気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【祝23周年】ちょい置きがインテリアになる「bon moment 木製トレイ」できました

【祝23周年】ちょい置きがインテリアになる「bon moment 木製トレイ」できました

暮らしの中にトレイがあれば、食卓使いはもちろんのこと、散らばる小物を整理したり、外したアクセサリーの一時置きにしたり、使えるシーンは何かと多いもの。

bon moment(ボンモマン)から届いたのは、置くだけでインテリアになる山中塗りの木製トレイ。

柔らかな木目と、それを引き立てる美しい塗りがアクセント。アンジェの23周年記念として登場した、ちょっと特別な暮らしの引き立て役をご紹介します。


手仕事のぬくもり×オブジェのような佇まい


石川県の伝統工芸である山中塗の技術を生かし、天然木に塗りを施したオーバルトレイ。職人の手仕事によって、ひとつひとつ丁寧に仕上げられています。

alt

素材には木目の美しいオーク材を用い、木の温もりと手仕事によるあたたかみの、どちらも感じられる風合いに。そこにアクセントとなる塗りを施すことで、オブジェのような品のある佇まいを演出します。

alt

サイズは15×31cm。広々としたフラット面に、フチだけ緩やかに立ち上がっていて、ちょっとしたディスプレイからお菓子を置くテーブルウェアまで、暮らしの様々なシーンに使いやすいデザインです。

また、オーク材は耐久性にも優れた素材なので、気兼ねなく普段使いできるのも嬉しいですね。


ちょっと置くだけで絵になる「トレイ収納」のススメ


家の中を見回してみると、気になるゴチャッと感はありませんか?

テーブルに散らかる小物、外したアクセサリー、すぐに使うからと置きっぱなしにしているアイテム、、わざわざ片付けるのは面倒だけど、放置するのも気になる。

そんな時に役立つのがトレイです。

誰でも整理上手に。トレイ収納のココがいい!


alt

1.きちんと感が出る
同じ出しっぱなしにするにしても、トレイで視覚を区切ることで、きちんと片付けてる印象に。使う頻度の高いアイテムの「ゆる収納」にピッタリ。

2.簡単に片付けられる
ただ置くだけでいいから、面倒くさがり屋さんや小さな子どもでも簡単。「使ったら元に戻す」を習慣化しやすくなります。

alt

3.どこいった?がなくなる
モノの定位置を簡単に作れるのもメリットのひとつ。なくなりやすい小物類も、トレイにまとめることで探す手間が省けます。

4.掃除がしやすい
散らかった小物類を掃除のたびに整理するのは大変。トレイなら、持ち上げるだけで掃除ができるのでラクちんです。


リビング、寝室、玄関、キッチン、家中で活躍します


さてこのトレイ、どんな風に使おうか。
穏やかなオーバル型は、スクエア型よりもオブジェ感があり、よりインテリア性が高いのが魅力です。家中どんな場所にも馴染みつつ、景観をモダンに彩ります。

alt
★インテリアとして使うなら
・おやすみ前のお手入れセットをまとめて飾り置き
・玄関でカギやアクセの定位置に
・パッと使いたいおめかしアイテムをオブジェのように

alt
★テーブルウェアとして使うなら
・おひとり様時間のティータイムに
・おもてなしのお菓子をのせて
・よく使うグラス類の見せる収納に


トレイのある暮らし、はじめませんか


alt

カラーは、ナチュラル、グレージュ、ブラックの3色です。中でもグレージュは、アンジェだけのオリジナルカラー。ほんのりくすみ感のあるニュアンス色で、景観に優しい印象を与えます。

alt

色によって雰囲気がガラッと異なるから、置き場所に合わせてコーディネートしたり、色違いを使い分けるのも楽しそう。

今なら23周年記念として、2枚セット送料無料の限定イベントを開催中です。気分の上がる収納兼インテリアとして、また日常に特別感を添えるテーブルウェアとして。この機会にぜひ、トレイのある暮らしをはじめてみませんか。


【ご紹介したアイテム】
天然木に山中塗りを施したbon moment(ボンモマン) オーバルトレイ。小物を飾るディスプレイやアクセサリトレイ、お菓子を置くテーブルウェアとしてなど、暮らしのあらゆるシーンに溶け込みます。

bon moment 暮らしに馴染む佇まい 山中塗の木製オーバルトレイ/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
天然木に山中塗りを施したbon moment(ボンモマン) オーバルトレイの2枚セット。小物を飾るディスプレイやアクセサリトレイ、お菓子を置くテーブルウェアとしてなど、暮らしのあらゆるシーンに溶け込みます。

bon moment 【2枚セット】 bon moment 暮らしに馴染む佇まい 山中塗で仕上げた 木製オーバルトレイ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています