気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

初夏のひんやりドリンク守ります!陶器製コップのように使えるセラミック加工の「ステンレスタンブラー」スタッフの愛用レポ

初夏のひんやりドリンク守ります!陶器製コップのように使えるセラミック加工の「ステンレスタンブラー」スタッフの愛用レポ

日差しが強くなると、氷たっぷりのキーンと冷えたドリンクが恋しくなります。デスクワーク時や外出先でも、ついつい手が伸びるアイスコーヒー。

冷たいドリンクのお悩みは、時間が経つと氷が解けて味が薄くなってしまうこと。そんな時に、保冷保温機能で冷たさを長時間キープできるタンブラーが活躍してくれますよ。

セラミック加工により、飲んだ時の口当たりもなめらか。汚れも落としやすいと一石二鳥の「bon moment(ボンモマン)口当たりがいい セラミック加工 保冷保温 ステンレスタンブラー」をご紹介します。


陶器製コップのように使える、優秀タンブラー


alt

bon moment(ボンモマン)口当たりがいい セラミック加工 保冷保温 ステンレスタンブラーは、真空断熱二重構造のタンブラー
美味しい淹れたてのアイスコーヒーや冷たいドリンクも、高い保冷効果で氷を長く保ってくれます。

コンビニコーヒーもそのままINすれば、不快な結露問題も解決。

alt

ステンレスの上からセラミックコート加工を施しているので、直接飲んだときに気になる金属臭を軽減してくれて、心地の良い口当たりが特徴。

alt

一日お疲れさま!の癒し時間にも、キンキンに冷えた味をじっくりゆっくりとお楽しみいただけますよ。

実際愛用しているスタッフは、こんなシーンで使っているようです。ご紹介していきますね。


スタッフ黒田「仕事中うっかり氷が解ける心配がなくなりました」


仕事の合間のカフェイン摂取はいつの間にか習慣になり、デスク上にはいつもアイスコーヒーを置いてます。

ただ、普通のコップやプラスチックの容器に入れたままだと放置している間に氷が溶けて、味が薄くなっていることがよくありました。

alt

「タンブラーってそんなに効果があるの…?」と最初は疑っていましたが、いざ使ってみると、入れておくだけで数時間たっても氷が溶けにくい!
仕事中に放置しがちなドリンクを、長く美味しいまま楽しめるようになりました。

alt

セラミック加工のタンブラーは金属臭がしにくく、保冷保温の機能がありながら普通のコップのように使えるのでお気に入りです。
テイクアウトコーヒーの容器のまま入れられるサイズ感ですが、タンブラーに入れた方が冷たさをより保てるので、最近は移し替えて直飲みすることも多いです。

alt

オフィス使い以外にも、炎天下のもとで行ったバーベキューでも活躍。
気温が高いとすぐにぬるくなってしまうドリンクも、氷をいれておけば冷たさをしっかりキープ。

サイズ感は大きめですが重くないので、持ち運びもしやすくお手入れもしやすいタンブラーです。


バイヤー田中「1年中、ファミリーキャンプに欠かせないアイテムに」


ファミリーキャンプによくある積載問題。できるだけ荷物を減らして、そしてコンパクトに収納が鉄則です。
それは、コップ1つの選び方でも重要に。

数あるアウトドアのタンブラーの中から、キャンプ歴約6年の我が家が選んだのは「bon moment セラミックタンブラー 450ml」です。

alt
▲グレーは夫用、ホワイトは私用。

誰の物か見分けがつきやすいカラーで、サイトの雰囲気にも馴染むデザインがお気に入り。

alt

この日は暑かったので、設営途中の水分補給に、麦茶を入れて。

セラミックなので口当たりも良く、美味しくお酒類も楽しめます。
設営後に飲む一杯はたまらなく、最高です。

alt

夜になると、キャンプの醍醐味「焚火タイム」。
春夏はハイボール、寒くなると焼酎のお湯割りが我が家の定番なのですが、保冷保温機能どちらもあるので、冷たい飲み物から温かい飲み物まで1年中このタンブラーで楽しめます

alt
▲スタッキングもできるので、収納もこの通り。

子供たちが使ってるステンレスタンブラーとあわせてもスッキリ収納できます。

季節を選ばず、そしてどんな飲み物にも対応してくれる「bon moment セラミックタンブラー 450ml」。
キャンプ以外にも家でのバルコニーご飯やご近所さんとのBBQでも大活躍中です。


編集長大西「直飲み&どんな飲み物も美味しく飲める!とにかくマルチなセラミックタンブラー」


ステンレスのタンブラーを愛用していたのですが、直接飲み物をいれると金属感のある口当たりが少し苦手と感じるように。

陶器のカップと同じように使える「セラミックタンブラー」は口当たりがなめらか。
金属臭を感じにくく、汚れがつきにくいのでお手入れも簡単です。



夏場は家族全員、朝から積極的に水分補給。
直接ドリンクを入れられて、味が変わらない!結露なし!ぬるくなりにくい!のは日常使いにとても便利です。



最近、休日のお楽しみ。お家でつくる簡単フロート。
氷を入れても溶けにくいので、長時間味が薄くなりません。
食べるのも飲むのもゆっくりな娘。家族でのんびりテレビを見ながら食べていても、アイスがすぐに液状化することなく美味しく頂けます。



自分の中で便利すぎて、保冷バッグで冷たいものを持ち歩く時、一緒に持ち歩くように。
ピクニックのお供はもちろん、出先で購入した冷たい飲み物をシェアするのにもいいんです。



凍ったアイスを入れて、保冷バッグに入れればこんな使い方も。
冬場は暖かいほうじ茶や紅茶を飲むのにも愛用。季節も場所も問わず活躍してくれるタンブラーです。


オールシーズン手放せなくなる愛用タンブラー


ご自宅でのまったりタイムから、外出先やアウトドアでも活躍してくれるこちらのタンブラー。北欧風のデザインで、空間になじむ佇まいも嬉しいポイントです。
車のドリンクホルダーに常備しても◎。

ステンレスタンブラーは金属っぽさが苦手だったという方も、普通のコップのように使えるセラミック加工タイプなら、お気に入りのコップに代わり使用率No1のアイテムになってくれるかも。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
飲み物の冷たさや温かさをキープしてくれる、2層構造のステンレスタンブラー。セラミックコート仕様なので口当たりもよく、茶渋などがつきにくいのも◎

bon moment 口当たりがいい セラミック加工 保冷保温 ステンレスタンブラー 450ml/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています