気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

人気上昇中!アクティブなママの理想が詰まった「ママカル 多機能ボディバッグ」

人気上昇中!アクティブなママの理想が詰まった「ママカル 多機能ボディバッグ」

「ゴチャつき知らずの最強リュック」と呼ばれるママカルリュックをご存じですか?

現役ママの声から生まれたこちらは、「取り出しやすいし、探しやすい」「すべてにおいて理想的」「こんなリュックが欲しかった」など、その圧倒的な使いやすさで多くの育児ママの支持を集めています。

そのママカルシリーズからこの度、よりアクティブに持てる多機能ボディバッグが登場しました!

リュックほど大きくなくていい、という身軽なお出掛けシーンで大活躍。取り扱いが始まってまだ1ヶ月ほどですが、早くも人気の兆しです。


育児ママの「あったらいいな」をカタチに


お出掛けバッグで、こんなストレスありませんか?

□荷物が多くてバッグがパンパン
□かさばるものから小物まで、どう整理すればいい?
□必要なものが見つからずガサゴソ

分かります分かります、その気持ち。だけど、かといってあまりにポケットや機能が多いと、それはそれで使いこなせないというジレンマ。

そんなママの負担を軽減したいという思いから開発されたのが、ママカルシリーズです。

alt

新登場のボディバッグは、「リュックじゃ大きすぎるけど、ショルダーバッグだと小さい」というお出掛けシーンで大活躍。

コンパクトな作りながら500mlペットボトルがおさまる収納力があり、実際に荷物を詰めてみると、意外とたくさん入るなと感じられます。

alt

身体に沿うフォルムでズレにくく、肩などへの負担も軽減できるから、子どもとのお出掛けはもちろんのこと、自転車での移動や旅行のサブバッグにもピッタリ。背面は蒸れにくいメッシュ仕様で、オールシーズン心地よくお使いいただけます。


むやみに多機能じゃない。だからシンプルに持てる


多機能といわれると、それだけで便利そうに思えますが、実際には使いこなせないこともよくあります。

ママカルは、本当に必要な機能だけに絞っているので、いろいろ機能はあってもシンプルに持てるのが魅力です。

収納上手になれる厳選7ポケット


alt

よく使うものは、ワンタッチで取り出せる外ポケットへ。
大事な貴重品は、メインスペースのファスナーポケットへ。
ショルダー部分のポケットには、ICカードや小銭を入れて簡易のお財布代わりに。

そんな風に、7つのポケットはそれぞれ用途がハッキリしているから、誰でも迷いなくスッキリ収納できます。

alt

しかもどのポケットも背負ったまま手が届く絶妙な配置に。モタつくことなくスムーズな出し入れが可能です。


持ち方が選べる3WAYスタイル


alt

自転車に乗る時は背面使い(1WAY)
荷物を出し入れする時は正面使い(2WAY)
こなれた印象で持てる肩掛けスタイル(3WAY)

メインファスナーが左右にあり、どちらから手を入れても荷物を取り出せます。今までのように、荷物を出すために子どもと手をつなぎ直す必要もありません。

alt

さらに、左利きさんに耳寄り情報!こちらのボディバッグはショルダーを左右どちらにも付け替えられるので、右利き、左利き、両方に対応できるんです。持ち方のクセに合わせて使い分けてもいいですね。


さりげないけれど大事な機能もしっかり


毎日使うものだかこそ、ちょっとしたストレスも感じたくないもの。その点の配慮もしっかりされています。

alt

◎雨粒を弾く撥水加工(突然の雨も安心)
◎ライトグレーの明るい裏地(中の荷物が見やすい)
◎裏地に抗菌防臭機能(食品やコスメのニオイ軽減)

どれもさりげないけれど、デイリーユースするには欠かせない機能。細部までとことんこだわった作りです。


ママだって、もっと軽やかにお出掛けを楽しもう


育児ママのバッグ選びは、使い勝手の良さが最優先。バッグから荷物を取り出すというわずかな動作ですらモタつきたくないし、モタついていられない!

収納しやすく、出し入れしやすいママカル 多機能ボディバッグは、そんなママの強い味方。

alt

マットな素材感でユニセックスで使えるから、パパと兼用したり、ちょっと荷物を持って欲しい時に預けやすいのも嬉しいですよね。
よりアクティブに、よりスマートに。出し入れのストレスから解放されて、身軽なお出掛けをお楽しみください。


【ご紹介したアイテム】
現役ママの思いから開発されたママカルリュックに、より軽快に持てるボディバッグが登場。出し入れしやすい7つのポケット付き。多機能なショルダーバッグです。

撥水加工 7ポケットの多機能バッグ ママカルアクティブボディバッグ 抗菌防臭 肩かるショルダー キーホルダー付



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています