気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

簡単なのに本格派!クリスマスディナーは贅沢レトルトでラクチン美味しく~

簡単なのに本格派!クリスマスディナーは贅沢レトルトでラクチン美味しく~

今年のクリスマスは、定番チキンもビーフシチューも行列に並ばないで?!おうちで電子レンジで温めるだけでレストランの味です。

クリスマスディナーをそろそろ決めたいけれど、(手作り、デパ地下、スーパー、近所のお肉屋さん、デリバリー、外食・・・どうしよう、もうネタ切れ。)そんな皆さまへ、クリスマスディナーにおすすめのおとりよせ食品&ドリンクを集めました。

ご自宅でのお食事にも、ホームパーティーにも今の季節のギフトにも使える、新しモノグルメ情報。早速見ていきましょう。


【1】 洋食店秘伝の味、宮崎県チキン


やっぱり、チキンレッグは外せない。
甘ダレ、スパイシー、いろいろと味はありますが、お好みはどんなお味ですか?

こちらは、家族みんなが親しみやすいお味、宮崎県「福元洋食店」秘伝の醤油ベース味のチキンです。

alt

宮崎県産の若鶏をじっくりロースト
自然豊かな土地で飼育された宮崎県産の若鶏のもも肉は、柔らかくジューシ―。醤油ベースの秘伝特製タレに漬け込んでじっくりとオーブンでローストした人気店の味です。

alt
▲ 沸騰したお湯で3分、またはレンジで(500W)で1分30秒。

あたためて盛り付けるだけで、骨付きチキンが主役のクリスマスらしい食卓になります。何か1品でもラクできると、パーティーの準備に余裕が生まれますよね。

毎年クリスマスになると(・・・売り切れていないかな?行列していないかな?)そんなチキンレッグ争奪戦に今年は参加せず、おとりよせで安心してご帰宅を。


【ご紹介したアイテム】
人気洋食店から届いた骨付きのこだわりチキンレッグ。湯煎するだけの手軽さで本格的な味わいです。クリスマスや特別な日のディナーに家族みんなが喜ぶメニューです。

人気洋食屋さん「福元洋食店」のこだわりチキンレッグ



【2】 とろける宮崎牛のビーフシチュー


あー、ビーフシチューが食べたい。
でも、今年も煮込む時間はなさそうだ(と言い訳してみる)。材料を買い揃えて、下ごしらえをして、長時間煮込んで。そんな腕まくりメニューのビーフシチューを食べたいけれど、作るのはハードルが高い。

コレなら、宅配便でピンポーンと届きます!

alt

贅沢レトルト、宮崎牛のシチュー
内容量200gに対して、宮崎牛がなんと半分の100gも入っています。県内で生産肥育された和牛のうち等級4等以上の宮崎牛スネ肉がゴロッと味わえるビーフシチューです。宮崎牛を使って手間暇かけけたシチュー、1袋1,296円です。

alt
▲ オムライスやボロネーゼパスタのアレンジも試したい!

ご自宅でゆっくり、くつろいで、良質な材料で作られたビーフシチューを食べる幸せ。とろけるご褒美ディナーでクリスマスを祝いながら、心もお腹もあたたまってくださいね。


【ご紹介したアイテム】
人気洋食店が自信を持ってお届けする宮崎牛のビーフシチュー。湯煎するだけの手軽さで、ごろっとしたお肉とコク深い味わいが。パーティや特別な日のメニューに。

人気洋食屋さん「福元洋食店」 とろける宮崎牛 贅沢ビーフシチュー



【3】 斬新、食べてみたい白ピザ


まずは、この見た目。
いったい何?・・・これは、シカゴピザです。別名「ディープディッシュピザ」と呼ばれるものです。

alt

わかりやすくご説明。
・黄金比の4種類のチーズソースがたっぷり。
・自家製の挽肉ソースがアクセントに。
・竹炭パウダーを練り込んだピザ生地(ほんのりバターが香るモチモチのパン系)。

alt

解凍さえしておけば、レンジと湯煎で約10分で作れます。←オーブンでの焼き上げ不要です。これだけのインパクトのあるメニューを、パパッとキッチンで仕上げられる手軽さがいいですね。

SNSでも話題に上がるシカゴピザ。ちょっとした新ネタとして、クリスマスの食卓にサプライズを仕掛けてみてはいかがでしょうか?


【ご紹介したアイテム】
Dining Bar UNTITLEDのシカゴピザは、竹炭パウダーを練り込んだ真っ黒な生地に、チーズを煮込んだ白いソースが特徴。ピザを持ち上げるとチーズが溢れ出します。

ダイニングバーアンタイトル白のシカゴピザ Mサイズ



【4】 お酒がすすむシャルキュトリー


「お酒を飲む人用に、何かつまめるものがあるといいな。」「メインのボリューム足りているかな?」

そんなパーティーのお悩みに、あると助かるシャルキュトリー。クリスマスはもちろん、年末年始用にもストックしておきたいバラエティセットです。

alt

いつでも温められるよう解凍だけしておいて、あとはみんなのお酒のすすみ具合やバランスを見て、ちょこちょこ追加して出せるのがいいところです。厳選した材料を使った7種類入りで食べ飽きません。

alt

パン、ワイン。あとはこのシャルキュトリーと簡単なもので。。。そんな大人なしっぽりクリスマスディナーにも◎。いつもと違う味わいに、バルの居心地で楽しくお酒がすすみそうですね。


【ご紹介したアイテム】
ソーセージを中心にセレクトしたニクラウスのアンジェ限定セット。本場の味わいにこだわった1箱は、日常からホームパーティー、ギフトまで幅広いシーンに。

世界2位のシェフが手がけるシャルキュトリー アンジェオリジナルおつまみソーセージセット/Nicklaus' ニクラウス【送料無料】



【5】 ドイツ生まれ、飲むツリーワイン


パーティードリンク選び、迷いますよね。
それほどワインにこだわりはないけれど、クリスマスはやっぱりワインがいいかな。いつものお酒とは雰囲気を変えたいな、、、

そこで、この華やかなツリー型ボトルのロゼワイン。

alt

クリスマス雰囲気を演出してくれる素敵なワインボトルだと思います。飲むのが、もったいない感じです。」(ご購入レビューより)

クリスマスまで飾っておく姿も可愛いですし、パーティー当日は華やかなテーブルコーデが決まります。キラリと飾ってワイワイ飲んで、パーティーの名脇役です。

alt
▲ フルーティーで後味はすっきり、比較的飲みやすいドイツワインです。

友達へのクリスマスプレゼントにも良いし、自宅用にも飾っておきたいし、パーティーの手土産にもいい。1本キープしておくと、この時季の急なお誘いにもフットワーク軽く対応できますッ。


【ご紹介したアイテム】
ドイツ最古のワイン産地、モーゼル地方産のロゼワインをクリスマスツリー型のボトルに入れてお届け。飾っても楽しめるボトルは、プレゼントは勿論、パーティーのお手土産にも◎。

クリスマス ツリー型ボトル ロゼワイン500ml Q.b.A 2023年/SMW社 モーゼル シュペートブルグンダー



【6】 フルーツ不要、簡単サングリア


大人だけでなくキッズも一緒のパーティーには、パチパチシュガー付きのサングリアキットがあると、みんなで盛り上がれそうですよ。おもてなしドリンクに、パパッと作ってみませんか?

alt

~キット内容~
・ サングリアのもと4袋
・ ポッピングシュガー1袋

あとはワインやジュース、お好みで炭酸水を用意するだけです。フルーツを何種類も買い揃えてカットする手間が掛かりません。

alt
アップル×パイン、アップル×オレンジの2種類。甜菜糖やドライフルーツ、スパイスなど自然なフレーバー。

大人たちは自家製サングリアやホットワインでほろよい。お酒が苦手な方やドライバーさんには、ノンアルのサングリアを。そしてお子様にはパチパチキャンディーをジュースにトッピングしてあげると喜びそうです。

4袋入りなので、ワイン用とノンアル用で作り分けもできますね♪


【ご紹介したアイテム】
お口の中でパチパチ弾ける食感を楽しめるポッピングシュガー付きのサングリアキット。ワインを注ぐだけで簡単に自家製サングリアが完成です。

クリスマス パチパチはじける ポッピングシュガーサングリア




いかがでしたか?

「特別なことはしなくても、少しだけいつもと違うものを食べたい。」「毎年直前にバタバタしてしまう。」「楽しみだけれど、なかなかパーティープランが決まらない。」そんなクリスマスディナーの準備。さぁ本腰入れて!という時にでも、このコラムを思い出していただけたら嬉しいです。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています