気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

おねしょ&お漏らし対策にお役立ち!出ちゃった後の負担を減らせるトイトレの味方3アイテム

おねしょ&お漏らし対策にお役立ち!出ちゃった後の負担を減らせるトイトレの味方3アイテム

お漏らし、おねしょ、おむつ替え時の粗相。(えっ、このタイミングで~!)と、言葉の通じないベビーや無邪気なおもらしキッズを相手に、心の中でツッコみたくなることってありますよね。

着替えさせて、予洗いして、イレギュラーな洗濯に追われて、、、もっと気持ちに余裕を持ってトイトレできればいいのに。

そこで!トイトレ中も安心して眠れて、親もその後の負担が減らせる 「おねしょ対策アイテム」 が新登場です。


【1】 寝具への漏れを防ぐ、おねしょズボン


パジャマにプラスワンで安心して寝られる、防水仕様の「おねしょズボン」が新発売です。

・ トイレトレーニング中のお守りに。
・ 環境の変化や、毎日のおねしょ対策に。
・ 旅行、帰省、お泊り先にも1枚あると安心です。

alt

Q. どうやって使うの?
A. パジャマの上に重ね履きするだけでOKです。「kukka ja puu(クッカヤプー)」らしいニュアンスカラーで、パジャマとコーデしやすく、さりげなく(でも機能はしっかりと)おねしょ対策できます。

alt

Q. 生地感は? どうして漏れないの?
A. コットン100%の表層と裏層、間にTPUポリウレタンコーティングを挟んだ3層構造で防水します。裏面で吸水し、表面に染み出ない仕様です。※完全防水ではありません。
柔らかなコットンで、お子様が嫌がらない履き心地にもこだわりました。

Q. どうしてズボンタイプが良いの?
A. 寝相を妨げずラクチンな足捌き。裾ゴムを入れてあるので、裾からの流れ出る漏れも防げます。スカートタイプを恥ずかしがる男の子にも◎です。

alt
シンプルな柄ナシデザインです。

Q. お手入れは? 洗える?
A. ネットに入れて洗濯機の弱コースでお洗濯ができます。パジャマのズボン感覚で、清潔に普段使いできます。

ゴロゴロ動き回る寝相でも、ズボンタイプなら漏れにくく+腹巻のように優しくフィットするウエスト部分が着崩れにくくてさらに安心です。

「出ちゃっても、洗えばOK!」寝具への漏れもセーフで、洗濯物も減らせます。トイトレの悩みのタネにさよならして、親子で気持ちに余裕のあるトイトレを目指しましょう。

【ご紹介したアイテム】
おねしょをしても布団まで染みるのを防ぐことができる「おねしょズボン」です。3層構造の防水仕様、漏れ防止の裾ゴム入り。パジャマに合わせやすいニュアンスカラーです。

kukka ja puu パジャマに合わせやすい おねしょズボン 防水 腹巻 パンツ トイレトレーニング/クッカヤプー




【2】 保育園のお昼寝コットカバー


保育園のお昼寝コットに使える、防水仕様のコットカバーが出ました。

保育中、(お昼寝で漏らしていないかな。)(寝汗すごくないかな。)そんな心配に、このカバーがしっかりコットを守ってくれます。

alt

ママにもお子様にも嬉しいカバーです。
・ 寝汗、おねしょでのコット汚れを防げます。
・ お洗濯可能、いつでも清潔。
・ 肌に触れる面はやわらかな綿100%の天竺ニット+中綿入りです。

alt
コットに合わせて選べる60×100cmと60×135cmの2サイズ。

柔らかなニットとふわっと中綿入りの自然な寝心地でありながら、裏面が漏れをストップ。「試しに1枚使ってみたらすごく良くて、次もこれにしようと決めています。」(愛用中のスタッフ)そんな「いいもの見つけた!」な1枚です。

【ご紹介したアイテム】
保育園でのお昼寝用コットに使う、3層構造+中綿入りの「防水コットカバー」。トイレトレーニング中におねしょでコットを汚してしまうこともなく安心して使えます。

kukka ja puu トイトレ中も安心 防水コットカバー 保育園 60×100cm 60×135cm 綿100%/クッカヤプー




【3】 シンプルデザインのおむつ替えシート


”いかにもベビー用品”な見た目ではない、さりげないエチケット用品としてシーンを問わずに使える「おむつ替えシート」が登場です。

ゴロゴロ期の赤ちゃんから、念のため敷いておくオムツ卒業間近まで、長く使えます。

alt

気になるこんなトコロで・・・
・ 公共施設でのおむつ替え。
・ 友達の家にお呼ばれ、帰省、旅先で。
・ 車のシートでのお着替えやおむつ替えに。

おむつ替えって、賑やかなキッズスペースだけでとは限りませんものね。
おめかしして出掛けた先や、オシャレな知人の家へお呼ばれ、順番待ちで並ぶ乳児検診、(汚しませんように)とドキドキして緊張しながら済ませることもあります。そんな場面でも、落ち着いたカラーリングでスマートに済ませられそうなデザインに仕上げた1枚です。

alt
クルクルと折り畳んでコンパクトに持ち歩けます。

ベビー用品が溢れる生活の中で探していたのは、暮らしに馴染むシンプルなデザインのおむつ替えシート。収納時も目立ちすぎないので、実家に置いておいてもらう用にもいいかも!

【ご紹介したアイテム】
遊びに行く時や、帰省や旅行、車の中、病院、ショッピングモールのお手洗いなど、コンパクトに持ち歩けてお出かけ先でサッと広げて使えるおむつ替えシートです。

kukka ja puu コンパクトに持ち運べる おむつ替えシート おむつ替えマット 防水 45×70cm /クッカヤプー




コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています