気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

このバッグ都合よすぎる!通勤からハレの日まで「kauliina Vカットトート」

このバッグ都合よすぎる!通勤からハレの日まで「kauliina Vカットトート」

大人のバッグ選びでポイントになるのが、きちんと感。通勤にしても、ママが持つにしても、カジュアルバッグが場にそぐわないというシーンは結構あります。

だけど、あまりカッチリしすぎているのもまた使いづらいもの。特にデイリーなら気負わず持ちたいですし、書類やお弁当といったかさばる荷物も入れたいですよね。

上品見えして、収納力があって、TPOを選ばない。そんな都合のいいバッグが、、

あるんです!
仕事の日も、学校行事や式典も、休日も、オールシーン頼れるkauliina(カウリーナ) Vカットトートバッグをご紹介します。


Vカットですっきり、程よいきちんと感


「気軽に持てるお仕事バッグが欲しい」という思いから生まれたこちらのトートバッグ。使いやすさのヒミツは、デザイン性と実用性を兼ね備えたVカットシルエットにあります。

alt

バッグ口がV字型にカッティングされていることで、持ち手が短いのに肩掛けでき、荷物が多くてもすっきり持てるのが最大の魅力。また、このVカットはデザインのアクセントにもなっていて、シンプルだけど大人っぽく、きちんとした雰囲気に。


「Vの切れ込みを考えた人すごい!と感動。縦長で小型のバッグに見えるのに本当に肩に掛けられます。子どもの式典など改まったシーンでも、仕事へ行くときでも、きちんと見えて良いです!」(商品レビューより)

alt

手や腕に掛けてもおさまりがよく、ジャケットを着た状態でも、もたつかずに腕を通せます。どんな持ち方でもサマになるのが嬉しいですね。


実は大容量+お天気を気にしない=ヘビロテ確定!


スッキリとした見た目なのに、実はA4ファイルやノートPCもすっぽり入るサイズ感。マチが約12.5cmと広めで、お弁当箱やメイクポーチなど幅のあるものも入れやすくなっています。

alt

内側には、鍵やパスケースが収納できるオープンポケットがひとつ。仕切りがないシンプルなデザインだから、大きさや形の異なる荷物も気軽にポイポイ入れられます。

alt

また、中に仕切りが欲しい時は、ボンモマンのバッグインバッグと組み合わせることもできますよ。

alt

bon moment バッグを仕切れる 深型 バッグインバッグ/ボンモマン

スムースレザー調の生地は、重さがわずか430gと、とっても軽量。内側がシルバーのメタリック素材になっていて、ほんのり遊び心を感じさせる配色です。

本革じゃないから、雨の日も気負わず持ち歩きOK。またバッグ自体が軽く、身体に馴染むソフトな風合いなので、たくさんの荷物をストレスフリーで運べます。

alt


わたしたち、こんなシーンで愛用しています


発売して以来、根強い人気を誇るシンプルトート。ご愛用者様の声を聞いてみると、オフィスワーカーだけでなく、学校行事の多いママや、カジュアル派さんのセミフォーマルバッグとしても活躍しているようです。

alt


★通勤シーンで活躍
「雨の中通勤で使いたくて探してました。」(まんまるぶたくん様)
「軽くて丈夫で、天気に関係なく持てるので助かります。」(にゃん様)
「モバイルPCの他、アダプター、筆箱、水筒も入れてます。」(CPA0000様)



★ママの学校行事や保護者会用に
「肩掛けも楽々!保育園・学校行事に活躍できそう」(ご購入者様)
「折りたたまないタイプのルームシューズも潰れることなく入るので、安心です。」(愛用スタッフ)
「入園式に備えて購入しました。園で受け取るA4サイズの書類も入ることがポイントでした。」(あおくん1120様)



★気軽なセミフォーマルバッグとして
「少しかしこまった場面と普段使い、どちらにも合うバッグが欲しくて」(fredericco様)
「セミフォーマルでストールや傘等を入れるのに、大きめバッグ一つにまとまり便利でした。」(ご購入者様)


alt

きちんとしたスタイルから、休日のカジュアルな着こなしまで、どんなコーデにも合うシンプルトート。ひとつあれば、もうコーデに迷わない!大人のデイリーにおさえておきたい万能バッグです。

【ご紹介したアイテム】
持ちやすいデザイン、軽い素材、A4対応で大容量。さらにはきれいめコーデにも馴染む高見え感も魅力な、大人のデイリーに頼れるバッグ。通勤にもおすすめです。

軽量 Vカットトートバッグ/カウリーナ kauliina【送料無料】



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています