気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

まるでミニバッグ?!なおしりふきポーチ。毎日使うものだからこそ、気分が上がるデザインを。ママインスタグラマーさんも愛用しています

まるでミニバッグ?!なおしりふきポーチ。毎日使うものだからこそ、気分が上がるデザインを。ママインスタグラマーさんも愛用しています

ベビーとのお出かけは荷物がたくさん。
その中でもおしりふきは、1日に何度も使う必需品ですね。

頻繁に使うものだからこそ、手に取るたびに気分が上がる、オシャレなデザインが欲しい。
そんなママたちの想いをかたちにしたのが、クッカヤプーの「フェイクレザーおしりふきポーチ」です。

まるでレザーのミニバッグのような、大人の女性好みに合わせた綺麗目デザイン。
極力軽くするために、無駄な機能や装飾はなくして、ママの育児負担が少しでも軽くなるように仕上げました。



ママの気分を上げる、バッグのようなおしりふきポーチ


alt

本体は、シボ感のあるフェイクレザー素材。まるでレザーのミニバッグのように、大人の手元に映える印象で仕上げました。
ファスナー部分は、シルバーの引き手を付けて上品な印象に。

持ち手は、バッグのトレンドとしても注目のロープ紐を合わせています。
フェイクレザーとの配色&異素材使いで、よりファッション小物ライクに仕上げました。
ロープ紐があることで、ベビーカーのフックに掛けたり、赤ちゃんを抱っこしながら腕に掛けたりと、持ち運びやすいのもポイント。

alt

縦11×横17cm、マチは3.5cmの、ママバッグにも入れてもかさ張らないサイズ感。
市販のおしりふきや、ウェットティッシュを入れるのにちょうど良いサイズで、隙間に予備のおむつ用ゴミ袋を数枚一緒に収めても◎。

alt

おしりふきポーチに見えないその見た目は、使うものにこだわりのあるオシャレなインスタグラマーさん達からもご好評。
ご愛用中のインスタグラマーさんの使用感レポをご紹介します。


あえて見せたくなるかわいいおしりふきポーチ(moegi.y さま)


北欧テイストのお部屋や、ご家族での日々のお写真がとても素敵な、moegi.yさま。お手持ちのマザーズバッグに合わせて「アイボリー」をお迎えいただいきました。
とにかくその可愛い見た目が好き!と、ママの気分を上げてくれるデザインがお気に入りのご様子。リビング用にも欲しい…!と嬉しいお声もいただきました♪

alt

毎日使うものこそ、お気に入りを。
@angers_kukkajapuu
おしりふきポーチ。


alt

まず、見た目がもう…好きです
ママの気分をあげる、がコンセプトの一つでもある
このおむつポーチ。
絶妙なニュアンスカラーにフェイクレザーに
ロープ紐、棒ファスナー…んーかわいい!

あえて見せたくなるかわいいおしりふきポーチ。
届いた時はあれ、小さい?と思ったけれど
その小さめのサイズ感が持ち歩きにも便利で使いやすくて。


alt

外出時はおむつポーチにオムツ替え用品一式をいれて
ベビーカーの下に収納し、
こちらにはおしりふきとハンドタオル、
ミニサイズの保湿クリームや日焼け止め等を
入れてベビーカーにかけています。
サッと取れるところにおしりふき、大事!

インテリアにも馴染むからお家の中で使うのもよさそう。
私もリビングに欲しい…!

<写真・コメント@moegi.y さま>


すぐに取り出せて、サッと拭いてあげられる(maiiin27 さま)


いつもオシャレなベビーキッズアイテムを発信してくださっている、2人姉弟のママ、maiiin27さま。
モノ選びにこだわりが感じられるmaiiin27さまが選んだのは、「アイボリー」のおしりふきポーチ。ベビーカーに掛けておけば、すぐにサッと取り出せるのでとても便利!と、お出かけに大活躍のようです♪

alt

2歳の息子とのお出かけの時は
オムツとおしりふきポーチと水筒とお菓子。

↑だいたいこの4つのアイテムが必需品!


alt

おしりふきポーチは
@angers_kukkajapuu より新しく発売された“フェイクレザーおしりふきポーチ”

持ち手が付いているので、オムツ替えに行く時、持ち運ぶのにとっても便利!


alt

ベビーカーにも掛けられるので
お菓子で手が汚れちゃったぁ〜
麦茶こぼしちゃったぁ〜!!
って時にもすぐに取り出せて、サッと拭いてあげられるようになったよ^ ^

3色展開で私はアイボリーを選びました^ ^

<写真・コメント@maiiin27 さま>


フェイクレザーの見た目が高級感があって好き(uca__kurashi さま)


素敵なインテリアに囲まれた、ご家族での日常がほっこり癒しの、uca__kurashiさまが選んだのは「チャコールグレー」。毎日使うものだから、オシャレな見た目のアイテムが日々のテンションをあげてくれているんだそう。
おしりふきと一緒にゴミ袋のストックも一緒に入れるとすごく便利!と、その使い心地を教えてくださいました。

alt

「おしりふきケースって必要?」

おしりふきって、
何だかんだでオムツ卒業しても
持ち歩きたいくらい毎日もちあるいてるし、
長い付き合いになるベビーグッズのひとつ。

だからわたしは日々のテンションをあげるためにも
必要だなぁっておもいます。


alt

100均でも売っているけど、
使っているうちにフタが取れることもしばしば。

クッカヤプーから新しくでた
おしりふきポーチは
欲しいもの全てが詰まってます。

まずシボ感のあるフェイクレザーの見た目が
とっても高級感があって好き。

カラーラインナップも絶妙すぎるから
どの色にしようかすごく迷いました


alt

フタの開け閉めや取り出しも片手で出来るし、
ガバッと入れやすいジッパーだから
わたしはおしりふきの横に、
臭わないオムツゴミ袋のストックを
何枚かたたんでしのばせているよ~!!

これがめちゃくちゃ便利だから
ぜひやってみて欲しい

ロープ紐がついていて
カバンやベビーカーに引っ掛けられるから
手が汚れていてもサッと使える。

<写真・コメント@uca__kurashi さま>


これなら堂々と出しておける!なんなら見てほしい(nono290930 さま)


フルリノベマンション暮らしと、5歳のお嬢さまとの日常が素敵な、nono290930さまは、「ライトグレー」をチョイス。お嬢さまはすでにおむつ卒業済みですが、手口拭きとしてウェットティッシュは今も愛用中。
そんなウェットティッシュをおしゃれに入れておけるポーチのおかげで、普段も隠すことなく堂々と出して置けるようになったそうです♪

alt

ずっと欲しかったおしりふきポーチ。
おむつを卒業してからも、手口拭きとしてウェットティッシュはよく使っています

個人的にはこのカラーが好み


alt

普段お友達が来る時、ウェットティッシュは棚の奥に閉まっていましたが、これなら堂々と出しておける!なんなら見てほしい


alt

@angers_kukkajapuu 様のおしりふきポーチは、縦11×横17cmのママバックにも入れやすいサイズ感。市販のおしりふきやウェットティッシュ、除菌シートが入るサイズ感で、大きめサイズは入らない場合もあるので、サイズをご確認の上ご購入ください

<写真・コメント@nono290930 さま>


パパも持てるおしりふきポーチ(k.tyhas さま)


パワフルで元気いっぱいな5人兄妹の成長記録が見ていて楽しい、k.tyhasさまは、「チャコールグレー」をパパも一緒にご愛用!
持ち手がロープ紐のデザインが、他にはなかなかなくておしゃれ~!とミニバッグのようでお気に入りなんだそう。パパも持ちやすいコンパクトなサイズというのもポイントですね♪

alt

おパパが持ちたいグッズたち
 
 
おパパstyle
 
やー
これで
ただいまーって
帰ってきた日にはびっくりしたよねー笑
 
めっちゃ使いこなしてるじゃん笑


alt

持っているのはおしりふきポーチ
 
シンプルカラーのフェイクレザー
×
シルバーの金具

持ち手がロープ紐がなんともおしゃれで
なかなかないデザインだよね〜
 
ベビーが持つというよりはおとなが持つitemだから
こうゆうデザインに惹かれる
ミニバッグみたい
 
コンパクトでかさばり知らず
持ち物少ないおパパにもぴったり.


alt

おしりふきって1日何度も使うから
このみのものだと気分あがるー

蓋も片手で開け閉めできてストレスフリー
国内メーカーのものなのだって

<写真・コメント@k.tyhas さま>


オシャレなアイテムで育児を楽しく♪


ベビーとのお出かけがより楽しくなりそうな、誰かに見せたくなるおしりふきポーチ。
1日に何度も、そして毎日使うアイテムだからこそ、使うママやパパが気分の上がるデザインを選べば、育児の合間にもホッと素敵な気分になれそう。

おしりふきの役目を終えても、ウェットティッシュを入れて長く愛用できるので、ひとつ持っておきたいアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
シンプルカラーのフェイクレザーに、シルバーの金具。持ち手はトレンドのロープ紐を合わせて、ファッション小物テイストに。大人の女性好みな綺麗目デザインのおしりふきケースです。

kukka ja puu フェイクレザー おしりふきポーチ おしりふきケース/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています