気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今すぐ始めたいベビーの暑さ対策!ひんやりセットでお昼寝おでかけ夏支度。

今すぐ始めたいベビーの暑さ対策!ひんやりセットでお昼寝おでかけ夏支度。

5月だというのに、この暑さ。真夏にはどうなるんでしょう・・・
まだおしゃべりできないベビーの心の声は、(そろそろ昼寝したいのに、暑すぎる~)(寝返りできないのツライー、背中メッチャ汗かいてるしー)(ベビーカーと地面、近ッ、暑ッ。)

そんな暑がりベビーを救うヒーロー「Q-max0.28」の登場です!

※ 説明しよう 「Q-max0.28」 とは?
Q-max(=最大熱吸収速度)は、触れた時にひんやりと感じる接触冷感の指標。Q-max0.28は、接触冷感の基準である0.2をクリアした、それでいてひんやりし過ぎない接触冷感です。

そんな接触冷感で、ベビーのお出かけ&お昼寝シーンをさらっとひんやり、もっと快適に整えてあげましょう。


■ セット使いでひんやり度UP!


育児経験スタッフ達が「この使い方がイチオシ」と熱く語るのが、ひんやりベビーカーシート+ブランケットのセット使いです。

alt

まずは、「kukka ja puu(クッカヤプー)」のひんやりベビーカーシート。

地面から近いベビーカーでの移動は、大人以上に暑いですよね、ねっ?赤ちゃん。
背中の蒸れをどうにかしてあげたい。
暑さをガマンしている赤ちゃんに気付いてあげたい。

大人だってひんやりベッドパットに頼りたくなるんですもの、ベビーにもひんやりシートを敷いて快適に整えてあげたいものです。

alt

★ ベビーからの質問。

・ 肌触りはどうなの?
肌に触れる面は、ひんやりサラサラな接触冷感です。頭から太ももや膝裏までサラサラ、乗り込んだ時にまとわりつくことなく、夏らしいさっぱり感です。

・ 背中の蒸れはどう?
通気性のよい3層構造です。裏面メッシュとベビーカーの間にすき間ができるので、熱がこもりにくく、背中の蒸れを軽減できるんです。

・ 乗り心地はどうなの?
ご安心ください、冷たくてカチカチの乗り心地ではありません。中綿がふわっとしていて、乗り心地もご満足いただけるかと思います。

alt

★ ママからの質問。

・ 洗えますか?
はい、ネットに入れて洗濯機で洗えます◎。汗や汚れが気になったらお洗濯OK、清潔に使い続けることができます。

・ 取り付けは簡単?
ベビーカーの肩ベルトホールに通して、バックルをカチッとはめるだけです。片手でバックルを外せば、寝てしまった赤ちゃんをシートごと運ぶこともできます。

・ どんなベビーカーに使えるの?
5点式のベビーカー(A型、B型)にお使いいただけます。
※一部適応しない物もありますので、ご購入前にサイズをご確認ください。

alt

実際に使ってみたスタッフ達の感想は・・・
「カチッと留めるだけで、簡単に取り外せるから、こまめにお洗濯できる」
「今まで背中にポケットを入れるタイプを使用していたけれど、これは敷いておくだけで暑さ対策できるのが良い」
「乾きやすくお手入れしやすい」
「ベビーカーに合わせやすいシンプルなデザイン」
との声が♪

alt

続いては、「kukka ja puu(クッカヤプー)」のひんやりブランケットです。

大の字になってお昼寝するベビーに、(蒸れるかな?暑くないかな~)と、お腹にタオルを掛けてみる→ 汗で熱がこもる、寝ながらタオルを蹴飛ばす。育児、、、難しい。

しっかりガーゼスリーパーを着て就寝するのとは違い、お昼寝は突然ゴロっと床で寝てしまったり、ベビーカーで寝ることが多いですよね。

そんな時に、夏用のブランケットが1枚あると役立ちます!

alt

このひんやりブランケットはベビーの夏掛けとして、家でも外でもマルチに使えます。

・ エアコンの冷えすぎ対策。
・ ソファーでのひざ掛け。
・ お出掛け先でのエアコン風よけ。
・ ベビーカーの日よけ。

alt

先ほどのベビーカーシートと同じ接触冷感ですが、違うのは“肌に触れる面が綿100%”であることです。

掛けた時に、身体に優しく、やわらかく、冷えすぎず。接触冷感のやさしいひんやり×綿タオル地の安心感に、(いつもと違いすぎる肌触りだぞブブーーーッ)と、ご機嫌ななめになることもなさそうですね。

alt

もちろん、お洗濯OKです。
ネットに入れて洗濯機へポン。干す時にもお邪魔になりにくい70×100cmです。

畳めばマザーバッグやリュックに入れて持ち歩けるコンパクトさと重宝するサイズ感。控えめな可愛さの北欧風デザインは、持ち歩くママの気分も上げてくれます♪


■ ベビーのお出掛け&お昼寝、夏じたく。


alt

毎日の通園(上の子のお付き合いで外に出る事が多い下の子も)、公園遊び、おつかい、お散歩。休日のドライブ、夏休みには車での帰省。これからやってくる避けられない暑さのために、できれば今から工夫して熱中症予防の環境を整えてあげたいですね。

ひんやり接触冷感アイテムのセット使いで、親子で夏を元気に乗り切りましょう!


【ご紹介したアイテム】
表はひんやりサラサラな接触冷感素材。通気性のよい3層メッシュ構造で、こもりがちな熱を逃がし、背中の蒸れを軽減するベビーカーシートです。

kukka ja puu ひんやり ベビーカーシート ライナー チャイルドシート メッシュ 蒸れない /クッカヤプー


【ご紹介したアイテム】
表はひんやりサラサラの肌触り。肌に触れる裏面は綿100%のブランケットです。お昼寝、ひざ掛け、ベビーカーのお出掛けにとマルチに使えます。

キッズ ひんやりブランケット 70×100cm/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています