気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

修学旅行や合宿に。2wayで使える使い勝手最強の旅バッグ!インスタグラマーさんも愛用多数のクッカヤプー「リュックにもなるボストンバッグ」

修学旅行や合宿に。2wayで使える使い勝手最強の旅バッグ!インスタグラマーさんも愛用多数のクッカヤプー「リュックにもなるボストンバッグ」

秋は、修学旅行や秋の遠足、運動会、秋の連休など、楽しいことが目白押し。
中でも泊りがけのイベントは、子ども達にとっては特別なもの。お泊りに向けての準備も、子どもにとってワクワクと楽しい時間です。
自分だけの旅行バッグを用意してあげれば、子ども達はさらにテンションアップ!

今回は、子ども達が使うのにちょうどいい、キッズの旅バッグをご紹介します。
ベルトの付け替えで、ボストンにもリュックにもなる便利な優れもの。ベーシックカラーだから親が持っても違和感のないデザインです。

この夏早速大活躍してくれた!というインスタグラマーさんも多数。
そんなインスタグラマーさん達から届いた使用感レポも合わせてご紹介します。



ボストンとリュックの2wayで使えるキッズの旅バッグ


alt

クッカヤプーから新登場のボストンバッグは、リュックにもなる2way仕様。
他のリュックを背負う時にはボストンバッグとして。両手を開けたい時や、荷物が重い時はリュックに。お子様が持ちやすい仕様でお使いいただけます。

alt

ベルトの取り付け位置を変えることで、シーンによっての使い分けが可能。
シンプルなベーシックカラーなので、低学年から高学年・中学校と長~く使えるのも嬉しいポイントです。

alt

容量は30Lサイズで、子どもの荷物なら、2~3泊分程度がすっきり収まります。
習い事の合宿や修学旅行、キャンプなど、お子さまの旅行やお出かけにちょうど良いサイズです。


ボストンとリュックの2wayで使える!!(harunooky さま)


日々の暮らしを特別な空間にするのがお上手な、元気いっぱい3兄弟ママのharunookyさまはご兄弟で「ブラック」をお揃いに。この夏とっても大活躍だったんだそうです。
秋のイベントにも使えるシーンはたくさんありそうですね♪

alt

@angers_kukkajapuu
まじでこの夏1番使ったボストンバッグ

なんとこのカバン、持ち手の位置を
カチッと付け替えるだけで
ボストンとリュックの2wayで使えるの!!

修学旅行、合宿、キャンプなどなど
ちょっと荷物多めなおでかけにはバッチこいよ◎!!


alt

ちなみに我が家は3人連れて出かける場合は
常に合宿並みの荷物なのだけど
このバッグならすっぽり余裕ではいるー


alt

そしておまけ
最後のpicは
じーちゃんとお出かけした時の
大人が背負っても違和感ないでしょ?
老若男女問わず愛用できちゃうよ

<写真・コメント@harunooky さま>


親子で兼用もできます!(_____c.a.k.e さま)


お子さま達の何気ない一瞬を捉えたお写真がとても素敵な、_____c.a.k.eさまは、パパとお嬢さまで色違いを持ってくださいました!親子でお揃いで持てるサイズ感だから、旅行もより一層嬉しいものになりますね。背負えるので、2泊くらいの旅行なら、むしろキャリーケースよりも便利かも?!と、その使いやすさを教えてくださいました。

alt

2way 旅バッグ
 @angers_kukkajapuu

シーンに合わせて、
ボストン、リュック と使い分けができる
シンプルなカラーリングの2wayバッグ.

先日、1泊の家族旅行にも持って行きましたが、
容量が約30L もあるので見た目以上に荷物が入り、
さっそく大活躍しました!


alt

□ 物がさっと取り出しやすい外ポケット
□ 大切なものをしまえる内ポケット
□ クッション入りの肩ベルト
□ 丈夫なナイロン素材
□ 親子で兼用できるシンプルなデザイン

など、機能面も◎で、
こだわりが詰まったこちらのバッグ!

旅行だけではなく、
荷物が意外とかさばりがちな習い事や
1泊の出張など、あらゆるシーンでも活躍しそうです


alt

親子で兼用もできます!!

□ 大人が持っても違和感のないサイズ感
□ シンプルなデザインなので 抵抗もなし
□ ブラックとベージュなのでコーデにも取り入れやすい

など、親子でおそろいも可能な旅バッグです.

いざとなったら
丸ごと背負えるので、
2泊くらいの旅行だったら
キャリーバッグよりも手軽かもしれません◎

<写真・コメント@_____c.a.k.e さま>


合宿や修学旅行にもオススメのサイズ感(gaamon さま)


お子さまとのお出かけ記録が見ていて楽しい、gaamonさまは、ご姉弟で「ブラック」と「ベージュ」を揃えてくださいました。お洋服のコーディネートの邪魔をしないベーシックなカラーも使いやすさのポイントに。
クッカヤプーのキッズウォレットも一緒に持ってくださいました♪

alt

今日はリュックにも
ボストンにもなる
キッズの2way旅バッグを
紹介させてください

ほにさんはボストンで
おハチはリュックで持ってます
旅行や帰省の際や
子供の合宿や修学旅行にも
オススメのサイズ感です◎


alt

肩掛けベルトの位置を
付け替えれば簡単に2wayで
使うことが出来ました
リュックの時には上部をパカッと
開けれるからとっても便利


alt

サイズも使いやすくて
シンプルで落ち着いた
ベージュとブラックなので
大人もつかいやすいです︎︎

<写真・コメント@gaamon さま>


2泊分、ほとんどこれに入った!!(junjun.831 さま)


元気いっぱい3姉弟ママの、junjun.831さま。2泊分の子ども達の荷物を入れて、この夏の旅行に持っていってくださいました。パパが背負っても違和感のないデザインもお気に入りポイントのひとつ。小学生のお嬢さまの小学校行事にも、これから活躍してくれそうです♪

alt

旅行の荷物は
@angers_kukkajapuu

ボストンバッグに入れたら
かなり優秀でした
2泊分、ほとんどこれに入ったー!!


alt

子ども用だけど
持ち歩きにちょうどいいと言いながら
大きいからパパが背負って
過ごしてました
リュックにもなる2wayだから
修学旅行とか合宿とかに
オシャレで便利

<写真・コメント@junjun.831 さま>


いろんなシーンでマルチに活躍しそう(kaoriyama428 さま)


お嬢さまへの愛が溢れる成長記録に癒される、kaoriyama428さまは、お子さま用ではなく、大人が使う用として「ベージュ」をお迎えいただきました!
お子様と2人での小旅行では、1泊分の荷物を入れてもまだ余裕がある程の大容量。大人が使うにも色んなシーンで活躍してくれそう、とその便利さを教えてくださいました。

alt

帰省中の小旅行

今回、
私と娘の1泊分の荷物を入れるのに
kukka ja puuさまの
2way ボストンバッグが大活躍

バックルを付け替えるだけで
リュックにもボストンにもなるので
いろんなシーンで活躍すること
間違いなしなバッグです


alt

主な持ち物は
□着替え
□洗面用具ポーチ
□メイクポーチ
□おむつ
□ベビーフード(現地でも調達)
□メガネ
□充電器
全部入れても少し余裕あるくらいでした


alt

口がすごく大きく開くので
物の出し入れもしやくて
使い勝手も良かったです

ひとり分だったら
2,3泊分の荷物も入るくらいだと思います‼︎

ボストンバッグとしてでなく
リュックとしても使えるので

これからもいろんなシーンで
マルチに活躍しそうです

<写真・コメント@kaoriyama428 さま>


子どもも大人も一緒に使える!便利な旅バッグ


この夏インスタグラマーさん達は、2wayボストンバッグが大活躍だったようですね!
これからの季節も、お子様の修学旅行や、冬のスキー合宿、もちろんご家族でのちょっとした旅行にも、持っていれば大活躍間違いなしのアイテムです。

自分用のバッグを持つことで、必要なものを自分で調べて確認しながら荷物の準備をする、という習慣も身についてくれそう。

インスタグラマーさん達の使用レポをご参考に、是非チェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
リュックとして背負うことも、ボストンバッグとして肩掛けも可能なキッズ大容量バッグ。ベルトを着ける位置を変えて、2WAYで使えるボストンバッグです。

kukka ja puu リュックにもなる 2WAY ボストンバッグ 修学旅行 小学生 旅行 キャンプ 合宿 トラベル 30L/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています