気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ひざ掛け以上、電気毛布未満。 USBに接続で手軽にあったか「電気ブランケット」

ひざ掛け以上、電気毛布未満。 USBに接続で手軽にあったか「電気ブランケット」

肌寒いこれからの季節、デスクワークやリラックスタイムに、足元をじんわり温めてくれる電気ブランケットはいかがですか?

私は喉が乾燥に弱いということもあり、真冬でもできるだけエアコンを使わないようにしています。

でも、手足の冷えは毎年ツライ・・・

そんな時は、乾燥を気にせず身体を温めてくれる便利グッズが手放せません。

これまでは電気毛布をひざ掛けとしても使用していましたが、今年は電気毛布よりコンパクト、かつUSB接続でどこでも手軽に温もりを手に入れることができる
「bon moment×BRID」の電気ブランケットをお迎え。

室内だけでなく、アウトドアにも持ち出せる使い勝手の良さに、この冬、欠かせないアイテムになりそうです。


洗濯機で丸洗いOK!毎日使いたくなる心地よさ。



10月下旬に入り、室内でも秋冷えを感じるようになりました。
特に足元は上半身に比べて、床からの冷えをダイレクトに受けます。

そんな時はブランケットの出番ですよね。

alt

電源OFFの状態なのに、びっくりするくらい温かい!


その秘密がこちら。

alt

表面はファッション性の高いキルト生地ですが、裏面はフカフカの保温性があるフランネル素材。
冷気もしっかりシャットアウトしてくれます。

あまりの温かさに思わずウトウト(笑)。
さらに、120×80cmの大判サイズにも関わらず膝にかけているのを忘れるくらい軽い!
毎日手に取りたくなる心地よさです。

alt

そんな毎日にフィットする電気ブランケットですが、なんと丸洗いできちゃうんです。
アウトドアに持ち出すことも想定しているので、丸洗いができるのは衛生的で嬉しいポイント。

alt

注意点として、お洗濯をする際は付属のUSBケーブルのキャップをしっかりとめてくださいね。


2箇所のヒーターでどこでも「1人こたつ」が叶う。


電気ブランケットには2箇所のヒーターが内蔵されています。

遠くからだと分かりにくかったので、アップで撮影してみました。

alt

縦に長方形に縫い目があり、この部分がヒーターになります。
同じサイズのヒーターがもう1箇所内蔵されており、計2箇所から発熱します。

alt

両肩部分にヒーターが当たるように羽織れば、上半身もポカポカ。

人によって冷えを感じる場所は異なるので、ピンポイントにヒーターが当たるよう調整できるのは嬉しいですね。

alt
(スナップボタンで、羽織ってもズレにくくノンストレス)

裏面にはモバイルバッテリーがすっぽり入るポケットが付いています。

alt

モバイルバッテリーに繋げば、コードを気にせずどこでもスイッチON!

alt

我が家はキャンプやスポーツ観戦とアウトドアで過ごす機会が多いので、屋外でも暖をとれる「電気ブランケット」は重宝します。


専用バッグでコンパクトに持ち運び可能。


alt

電気ブランケットと同カラーの専用バッグが付いているので、持ち運びの際も嵩張ることがありません。

持ち運び時のストレスも解消できるなんて、まるでかゆい所に手が届くキャンプギアのよう!

alt


我が家は11月、12月とキャンプ、スポーツ観戦が続きます。

いよいよ防寒グッズが手放せなくなる季節ですが、ポータブルな電気ブランケットさえあれば怖いものなし!心強い相棒になってくれそうです。

ぜひ寒さのストレスから解放されて、冬のイベントを思いっきり楽しんでくださいね。



【ご紹介したアイテム】
モバイルバッテリーに繋げば、電源のないお家の中でも、キャンプなどの屋外でも使える電気ブランケット。内蔵ヒーターがあたたまり、一人用こたつのような温かさに。

電気ブランケット ヒーター内蔵モールディングUSB キルトブランケット


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています