気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夏本番を思う存分楽しむ人へ!可愛い&快適で選ぶ夏小物特集

夏本番を思う存分楽しむ人へ!可愛い&快適で選ぶ夏小物特集

春が終わったと思ったら、いきなり夏のような陽気!年々夏の季節が長くなってきてますよね〜。
そんな長くて暑い夏を、おしゃれにそして快適に過ごすための夏小物を集めました。
外出が億劫になりそうな夏も、お気に入りのアイテムがあれば足取りも軽くお出かけできそう!
特に夏の足元、どうしようかなと思ってる方は、必見ですよ。


遊んだ後の足の疲れを癒すサンダル


シンプルでどんなスタイルにも合わせやすそうなこのサンダル。実は、今話題のリカバリーサンダルなんです。

リカバリ=サンダルとは、足の疲労感の軽減をサポートする機能を持つサンダルのこと。
高いクッション性や、足全体を包み、土踏まずを支えてスムーズな歩行に導いてくれる素材や構造となっています。
このアメリカ生まれの「TELICテリック」のサンダルは、足の総合病院である下北沢病院も推奨している1足。

alt

オリジナルのEVA素材を使用することで軽量性だけでなく、高いクッション性や衝撃吸収性も実現。様々な足の形に優しくフィットし、足底にかかる負担を軽減。手洗いもできるのが嬉しい。

インソールの凹凸は、足裏へのグリップ効果も。さらには踵部分を深めにすることで、安定感のある歩行をサポートします。

また足裏のアーチに沿うように成形されたアーチサポートで歩行時の衝撃を吸収。足首や膝関節、ふくらはぎへの負担を軽減。

つま先と踵が湾曲して、アーチを描くロッカーボトムで、自然な体重移動を促し効率よく軽やかに歩くことができるんです。

alt

シンプルなデザインは、街歩きからレジャーまで活躍。室内でスリッパ代わりにしてもいいですよね。


【ご紹介したアイテム】
足の回復や修復をサポートする機能を持つ「リカバリーサンダル」。テリックのFLIP FLOPは、履いていることを忘れるような軽さと、素足にしっとりと馴染むフィット感です。

リカバリーサンダル FLIP FLOP トングサンダル /TELIC テリック



クロスデザインで抜け感を演出する快適サンダル


フットウエアの人気ブランド「SHAKA シャカ」から「クロステープ ストラップサンダル FIESTA」がリニューアルして登場です。2023年春夏モデルは、ブランドロゴや素材もリニューアルし、より洗練された1足になりました。

履き心地はそのままに、アッパーの素材をサステナブルなリサイクルポリエステル素材に更新し、強度と足当たりの良さを両立。コットンライクな風合いで、ナチュラルな印象に仕上がっています。履くだけで足元にちょっと抜け感を演出してくれるデザイン。

alt

足首ストラップはフックで着脱可能で2WAYのスタイルになります。外して履けば、よりラフな印象のサンダルとしても。

また履き心地は抜群!SHAKAを象徴するオリジナルパターンのアウトソールを厚底にアレンジ。EVAの一体底は、長時間歩いていても疲れにくく、耐久性もバツグン。土踏まずにフィットし、クッション性のあるソールは安定感のある履き心地です。

alt

アウトソール(底)は全面に耐摩耗性、耐久性、屈曲性に優れた、ラバーを使用。すり減りにくく、サメの歯のような形状でグリップ力があり、快適歩行へ導きます。

ヌーディな印象のトープは女性らしく、ブラックはスポーティにもモードにも使えるカラーです。お好みでお選びくださいね。


【ご紹介したアイテム】
スニーカー感覚で履けるコンフォートサンダル。長時間履いても疲れにくく、カジュアルにもきれいめにも◎。2WAY仕様でご近所から旅行やレジャーまで活躍します。

SHAKA クロスストラップ 2WAYサンダル



スニーカー感覚のホールド感!カジュアル派さんのサンダル


アウトドア派さんや毎日スニーカー派さんにおすすめの、フットウェアブランド「SHAKA(シャカ)」から届いたバタフライデザインのサンダルです。

バタフライ形状のアッパーが、しっかり足をホールド。ネオプレンアッパーは、ソフトな足当たりながら、強度のあるコーデュラナイロンを組み合わせることで、ホールド力を高めています。ベルト部分は、面テープでサイズの微調整も可能で、安定感のある履き心地です。

alt

足首ストラップはフックで着脱可能。2WAYで楽しめます。外して履けば、よりラフな印象のサンダルとしても楽しめます。

またこのサンダルはソールが特徴的!オリジナルのSFソールはコマンドブーツのソールをモチーフにアレンジしたブロックパターンが特徴。さらに「特殊部隊」採用基準をクリアする高品質を目指しています。軽量でありながらクッション性も高く疲れにくいんです。

alt

アウトソール(底)は全面に耐摩耗性、耐久性、屈曲性に優れた、ラバーを使用。高いグリップ力と耐久性で、滑りにくく、快適歩行へと導きます。

カジュアルな印象のトープ、足元を引き締めるガンメタルの2カラーからお選びいただけますよ。


【ご紹介したアイテム】
バタフライ形状のアッパーが、しっかり足をホールド。安定感のある履き心地が魅力のこちらは、普段スニーカーを愛用している方にも、快適に履いていただけます。

SHAKA バタフライデザイン 2WAYサンダル



夏の相棒に確定!からだに馴染む軽やかバッグ


夏はカゴバッグが持ちたいなと思うけど、嵩張って、持ちづらかったり。。。そんなお悩みを解決してくれるのが、このペーパー素材のトートバッグです。

alt

ざっくりと編まれたペーパー素材は、くたっと柔らかな素材感。持った時に、からだに馴染んでくれます。一つ一つハンドメイドで作られた、ナチュラルな素材の風合いは軽やかで夏にぴったりなんです。

持ち手はラウンド型で肩掛けしやすいのもポイント。またA4サイズもすっぽり入る、大容量サイズ。夏のカジュアル通勤コーデや、何かと荷物が増えがちなお子様とのお出かけにもおすすめ。
また重さ約280gと軽量で持ち歩きの負担になりません。

alt

シンプルデザインは、休日のお買い物や夏のカジュアル通勤、お子様との公園ピクニックなど、いろんなシーンに活躍!

合わせやすいナチュラルなカラーとニュアンスのあるキレイなカラーの4色展開。カラフルな洋服を着る機会が多い方は、ベーシックカラーを、逆にベーシックなスタイルの方は、キレイなカラーを選んでみては?


【ご紹介したアイテム】
肩掛けもしやすく、荷物がたっぷりと入ってオンオフ幅広く使えるトートバッグ。ペーパー素材はとっても軽量で柔らかく、持ち手も幅も広いので、腕や肩が痛くなりにくいのも◎。

ペーパー素材 体に馴染む 軽やかトートバッグ A4対応/kauliina カウリーナ



強い日差しもこのハットで完全ガード!


夏の紫外線は、美肌の大敵!どんな時にも被れば安心のハットが、こちらのbon moment リネン混 つば広遮光ハット 保冷剤ポケット付です。

alt

ツバ部分に遮光生地を挟んた「遮光ハット」。紫外線を遮蔽する紫外線遮蔽率(UVカット率)に加え可視光線をカットする遮光機能で、顔回りをしっかりとガードします。紫外線遮蔽率99.99%、遮光率99.99%とともに日差しの強い季節の頼もしい相棒に。

またこのハットは選べる2つのデザイン。紐が取り外しできるAタイプと、紐をハット本体に通したデザインのBタイプの2種類から選べます。

alt

約12.5~13cmのツバ広設計も、日差しをしっかりガードするポイント。日焼けが気になる、首の後ろもカバーしてくれる長さです。被るだけで手軽にUV対策ができて、気分もちょっと優雅になる美フォルムデザイン。ツバ先は折り返したり、下にさげたりとアレンジも楽しめます。

alt

また帽子の後ろに取り外し可能な、保冷剤ポケットあり!暑い日のお出かけ、スポーツ観戦、ガーデニングの時などの熱中症対策もできますよ。

涼しげなリネン混素材で上品な印象。ベーシックで普段の洋服に合わせやすい3カラーをご用意しています。


【ご紹介したアイテム】
美肌の大敵、夏の気になる紫外線対策に◎。ツバ部分に遮光生地を挟んた「遮光ハット」です。首にひんやり当たる保冷剤ポケット付きで、熱中症対策にも効果的。

bon moment リネン混 つば広遮光ハット 保冷剤ポケット付/ボンモマン【送料無料】



お洋服がシンプルでも、小物のチョイスでグッとおしゃれに決まるもの。
季節感を楽しみながら使えるこだわりのアイテムを見つけてくださいね!

コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています