気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

家族のお出掛けにぴったり!コンパクトだから気軽に持ち運べる、「かさばらないレジャーシート」

家族のお出掛けにぴったり!コンパクトだから気軽に持ち運べる、「かさばらないレジャーシート」

梅雨があければ、本格的な夏が始まりますね。そんな夏までに用意しておくと便利なアイテムが、旅行やキャンプなどで重宝するレジャーシートです。

bon moment(ボンモマン)の「かさばらない レジャーシート」は、大人3〜4人が座れる大きめサイズなのにコンパクトに収納ができる優れもの。
携帯用の付属収納バッグ付きのため持ち運びもしやすく、公園やレジャー先でサッと敷いてくつろいだり荷物置きにしたりと便利です。

早速梅雨の晴れ間、近所の公園やお出掛け先で使ってみました。


外ごはんを気軽に楽しめるレジャーシート


alt

予定がない週末は近所の公園や、レジャー施設に出掛けることが多いわが家。お弁当を作ったり、スーパーやコンビニでご飯を買って外で食べることが多く、そんなときにサッと敷ける「かさばらない レジャーシート」が大活躍してくれています。

alt

140cm×200cmという大判サイズは、大人2人、子ども2人が座っても余裕があるサイズ感。お弁当など広げても家族4人快適に過ごすことができます。

alt

クッションが入っていないので長時間使用するとお尻が痛くなりそうですが、わが家はご飯を食べたり、荷物置きとして使う時間が多いのでクッション性がない点は特に気になりませんでした。
(長時間座る&地面が固い場所で過ごす場合には、市販のクッションシートを一緒にお使いいただくのがオススメです。)

子どもが寝っ転がっても広々使える大きさが便利!

alt
▲大人2人が並んで寝転ぶこともできます。

広々と使えるのに、薄手だから畳むとコンパクトになるところも気に入っているポイント。
収納袋付きで持ち運びも楽チンです。

alt

レジャーシート自体は540gと軽量でバッグにもすっぽり収まるから、近所の公園へちょっとお散歩なんていうときにも気軽に持って行くことができますよ。

alt

ご飯を食べるだけでなく、キャンプでのテント張りが終わるまでの荷物の一時置きや子どもたちの遊び場としても活躍してくれそうです。


気に入っている便利なポイント


個人的にあって便利!と思ったポイントが2つ。
1点目は地面に固定できるペグが一体化しているところ。ペグを差し込まなくても使えますが、ペグを地面に差し込んだほうが風が吹いても飛ばされず安心です。

alt
▲ペグがわかるよう、浅く差しています。

ハンマー不要で手でグッと差し込むだけでOK。ペグが見えないくらいまで差し込んだほうがシートがズレにくい印象です(浅すぎると動いてズレてしまいました)。

2点目は、手洗いができるところ。今までは厚手で起毛素材のレジャーシートを使用していたのですが、洗濯できないので取りきれない汚れがチラホラ。
その点、こちらは中綿やアルミが入っていないので汚れたら手洗いが可能(シート自体は撥水加工されているのでジュースなどの液体であればサッと拭けば汚れが落ちます)。

alt

油分を含んだものをこぼしてしまっても気軽に洗えるので、清潔を保てて気持ちよく使えてうれしい!
家族のお出掛けに欠かせないアイテムになりました。


気軽に持ち運びができて、汚れが落としやすくお手入れが簡単な「かさばらない レジャーシート」。特別なことをしなくても外に出てレジャーシートの上でゆっくり過ごせば、非日常感を味わえます。
この夏はレジャーシートを持って、お出掛けを楽しみませんか。



【ご紹介したアイテム】
中綿やアルミシートが入っていない、薄手で軽く畳みやすいレジャーシート。大判サイズながら、持ち運びやすいのが◎。裏面はPVC加工、表面も撥水加工で、濡れた地面でも安心。

bon moment かさばらない レジャーシート コンパクト&軽量 140×200cm/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています