気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

子どもの頭をかわいく、安全に守る!毎日の送迎のお供になった、kukka ja puu(クッカヤプー)の「キッズヘルメット」

子どもの頭をかわいく、安全に守る!毎日の送迎のお供になった、kukka ja puu(クッカヤプー)の「キッズヘルメット」

次男が幼稚園に通い始めて、早5ヶ月。ペーパードライバーのわたしは、毎日自転車で次男を幼稚園まで送迎しています。
そんな自転車に乗る日々に欠かせないのが、ヘルメット。

次男が1歳から使用しているヘルメットはカラフルなイラスト入り&小さくなり嫌がるようになったので、今回新たにkukka ja puu(クッカヤプー)から販売されているニュアンスカラーのキッズヘルメットをお迎えしました。

alt

今日はすっかり毎日の送迎の相棒になった、キッズヘルメットをご紹介します。

デザインだけでなく、安全性もしっかり考えたクオリティ


クッカヤプーのアイテムといえば、北欧らしいニュアンスカラーが魅力。
今回もそのカラーリングとシンプルなデザインが気に入りましたが、ヘルメットをお迎えするにあたり最重要視したのが、安全面。

alt

衝撃に弱いとヘルメットをしている意味がないし、サイズが合わずグラグラしていてすぐ取れてしまっては困ります。
その点クッカヤプーのヘルメットは、安全基準をクリアしたSGマークを取得しているので安心。
またヘルメットはハードシェルタイプのため、ソフトシェルタイプと比べて頑丈なつくり。万が一子どもを乗せたまま転倒してしまったり、子どもが自転車ごと倒れてしまったときも衝撃を吸収してくれます。

サイズの調整はダイヤルを回すだけと簡単で、頭のサイズに合わせて50〜56cmまで調整可能です。

alt
▲ダイヤルは、ヘルメットが前後左右に動かなくなるまで調整すると◎。

4歳の次男(頭囲、約51cm)には少し大きい印象でしたが、ダイヤルを絞って調整すれば頭にフィット。
元気いっぱい自転車で走り回っても、ヘルメットがグラグラしたり脱げることなく被ることができました。

1歳〜低学年頃までと、成長に合わせて長く使えるところもうれしいポイントです。

使いやすい3つのポイント


以前使っていたヘルメットと比べて、使いやすい!と思ったポイントが3つ。

ポイント1:パッドは面ファスナーで取り外して洗える

以前使用していたものは、上部裏にパッドがついていましたが着脱できず、汚れや臭いが気になっていました。

alt

クッカヤプーのキッズヘルメットなら、おでこ・頭部・首後ろ(ダイヤルの裏部分)についているインナーパッド全て着脱できるため、たくさん汗をかいてもいつでも清潔が保てます。

マジックテープ開閉式なので、取り外しも簡単。
クッションはふわふわとやわらかく、かぶったときも硬さを感じないのが◎。

ポイント2:11ヶ所の通気口で頭がムレにくい
alt

個人的にうれしかったのが、他のヘルメットに比べて通気口が多いこと!
クッカヤプーのヘルメットには11ヶ所通気口があり、ヘルメット内部を涼しく快適に保ってくれます。夏以外でも子どもは汗をかきやすいので、通気口が沢山あることで長時間使用してもムレにくいのは助かります。

ポイント3:どんなコーディネートにもマッチする
alt

カラーはパープル、チャコール、ミントの3種類。どれもニュアンスカラーがかわいく、主張しすぎないのでどんなコーディネートにもマッチしますよ。
お気に入りの洋服や、自転車、ストライダーの色と合わせてお選びください!

使いやすい3つのポイントのおかげで、次男も嫌がることなく毎日被ってくれています。

キッズヘルメットで子どもの安全を守ろう

alt

今年の4月から自転車に乗る際はヘルメットの着用が努力義務化され、ますます必要性を感じるようになったヘルメット。
思わぬ事故に遭う前に、自転車に乗る全ての子どもの頭をクッカヤプーのニュアンスカラーがかわいい安全なキッズヘルメットで守ってあげませんか。


【ご紹介したアイテム】
マットなカラーがほんのり大人びた印象のキッズヘルメット。くすみ感のあるニュアンスカラーは、おしゃれな北欧デザインを思わせる印象。大人かわいいサイクリングコーデの完成!

kukka ja puu ニュアンスカラーのキッズヘルメット 自転車 ヘルメット 子供 幼児 小学生 SG マーク 50-56cm/クッカヤプー【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています