気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

メルカリ用品もゲーム用品も。「マルチに使える3段テーブルワゴン」+「仕切り収納ボックス」にまとめて便利な暮らし。

メルカリ用品もゲーム用品も。「マルチに使える3段テーブルワゴン」+「仕切り収納ボックス」にまとめて便利な暮らし。

よく使う道具をひとまとめにして、取り出しやすく片付ける。
これは収納の基本です。
だけど、なかなかぴったりな片付け場所が見つからないことが悩ましい。
今日は私がよくご相談を受ける、片付けづらい道具たちを使いやすく収納できるワゴンをご紹介します。
メルカリ用品やゲーム用品をここに収納してみては?


気軽に、マルチに使える、キャスター付き3段ワゴン。


キッチンワゴンのような構造のこちらは、「マルチに使える3段テーブルワゴン」。
3段になったボックスは、広々としていて、手が余裕をもって入る印象です。
何か作業をする時に、一直線でモノを手に取れる。
高さにしっかりと余裕のあるスペースが、効率の良さを思わせます。

alt

ポリプロピレン製で、本体の重さは約2㎏。
軽量タイプのワゴンなので、気軽にマルチにいろんなモノを入れられそう。
重量感のあるキッチンワゴンのような安定感はありませんが、軽量タイプならではの働きを期待。
子供も使いやすそうな手軽さがいいですね。

alt

足元にはキャスターが付いていて、スルスルと移動可能。
一番上の天板は、テーブルのように使えるので、作業をするのに良さそう。
さぁ、何を収めようかとワクワク。

alt

一緒に取り寄せたのは、「マルチに使える仕切り収納ボックス」。
中の仕切り板は、取り外し可能。
収納したいものに合わせて、サイズをカスタマイズできるようになっています。

alt

1段目、2段目、3段目と、どの段にもぴったり2つ並べて置くことができます。
小さな物に一つ一つ部屋を与えることができる、便利なツールボックス。
ワゴンから取り出して、持ち出せるところも◎

アンジェ限定カラーの「マットグレージュ」は、モダンインテリアにもナチュラルインテリアにも馴染むおしゃれなカラー。
きっとみなさんのおうちのインテリアにも、ぴったり馴染むはず。


メルカリ用品をまとめて、梱包作業用ワゴンに。


最近よくご相談を受けるのが、「メルカリ梱包用品」の収納方法。
“モノを手放して、次の人に使ってもらう。”
いい循環を活用する方が増えているのですね。
私もよく出品者として利用するのですが、一度利用するとすぐにコツを掴むので、モノを捨てる前の一つの手段としてオススメ。
出品の際には、梱包アイテムをまとめて収納しておくことが、より作業効率を上げるポイントです。

alt

商品を発送する前の、梱包作業に必要な道具をまとめました。
・ガムテープ
・セロハンテープ
・はさみ
・ペン
・配送伝票

alt

2段目には、梱包用のビニール袋と紙袋を収納。
3段目にはプチプチなどの緩衝材を入れておくのもいいですね。

alt

デスクの横のワゴンを設置すれば、梱包作業がサクサクと進みます。
作業に必要な道具を「マルチに使える3段テーブルワゴン」にまとめて収納することで、あちこちに道具を取りに行く手間を省くのです。
作業用ワゴンってなんだかプロっぽくて、ワクワクしませんか?
配送する作業が面倒!という方は、ぜひこの収納方法を導入してみてくださいね。
きっとラクにメルカリができるようになるはず。


ゲーム用品をワゴンにまとめて、お片付け上手に。


子供たちが大好きなゲームもまた、よくご相談を受ける悩みの一つ。
丁寧にしまい込んでも、毎日度々使うから、すぐ散らかるアイテムですよね。
きちんと片付ける場所を設置しても、結局出しっぱなし…。

「マルチに使える3段テーブルワゴン」をゲームワゴンに変身させます。

・ポリプロピレン製で軽量。
・高さにゆとりがあり、手が出し入れしやすい。
・モノ一つ一つの部屋が作れるから、片付けやすい。
・ツールワゴンのデザインがかっこいい!

この条件は、きっと子供たちのお片付け欲を掻き立てるはず!

alt

数たくさんのコントローラーに一つ一つ部屋を与えます。
ジャストサイズのぴったり感!
大好きなものが、見通しよくきれいに並ぶ気持ちよさ。
お片付けの快感と楽しさも伝わるといいな。

alt

ヘッドホンやケースなどのサブアイテムは3段目に収納。
ここにも「マルチに使える仕切り収納ボックス」がもう一つあれば、アミーボも上手に片付けてくれるだろうなぁ。
やってみると、イメージがぐんぐん膨らみます。

alt

テレビの横にセッティング。
子供たちが、自分のものをきちんと管理できる子に育つように。
大切な道具がきれいに並ぶ光景をたくさん伝えていけるといいですね。

「マルチに使える3段テーブルワゴン」がきっと一役買ってくれるはずです。


【ご紹介したアイテム】
マルチに使える3段テーブルワゴン/ポリプロピレン製の軽量ワゴン。マルチに使えるので、作業用ワゴンや、子供のお片付け用ワゴンにぴったり。

マルチに使える 3段テーブルワゴン キャスター付き キッチンワゴン 日本製【送料無料】


【ご紹介したアイテム】
マルチに使える仕切り収納ボックス/単品使いはもちろん、ワゴンに2つ並べてはめ込むこともできる、便利なツールボックスです。

マルチに使える 仕切り収納ボックス 卓上収納 日本製


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています