気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

おむつ・おしり拭き・着替えが余裕でイン「ママに優しいおむつポーチ」に新色登場!

おむつ・おしり拭き・着替えが余裕でイン「ママに優しいおむつポーチ」に新色登場!

「荷物の多いママの負担を少しでも減らしたい」という思いから生まれた、kukka ja puu(クッカヤプー) おむつポーチ。軽くて使いやすいと口コミがじわじわ広がり、販売総数は4,355点を突破。今やすっかりアンジェのベビー・キッズジャンルの人気モノです。

そんなおむつポーチに、この夏から新色が仲間入りしました!
たっぷり入って、出し入れしやすくて、軽量コンパクト。出産ギフトにも◎なママに優しいおむつポーチをご紹介します。


ベビーとのお出かけ、ママは荷物でいっぱいに


ベビーとのお出かけは何かと荷物が増えるもの。バッグ内を整理するのに便利なポーチですが、多機能ポーチの場合そのポーチ自体が重くて負担になることも。

「とにかく軽さを重視したおむつポーチが欲しい」
そんなママたちのリアルな声をもとに作られたのがこちらです。

alt

重さはわずか約67g。生地にラミネート加工などは施さず、「とことん軽く!」にこだわって作られています。

マチは約10cmあり、見た目以上に収納力があるのも特徴です。おむつと一緒に、おしりふき、おむつ替えシート、着替えまでたっぷり入れられますよ。

alt

デザインのアクセントになっている星の飾りは、赤ちゃんのおもちゃとしても活躍。握ると「カシャカシャ」音がなって、赤ちゃんの興味をそそります。


ただ軽いだけじゃない!ママに必要な機能はしっかり


もちろん、ただ軽いだけではありません。軽さを追求しつつも、ママが必要とする最低限の機能は残して使いやすさも両立。それこそが多くの方に支持されている理由です。

alt


「おむつ5枚、新品のお尻拭き分厚め、ビニール袋、Tシャツ、肌着、ズボンのお着替えセット!これだけの量がしっかりと入り、チャックが閉まることがとても便利!」(ご購入者様)

小さく見えてたっぷり収納。中に仕切りが付いているから整理しやすく、必要なものがサッと手に取りやすくなっています。


「ベビーカーフックにもかけることもできる!子どもを抱っこしていても、手首に引っ掛けられるので抱っこの安定感もある!」(ご購入者様)

手首に通せるループもママたちから好評です。おむつ替えの際、バッグからポーチだけ取り出して身軽に移動することも可能です。

alt


置いたままチャックを開けられるし中身は一目でわかるからサッと取り出せるし何のストレスもなくオムツ替えができました!」(りぃりんりn様)

側面にだけクッションが入っていて自立しやすく、口が大きく開いて、とっても出し入れしやすいんです。


「おむつがサイズアップしても長く使えそうです。」(シモヒデ様)

Lサイズのおむつも入るから、赤ちゃんの成長に合わせて使い方自在。おむつ卒業後は、着替え入れやトラベルポーチとして活用しているママも。


洗濯後もシワになることなく乾くのも早いです。」(ご購入者様)

赤ちゃんに使うものだから、清潔感も大事ですよね。こちらは洗濯機で丸洗いできるから、汚れてもこまめに洗えて安心です。


カラーバリエがリニューアル!新色が増えて全4カラーに


カラーは全部で4色です。以前から人気の高かった【ベージュ】と【オレンジ】はそのままに、今回新たに追加されたのは、、

alt
★新色1.ほんのりくすみ感のある爽やか【ミント】

alt
★新色2.やや赤みがかった暖かな【グレー】

ママの好みで選んだり、兄弟・姉妹で色分けしたり。どれもニュアンスのある大人っぽいカラーだから、飽きずに長く使えるはず。

「入れ物を替えるだけでこんなに違うんだなと感動。(レビューより)」
そんなお声がある通り、荷物が入りさえすればどんなポーチでもよい、というわけではありません。赤ちゃんのためにも、ママのためにも、納得できるアイテムを選んで子育てを思いっきり楽しんでくださいね。


【ご紹介したアイテム】
大容量かつ軽さにこだわった、シンプルなおむつポーチ。着替えや、ケース入りのおしりふきシートもまとめて入る収納力。新色が仲間入りし、出産ギフトにも選びやすくなりました。

kukka ja puu 星のカシャカシャ付き おむつポーチ/クッカヤプー



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています