気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

年末年始のお出かけスタイルを見直すなら今! 充実の機能で驚くほど軽い「撥水リュック」

年末年始のお出かけスタイルを見直すなら今! 充実の機能で驚くほど軽い「撥水リュック」

お出かけの際はできるだけハンズフリーで快適に過ごしたい!
そんな私は、なんでもポンポンしまえる大容量のリュックをよく使用します。

これまで約10年、お気に入りのリュックを浮気もせず愛用してきました。

alt
(右側のブラックのリュックが10年以上愛用中のリュックです)

一方で最近は、アンジェのあらゆる軽量アイテムの快適さにどハマり。

今では「シンプルで軽量、欲を言えば機能的!」がモノ選びのポイントになっています(笑)。

そんな中、
10年越し、遂に出合ったのがSOLEIL(ソレイユ)のリュックでした。
ただでさえ荷物が重くなりがちな秋冬に、快適な旅スタイルが期待できそうです。


ガバッと開いて荷物の在りかもひと目で分かる。収納上手な機能派リュック。


ファスナーを開いてビックリ!

alt
想像以上に大容量、そして、まるでバッグインバッグが一体化したかのような機能性。
仕切りやポケットが充実しているので、荷物が整頓しやすい!
たくさんの物を持ち運ぶ旅行シーンにぴったりです。

alt
ペットボトルや折り畳み傘などの細長いものが収納できるポケット付き。

alt
外側のポケットにもたっぷり収納可能。

さて、こちらは私の1泊2日での平均的な荷物の量です。
(私は普段から荷物が少ないので参考にならない方もいるかもしれませんが・・・)

alt
左上から時計回りに、

長財布、キーケース、化粧ポーチ、
巾着サブバッグ、ドリンク、圧縮トラベルポーチ。

※化粧ポーチ、巾着サブバッグ、圧縮トラベルポーチはアンジェでも人気のボンモマンです。

これらの荷物も余裕ですっぽり収納。
詰め込み過ぎによる型崩れの心配もなさそうです。

alt
(隙間にまだスペースがあるので、旅行先のお土産も何とか収まりそう!)

余談ですが、圧縮トラベルポーチはもう旅行にはなくてはならない必需品!
圧縮するとここまで薄く、コンパクトにまとまります。

alt
旅行好きなら持っておきたい便利アイテムです。


急な雨でも安心の撥水加工


秋冬の急な天候不良。
個人的な意見ですが寒い季節、突然の雨で湿ったバッグは冷たくテンションが下がります。

alt

でも、ソレイユのリュック表面には撥水加工が施されているので、急な雨でもサッとひと拭きすれば染み込む心配もありません。

出先でそんなプチストレスに遭遇する心配がないのは嬉しいポイントです。

alt

秋冬はファッションも荷物も少し重くなりがち。
できれば旅先での荷物の嵩張りや容量はスマートにしておきたいものです。

もうすぐ12月、
年末の旅行や帰省はもうすぐそこに!
「お出かけ先での快適さ」について見直すいいタイミングかもしれません。



【ご紹介したアイテム】
約420gと軽量なのに、ポケットや仕切りがたくさん。まるでバッグインバッグが一体化したかのような機能性。ひとり旅や帰省、レジャーやママバッグにも便利なバックパックです。

ソレイユ 旅行にも使える 軽い 撥水 リュック トラベル 旅行/SOLEIL【本店送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています