気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

服見えするラッシュガードで毎日のUV対策を。羽織るだけの「大人のフード付きケープ」

服見えするラッシュガードで毎日のUV対策を。羽織るだけの「大人のフード付きケープ」

日差しが日に日に強くなるのを感じるこの頃。毎日次男を自転車で幼稚園へ送迎しているため、紫外線対策が欠かせません。
しっかり日焼け止めを塗っていきたいのに、バタバタしていると塗るのを忘れて出掛けてしまうことが…。

そんなときアンジェで発見したのが、サッと羽織るだけで紫外線対策が叶うラッシュガード フード付きケープ
ケープだから羽織りやすく、フードがついているので顔周りもしっかりガードできる優れもの。

幼稚園の送迎などのちょっとそこまでのシーンや、水辺で大活躍してくれます!


サッと羽織るだけ!日焼け止め不要のラッシュガード


UVカット率99%のラッシュガードは、体のラインを気にしなくていい、ゆるっとしたシルエットが魅力。
羽織ってみるとヒヤッと冷たく、暑い日にも着やすい素材感。サラッとした肌触りで着心地も◎。
汗をかいても速乾性素材のためすぐに乾き、体にまとわりつく感じがないためストレスフリー。

alt
▲チャコールを選びました。

一見ラッシュガードに見えないシンプルなデザインで、普段のファッション感覚で着ることができるところも気に入っているポイント。
157cmのわたしが着ると前丈はちょうど腰の下辺り。前後差があり、後ろの丈はお尻がすっぽり隠れる長さです。
ファスナーはなくボタン1つで留めるタイプのラッシュガードは、ボタンを留めてもかっちりせずリラックスして羽織ることができますよ。

alt

フードをかぶれば、首焼け対策にも◎。

alt
▲フードを深く被れば、目元の上まで隠れます。

昨年は、子どものサッカーの応援でうっかり首の後ろが焼けてしまったのですが、こちらのラッシュガードがあれば今年は首後ろまで焼ける心配がなさそうです。
このラッシュガード1枚で、頭から手の甲まで紫外線からまるっとガードしてくれますよ。


幼稚園への送迎などの、ちょっとそこまでのシーンの紫外線対策に


alt

ちょっとそこまで行くのに日焼け止めを塗るのが面倒なとき、このラッシュガードが大活躍!
わたしは主に幼稚園の送迎の紫外線対策に使用しています。
なるべく腕に日焼け止めを塗るようにはしていますが、バタバタしているとすっかり忘れることも。
そんなとき腕から手の甲まですっぽり隠せて紫外線をシャットアウトしてくれるので、日焼け止めを塗り忘れてもこのラッシュガードを着ておけば紫外線も怖くありません。
垢抜け感があるので、幼稚園の送迎に着て行っても恥ずかしくないところも頼もしいです。

alt

ストレッチ素材のため、自転車でも邪魔にならずスムーズ。
幼稚園の送迎のほか、スーパーへの買い出し、コンビニ、ゴミ出し…と、ちょっとそこまでのシーンでサッと羽織るだけで紫外線対策ができるラッシュガードが重宝しますよ。


水辺シーンやアウトドアシーンにも


alt

服見えするラッシュガードは、水辺コーデやアウトドアでも引っ張りだこ。おうちからそのまま着て行けるデザインのため、現地で着替える手間なし!
水着の上から羽織れば体型カバーにも使えます。
水辺で濡れてしまってもすぐ乾くので、水遊びも思い切り楽しむことができそうです。
プールから上がったときの羽織ものとしても便利。

また日焼け止めを塗り直す時間がなくても、ラッシュガードを羽織っておけば日差しを気にせず動けるのもうれしいポイントです。


いかがでしたか。
子どもの日焼け止めはきちんと塗っていても、自分のことになると手が回らず塗り忘れたりするもの。
そんなときもラッシュガードを羽織るだけで、紫外線から肌を守ってくれますよ。
今年は日焼け止めだけでなくラッシュガードもプラスして、紫外線対策を頑張りましょう!


【ご紹介したアイテム】
フード付きの長袖パーカー風デザインのケープは、頭から手の甲までカバー。スポーティーすぎずお洋服見えするデザインで仕上げているので、海やプールから日常の日焼け予防にも活躍。

ラッシュガード フード付きケープ 羽織り カーデイガン UVカット 吸水速乾 接触冷感/Agreable アグレアーブル


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています