気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

子ども達の熱中症を防ぐお守り帽子。保冷剤ポケットで首元ひんやり~!愛用インスタグラマーさんに聞くその魅力とは?

子ども達の熱中症を防ぐお守り帽子。保冷剤ポケットで首元ひんやり~!愛用インスタグラマーさんに聞くその魅力とは?

やっと全国的に梅雨も明け。夏本番がやってきました。
子どもたちは待ちに待った夏休み。思いっきり遊ぶぞ~!と張り切る子どもたちをよそに、親達の心配事は、この災害級の暑さによる熱中症や強い日差し対策。。
今やお出かけには大人も子どもも帽子が欠かせません。

クッカヤプーのロングセラー「日よけタレ&保冷剤ポケット付きキッズ帽子」は、お客様満足度★4.76(2023/3時点)と、多くの方に高い評価をいただいているアイテム。


「これから紫外線や暑さが本格化してくるので、本当に買ってよかった!」(購入者 さま)
「今までどんな帽子もかぶるの嫌がってたのに、これだけはかぶってくれることに成功!!」(てんくろちゃん さま)
「後ろのタレに保冷剤ポケットがあって夏の外遊びにすごく重宝しそうです!」(HASAMI620 さま)


アンジェのママスタッフも愛用率ほぼ100%という、クッカヤプーのキッズ帽子。一体その人気の理由は何なのか?
今回は、実際にご愛用してくださっている、インスタグラマーさんから届いたリアル使用レポをご紹介します。



保冷剤も入れられる!日よけタレ付きキッズ帽子


alt

毎年完売→再入荷を繰り返す、クッカヤプー夏の定番アイテム「キッズ帽子」。
他にはなかなかない、北欧テイストのくすみカラーとシンプルデザインが人気の理由です。

頭への直射日光を防ぐだけでなく、日よけタレが首筋への日差しをしっかりガード。
日よけタレはボタンで簡単に取り外しができるので、季節によって着脱して使い分けすれば、春~秋とロングシーズン使えます。

alt

クッカヤプーのキッズ帽子ならではのポイントが、日よけタレ裏面の保冷剤ポケット
保冷剤を入れて首元をひんやり冷やしてあげれば、体全体を効率よく冷やし、これからの季節に気を付けたい、熱中症対策としても効果的◎。
暑い日も「冷たくて気持ちいい~!」と子供たちは大喜びです。

alt

その他にも、取り外し出来るあご紐や、サイズ調整のできるアジャスター、熱がこもりがちな内側のメッシュ素材など、可愛いだけじゃなく、機能面でも優秀なキッズ帽子。

この夏たくさん愛用してくださっているインスタグラマーさんの、実際に使ってみた感想を素敵なお写真と合わせてご紹介します。


あると嬉しい機能完備の帽子(_____c.a.k.e さま)


お子さま達の何気ない一瞬を捉えたお写真がとても素敵な、_____c.a.k.eさまは、ご姉妹で「ベージュ」と「ピンク」を色違いで愛用してくださっています。サイズはご姉妹共に54を選ばれましたが、アジャスターで調整すれば問題なく被れているようです。先日行ったご家族での海水浴でも大活躍だったそうですよ♪

alt

日よけ付きハット
 @angers_kukkajapuu

ただ日よけが付いているだけではない、
" あると嬉しい "機能完備の 帽子.


alt

・男女問わないシンプルなデザイン
・全部で 6色 の色展開
・サイズは 2サイズ ※アジャスターで調整可能
・保冷剤も入れられる着脱可能な日よけ
・サラッと快適なメッシュ素材の裏地
・便利なあごひも
・畳んで持ち運べる手軽さ
・丸っと洗濯できる!! ←これが本当にありがたい

すでに大活躍中の帽子です


alt

ちさあさ共に サイズは 54 にしました.
アジャスターもあるので問題なく被れています◎
姉妹で長く使えるのもありがたい〜!

大人サイズも登場したそうなので
親子みんなでお揃いにしてもかわいいですね

暑いけど外で遊ぶ機会も多いこの季節、
おすすめのアイテムです


alt
<写真・コメント@_____c.a.k.e さま>


洋服にも合わせやすくて男女問わず被れるデザイン◎(gaamon さま)


お子さまとのお出かけ記録が見ていて楽しい、gaamonさまもご姉弟で色違いに。「パープル」「チャコール」をお選びいただきました。キッズファッションもとても参考になるgaamonさまですが、この日もお洋服と帽子のコーディネートばっちりです!お揃いが嬉しそうなご長男の表情もとっても可愛いですね♪

alt

日よけタレ付きハット

シンプルなワンポイントのみだから
洋服にも合わせやすくて
男女問わず被れるデザイン◎

裏地はサラッとした
速乾性の高い快適メッシュ素材で
暑い日にこもりがちな熱を
逃してくれるよ

タレ付きだから首も守れて
あごひも付きで飛んじゃう心配も×
そしてアジャスター付きで
サイズ調整まで出来ちゃう
キャップと同様保冷剤ポケット付き◎
なにより洗えちゃうのが最高!!

既に遊びに行く時
大活躍してるよーっ

<写真・コメント@gaamon さま>


お気に入りポイントはサイズ調整できること(kaoriyama428 さま)


お嬢さまへの愛が溢れる成長記録に癒される、kaoriyama428さま。まだまだお肌がデリケートな小さなお嬢さまとのお出かけに、帽子が必須なんだそう。頭のサイズが小さめなお嬢さまでも被れるように、サイズ調整できるのがお気に入りポイント!と教えてくれました。

alt

夏の必需品

東京は日差しが強くて
もうすっかり夏です

そんなわけで
娘を外に連れていく時に
帽子は必須!!


alt
alt

こちらは
kukka ja puuさま
のものなのですが

1番のお気に入りポイントは
・サイズ調整できるこ!!

娘は頭がちょっと小さめなので
調整することでぴったり着用
できるのは本当にありがたい

おかげで長く使えそうです


alt

他にも
保冷剤が入れられる日よけや
あごひもも付いていて

とても高機能!!

大人用もあるので
親子でおそろもできますよ

<写真・コメント@kaoriyama428 さま>


兄弟で色違いのお揃いかわい~!(harunooky さま)


日々の暮らしを特別な空間にするのがお上手な、元気いっぱい3兄弟ママのharunookyさま。3兄弟で「ベージュ」「チャコール」「ピスタチオ」をご愛用。帽子が苦手だったという末っ子も嫌がらずに最後まで被ってくれた!と、とても嬉しい使用レポが届きました!仲良く川遊びをする後ろ姿が、とっても微笑ましい光景ですね♪

alt

今年初の川遊び

この前ストーリーにも載せたんだけど、
この3人お揃いの帽子が最高すぎたのよ
@angers_kukkajapuu


alt

くすみカラーが絶妙に可愛くて
後ろには日除けのたれ付き(取り外しできるよ)
し!か!も!このたれには保冷剤ポケットがついてる
熱中症対策バッチリ〜

サイズも後ろのゴムで調整できるし、
顎紐もついてるからフィットするよ


alt

三男が帽子全拒否系男子だったんだけど、
この帽子は一度も脱ごうとしなかったの
他のは即ポーィするのに!
これで安心してお外遊びできるぅー

ベビーからキッズまで幅広くオススメ

着用カラー&サイズ
7歳長男→ベージュ54
3歳次男→チャコール54
1歳三男→ピスタチオ52

この夏はこの帽子で色々お出かけしたいな〜

<写真・コメント@harunooky さま>


なんと言ってもカラーが可愛い(sn_home614 さま)


吹き抜けのお家暮らしがとても素敵な、sn_home614さまは、ご姉弟で「ピンク」「ベージュ」を色違いにしてくださいました。クッカヤプーキッズ帽子ならではの、このくすみカラーが可愛い!と早速お気に入りのご様子です♪

alt

@angers_kukkajapuu

くすみカラーが可愛い


alt

・日よけタレ付き→取り外しできる◎
・保冷剤入れるポケットアリ
・裏は涼しいメッシュ素材
・アゴ紐付きで安心
・洗濯機で丸洗いOK
・シンプルなデザインで男女問わず
・なんと言ってもカラーが可愛い


alt

6y→pink / 54
3y→beige / 54

兄弟で長く使えそう
もうすでに大活躍中〜

<写真・コメント@sn_home614 さま>


日本の暑い夏に、欠かせないキッズ帽子


年々暑さが増して、長引く日本の夏。今年もまだまだ暑い日は続きそう。キッズ帽子の出番は終わりそうにありません。
日よけタレは取り外し自在なので、秋になっても長く被れるのが嬉しいところ。

可愛いだけじゃない、機能満載のキッズ帽子で、お子様とたくさん夏の思い出を作ってくださいね。



【ご紹介したアイテム】
首元の日よけと保冷剤ポケットで、子どもを熱中症から守ってくれるハットです。メッシュ素材で通気性もよく、公園遊びやアウトドアの日焼け防止にも◎。

kukka ja puu キッズ 帽子 保冷剤ポケット&日よけタレ付き/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています