気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」

現在年長さんの娘。可愛いもの、素敵な雰囲気、特別感といったものが大好きで、誕生日なんてもう、ハードルがどんどん上がっていく一方です。

そりゃあママだって豪華にお祝いしてあげたい。
SNSとかでよく見る素敵な飾り付けとかやってみたい。

だけど、いざ自分が本当にやること考えると「大変そう、、。」それに家の中で飾れる場所というのも限られます。

クッカヤプーのバースデータペストリーは、そんなわが家にピッタリのアイテム。これを使えば娘の期待にこたえられそう!


とりあえず壁にペタッ。それだけでも印象ガラリ


飾るのはキッズスペースの隅っこ。ここなら壁が使えて、モノを置くスペースも多少あります。さっそくタペストリーを貼って、

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」
▲布に強力両面テープを、壁にはマスキングテープを貼って保護

娘のお友だちであるクマくんを並べました。

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」

これだけでも、ほのぼのと可愛いらしい空間に。
タペストリーにフラッグやケーキが描かれているから、ぬいぐるみを並べるだけでもそれなりに成立します。

そしてさらに右側の余っているスペースに大ぶりのグリーンを置いたら、

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」

「え、もうこれで十分じゃ、、?」
誕生日らしさがあって、ナチュラル感もあって、だけどゴチャゴチャしていないところがとてもわたし好みです。


もう少し賑やかにしてみよう


でもなあ、娘はもうちょっとキラキラ感とか可愛さが必要だよなあ。
ということで、あと少しがんばってみます。

フラッグとケーキ以外で誕生日らしいものといえば、、

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」
▲プレゼントを追加

プレゼント!アクセントに大きめのリボンをつけました。
それからやっぱり、風船は欠かせません。

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」
▲さらに風船を追加

思った通り、風船を足すと一気に豪華になりますね。

これでバースデーディスプレイ兼フォトブースの完成です。ここまでの所要時間はたったの15分。作業といったら風船をふくらませるくらいで、あとはアイテムを置いただけ。タペストリーって便利!


おうちでバースデーフォト撮影大会


では主役に登場してもらいます。
お~い、娘~。できたよ~。

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」

「わあ~、すごい!こんなのやってみたかったんだ!!」

そうでしょうそうでしょう?ママ知ってたよ。
お友だちのおうちの誕生日会の写真を見て、ずっとうらやましがってたこと。
「うちじゃ無理」「ママにはできない」って言われて、しょんぼりしてたことも。

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」

フォトスブースでピョンピョン飛び跳ねて、大喜びの撮影大会。撮っても撮っても終わりがなく、途中ではしゃぎ過ぎて風船を割ってしまったりもしたけど、それもまた楽しい時間となりました。

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」


大人の誕生日にも使えます


クッカヤプーのバースデータペストリーは、デザインが甘すぎないからインテリアに合わせやすいのがいいところ。子どもの誕生日には飾りを追加して華やかに祝えますし、大人の誕生日ならシンプルに貼るだけでも雰囲気が出ます。

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」
▲縦長デザインだとこんな場所にも貼りやすい!

飾りの選び方次第で男の子にも女の子にも使え、パパやママのお祝いにも◎。これなら年に一度といわず、何度も出番がありそう。

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」

生地はシワになりにくく、程よい厚みと重みで壁にストンと貼ることができます。また端がスパッとカットされていて、糸の飛び出しもありません。

わが家も素敵にお祝いしたい!狭スペースを有効活用「バースデータペストリー」

壁のスペースが少ない、忙しくて時間や手間をかけられない、だけどお祝いムードを演出したい。そんな時、クッカヤプーの「1枚で映える バースデータペストリー」ならサッと貼るだけ。特別な1日を手軽に演出できますよ。


【ご紹介したアイテム】
お家に誕生日のフォトブースを作れるバースデータペストリー。北欧風のニュアンスカラーで、手描きタッチで描かれたイラストは、シンプルでおしゃれなインテリアにも相性◎。

1枚で映える バースデータペストリー/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています