんご投稿されるnaao.70さま。インスタグラムでは浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチのポイントを、わかりやすく動画でご投稿くださいました。



メイク道具を整理整頓しやすく作られたメイクポーチから、
浮かせるループ付きタイプが登場!
洗面台などをすっきりさせられて
目線の高さで化粧品を取り出しやすく、
時短にもつながります。
カジュアルな印象のデザインで
ダブルジップなので沢山入れても閉めやすいのが◎です。

alt


今回は
アルコールスプレー
ハンドクリーム
リップ
日焼け止め
家族のマスク
のど飴をいれてみました
レジャーにもさっと持ち運びできるサイズ感、おすすめです。

alt

<写真・コメントnaao.70 さま>


■サイズ感や使いやすさは変わらず(h_n.babyさま)


シンプル&ナチュラルなお部屋や、お子様の笑顔溢れるご投稿が素敵なh_n.babyさま。以前よりご愛用いただいていた「整理ができる化粧ポーチ」との比較をしてくださいました。

alt


bon momentのシリーズが大好きで、実はモニターさせて頂く前にも「整理ができる化粧ポーチ」を愛用していました。
以前のものとサイズ感や使いやすさは変わらず、ループやbon momentのロゴが付いたり、チャックの部分のデザインが少し違っていました。

alt


◎デザインがシンプル
◎素敵なカラー
◎さりげないロゴがおしゃれ
◎コンパクトなのにたっぷり入る
◎しっかり自立してくれる
◎メイクブラシや長いものを立てて収納できる
◎ポーチの口が大きく開く
◎ループ付きなので浮かせながら使用できる
◎しっかり撥水
◎程良いクッション性

alt


私はカーキブラウンのカラーを選びましたが、他のカラーもどれも使いやすそうで素敵です。

alt
<写真・コメントh_n.baby さま>


■ 旅行とか乗り物移動にも活躍しそう(mikitty70さま)


ご自身もものづくりに携わられ、スタイリッシュなご投稿が目を引くmikitty70さまのアカウント。整理ができることと吊るせること、両方の良さをご実感いただけたようです。


立てて収納できる形とサイズが使いやすい◎
いつもポーチの中をゴソゴソ探してたストレスが無くなった

alt


引っ掛けられるループ付きやから、旅行とか乗り物移動のときにも活躍してくれそう
こういう毎日使う小物って新調すると気分上がる

alt
<写真・コメント@mikitty70 さま>


■ メイク道具がスッキリたっぷり収納できる(shiro_swhさま)


素敵なスウェーデンハウスでの暮らしをご投稿される、shiro_swhさま。シンプルなご自宅の洗面台にも、bon momentの化粧ポーチが馴染んでくれたようです。


bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチを愛用中です。

alt


仕切りがたくさん付いてるので
ごちゃごちゃしがちな(私だけ?)メイク道具がスッキリたっぷり収納できて嬉しい

alt


なんとフックで浮かせて使用できるので
旅先なんかでもきっと便利

alt
<写真・コメント@shiro_swh さま>


置き方2wayが暮らしにフィット


いかがでしたか。
定番タイプと同じように立てて使ったり、フックに吊るして使ったり。ライフスタイルやシーンに合わせて、使い方が選べる「浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ」。

今回ご紹介したモニターさんたちのように、ご自宅や旅先で、使い方を変えられるのも嬉しいアイテムです。
メイクは毎日のことだから、ちょっとでも快適に、スムーズに捗るように。
デザインも機能も妥協しない!そんな方にも選んでいただきたい化粧ポーチです。


【ご紹介したアイテム】
メイク道具を整理整頓しやすく作られたメイクポーチから、浮かせるループ付きタイプが登場。洗面台などをすっきりさせられて、目線の高さで化粧品を取り出しやすく、時短にも。
bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています