気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

映えと時短どっちも叶う。食洗器&レンジOKの「割れないうつわシリーズ」に2つの新作登場!

映えと時短どっちも叶う。食洗器&レンジOKの「割れないうつわシリーズ」に2つの新作登場!

軽くて丈夫でお手入れ簡単、「こんなうつわ探してた!」と高レビュー続出のbon moment(ボンモマン) 樹脂製うつわシリーズに、新しい仲間が増えました。

1.おかずがまとまる「仕切りプレート」
2.具沢山もおまかせの「スープマグ」

揃えて使えばカフェ風の食卓が思いのまま。しかも、温め直しや食洗器に対応でき、おかずがひとつのプレートで完結するから洗い物も大幅減。

毎日のおうちごはんの大変さをちょっぴりラクにしてくれる、心強い味方をご紹介します。


大人が使いたくなる、bon momentの樹脂製うつわとは?


子ども用の食器というイメージが強い、樹脂製のうつわ。素材としてはとても機能性が高いのだから、子どもだけに使うのはもったいない!ということで生まれたのが、bon momentの樹脂製うつわシリーズです。

alt

マットな質感に柔らかな北欧カラーで、従来の樹脂製のイメージとは大きく異なる佇まい。こちらは石川県の伝統工芸である山中塗りの職人さんが、ひとつひとつ塗装をしており、樹脂製ながら大人感のある仕上がりになっています。

alt

使い勝手は、もちろん樹脂製そのもの。

◎軽くて丈夫で割れにくい
◎持った時に熱くなりにくい
◎電子レンジ&食洗器対応

陶器は重くて熱くて持ちにくい、木製はレンチンできない。それらの不便を解消しつつ、どんな食卓にも馴染むモダンなデザインで、つい手に取りたくなる存在感。

alt

一度この使い勝手の良さを知ってしまうと、もう元のうつわには戻れない!お財布に優しいプチプライスだから、家族分を揃えやすいのも人気の理由です。


あらためて便利さを実感「仕切りプレート」


では、ここからは新作のお披露目を。

主菜・副菜と、おかず毎に家族分のお皿を準備すると、毎日の食器洗いがかなりの量になりますよね。でも仕切りプレートなら、おかずに使う食器はたったの1枚。

alt

いつものおかずを、ちょこちょこ、ざっくり乗せていくだけで、まるでカフェのワンプレートのような盛り付けに。仕切りに適度な深さがあるから、汁気のあるおかずも楽しめます。

alt

家族が時間差で食べる日も、味が混ざる心配がなく、先に盛り付けまで済ませておけます。食べる時はプレートごと温め直して、すぐに「いただきます」。テーブルとレンジを何度も往復しなくていいからラクちんです。

alt

食後の洗い物だって、家族4人分がこれだけコンパクトに。

★before
alt

★after
alt

家族4~5人分を揃えても、収納時はスッキリ重ねて省スペース。「軽い・熱くなりにくい・割れにくい」樹脂のプレートは、普段使いだけでなく、キャンプなどアウトドアの取り皿としても活躍します。


汁物から朝食オートミールまでマルチに活躍「スープマグ」


ごはんの支度中、仕切りプレートにおかずを盛り付けたあと、さて、じゃあ汁物はどうしよう?

alt

もうひとつの新作「スープマグ」は、重心が低めのぽってりとしたシルエットが印象的。こちらも陶器風のマットカラーで、手にするまで樹脂製とは分からないモダンな風合いです。

alt
▲フチのアイボリーのラインがアクセント

だけど持ち上げると驚くほど軽く、熱々のスープを入れても手が「アチチ」とならないのは、やはり樹脂製ならでは。これならお子さまと一緒の食卓でも安心です。

同じシリーズのうつわとお揃いで使うのはもちろん、和食器、北欧食器、洋食器とも好相性。バツグンのコーディネート力を発揮します。

alt

容量400mlの大きめマグは、具沢山スープやミニラーメンにピッタリのサイズ感。

朝食シーンならヨーグルトやグラノーラを入れたり、レンジでチンしてオートミールのミルク粥を作ることも。汁物以外でも使えるから、ますます出番が増えそうです。

alt

日常生活にうってつけな樹脂製の良さと、食卓コーデをちゃんと任えるデザイン性の高さを両立した、bon moment 樹脂製うつわシリーズ。

苦手な盛り付けを見映え良く。また、食後の洗い物の時短に。
仕切りプレート&スープマグで、手軽に家事ラクを叶えませんか。


【ご紹介したアイテム】
仕切りプレートの便利さと、樹脂製の使いやすさを両立した、bon moment(ボンモマン)電子レンジ&食洗器が使える 仕切りプレート。毎日のおうちごはんの大変さをちょっぴりラクにしてくれるうつわです。

bon moment 電子レンジ&食洗器が使える 仕切りプレート/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
115gととっても軽くて割れにくく、しかも熱くなりにくい、bon moment(ボンモマン)電子レンジ&食洗器が使える スープマグ。具沢山スープ、ミニラーメン、朝食オートミールなどマルチに活躍します。

bon moment 電子レンジ&食洗器が使える スープマグ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています