気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

冬の旅行仕度は、優秀収納アイテムで決まり!かさばる着替え、お土産、ガジェット、アクセまで上手に整頓

冬の旅行仕度は、優秀収納アイテムで決まり!かさばる着替え、お土産、ガジェット、アクセまで上手に整頓

年末年始の予定はお決まりでしょうか?
家族での帰省や旅行へ行く計画を立てている方も多いと思います。

冬場の移動は、着替えだけでも嵩張るので上手な荷造りがポイント。
できるだけコンパクトにしつつ、使いたい時に使いたいものがサッと取り出せるようにしておきたいですよね。

そこで旅行の時にお役立ちのバッグ、収納アイテムをご紹介します。
着替えやお土産などのを入れるのはもちろん、細々としたガジェットやお気に入りアクセサリーなども整理しながら持ち歩きできる、目から鱗のアイテムが続々登場。
これであなたも旅上手間違いなしです!


旅先で活躍するのはこんなサブバッグ


旅行や帰省先でのお楽しみは、お土産を買ったり、温泉へ行ったりの時間。そんなときに軽くて荷物がたっぷり入る、こんなサブバッグがお役立ちです。

alt

ポケッタブルなバッグは、広げると44cm×49cmの着替えやタオルなども入るサイズ感。きゅっと巾着になって中身がきちんと隠せるのがポイント。
また丈夫なナイロン素材で、生地に撥水性があるので、濡れたものを入れることもでき、急な雨の際にはレザー素材のバッグをカバーすることもできるんです。

alt

ベーシック系のシックなカラーと差し色をご用意。オシャレしつつ便利なバッグは、旅行や帰省の時には、忘れず持っておきたいですね。

【ご紹介したアイテム】
ホテルで温泉や大浴場に行くとき。観光地を散策するときの簡易バッグに。プール、海に行く時のレジャーバッグに。お土産を持ち帰る時のエコバッグにも。旅行に便利な巾着バッグです。

bon moment 旅上手になれる 巾着サブバッグ 撥水 2WAYバッグ/ボンモマン



濡れても汚れても防水だから安心


温泉旅行で使った後のタオル、ホテルのプール遊び後の水着などもポンッと入れておける、たっぷり入る防水ポーチがあると安心。

裏面は防水性に優れたTPUコーティングを施し、表面にも撥水加工。なのに見た目は普通の布ポーチ見えるので、持ち歩きやバッグの中に入っている姿も◎。

alt

縦43cm×横33cmのたっぷり収納できるサイズ感は、家族での旅行やお子さまとのプール遊びなどにも使えます。着替えを入れていって、洗い物を入れて帰ってくることもできますよ。

alt

大人から子どもまで使えるように、デザインはシンプルなツートーンカラー。bon momentタグがアクセント。
汚れた衣類などと一緒にお洗濯もできるので、長く清潔に使えるのも嬉しいですね。

【ご紹介したアイテム】
濡れた水着やタオルを持ち運べる防水ポーチ。プールや海のレジャーの他、ヨガ通いや温泉旅行、銭湯など様々なシーンで活躍します。子どもから大人まで使える大きめサイズなのが便利。

bon moment 濡れたまま収納できる 防水ポーチ マルチポーチ 大きめ 43×33cm トラベル 旅行/ボンモマン



ガジェット類も女性らしく持ち歩き


今や旅行やお出かけの際に必携となった、スマホの充電器やイヤホン、モバイルバッテリーなどのガジェット類。意外と嵩張るし、コードのあるものが多いから整理に困りますよね。
そこでおすすめしたいのが、こちらのガジェットポーチです。

alt

またガジェットポーチというと、一般的にメンズライクなデザインが多いのですが、こちらは女性の持ち歩きにぴったりの微光沢の上品な素材感とニュアンスカラーで作りました。お化粧ポーチ感覚でバッグに入れられるのが◎です。

alt

こちらは普段使いや荷物少なめさんにおすすめの新登場のコンパクトサイズ。サイズがバラバラのガジェットが中でガサガサ動かないように入れられるメッシュポーチとコード類をまとめられるゴムバンドが付いて、スッキリ収納を叶えます。
またファスナー付きのポケットは、SDカードや鍵などの小さなアイテムを入れておくのにも安心。手のひらに収まるサイズ感で、ありながら必要なものがきちんと入るので、毎日のお出かけや旅行にぴったりです。

【ご紹介したアイテム】
女性が持ちたくなるデザインにこだわったガジェットポーチのコンパクトサイズ。180度開いて中身が見えやすいのが◎。毎日の持ち歩きにも便利なサイズです。

bon moment 整理がしやすい 女性のためのガジェットケース Sサイズ/ボンモマン



こちらは、ファルナーをひらけば、そこに何が入ってるかが一目瞭然のジャバラ型の仕様。

alt

ジャバラの内側に、ゴムバンドや仕切りがついて、さまざまなガジェットを立てて収納できるのがポイント。大小6つのゴムバンドには、コードや充電器、ワイヤレスイヤホンなど、小物を固定すればゴチャつかずすっきり。便利なミニポケット付きで、オフィスや在宅ワークなどにお使いください。

【ご紹介したアイテム】
女性が持ちたくなるデザインにこだわったガジェットポーチ。ジャバラ型ポケット&コードを固定できるバンドやポケットで、すっきり整理収納できます。お仕事や出張・海外旅行にも。

bon moment 整理がしやすい 女性のためのガジェットポーチ/ボンモマン



お出かけ先でもお気に入りアクセでオシャレは万全


お気にりのアクセサリーは、旅行や帰省などのイレギュラーな時だって身に付けておきたいお守りのような存在。そんな大切なアクセサリーだから、傷つけず丁寧に持ち運びたいですよね。

そこで用意したのがこちらのアクセサリーポーチです。こちらのポーチはわずか8cm、てのひらサイズでとっても小さくて軽いのが特徴。

alt

ファスナーをあけると180度見開きになり、出し入れしやすいつくり。リングホルダーやギャザーポケットの位置も試作を重ね、それぞれのアクセサリーが収納しやすいように仕上げています。

またこのポーチは、シンプルなデザインと女性らしいカラーで持ち歩きにぴったり。同素材のお化粧ポーチシリーズと揃えると、統一感が出て荷物もスッキリ、そしてオシャレに決まりますよ。

alt

旅行の際のアクセサリー収納や温泉などで外した際に無くさないように入れておくのにも◎。
大切なアクセサリーの定位置としておすすめです。

【ご紹介したアイテム】
手のひらサイズのアクセサリーポーチ。お気に入りのリングやピアス、ネックレスなどを優しく見やすく収納できます。化粧ポーチとお揃いで使うのもおすすめ。

bon moment 手のひらサイズの アクセサリーポーチ/ボンモマン



コスメや洗面グッズをコンパクトにひとまとめ


旅行や帰省でも、備え付けのアメニティではなく、毎日使っているコスメ類を持っていきたいですよね。そんな時に使いたいのが、取り外せる 吊り下げポーチです。

alt

吊り下げフック付きなので、ホテルのタオルバーなどに引っかければ、夜のスキンケアも朝の洗顔も快適になること間違いなし!また必要なポーチだけ取り外すことができるので、大浴場へ移動する時にも便利。
とにかく使いやすく、痒いところに手が届く作りになっています。

alt
従来のLサイズはいつものコスメやメイク道具もそのまま持てるサイズ感ですが、こちらはその約半分のコンパクトさ。

alt

中にはメッシュポーチが2つとポケットが1つ付いていて、必要最低限のスキンケアアイテムや化粧品を仕分けて収納OK。ポーチはベリッと外して持ち歩ける仕様になっています。化粧水などを詰め替え容器に移して持ったり、コスメも最低限しか持たなくてOKという、なるべく荷物を少なくしたい方におすすめのサイズです。

【ご紹介したアイテム】
2つの外せるメッシュポーチをひとまとめにして運べる、旅行や銭湯、ジムに最適なポーチ。メイクグッズやバスグッズなど用途別に収納でき、バッグの中でバラバラしないのが◎。

bon moment 取り外せる 吊り下げポーチ トラベルポーチ M/ボンモマン



こちらはいつも使っているコスメ類やメイク道具をしっかり入れることができるLサイズ。

alt

自分用のアイテムはもちろん、家族やお子様の分のアイテムなども一緒に収納ができるのはこちらのサイズ感です。3つの外せるメッシュポーチに使用シーン別、または人物別に収納しておけるので、宿泊先での行動もスムーズです。

【ご紹介したアイテム】
3つのメッシュポーチをひとまとめにして運べる、旅行に最適なポーチ。メイクグッズやバスグッズ、洗面グッズなど用途別に収納でき、旅行バッグの中でバラバラしないのが◎。

bon moment 取り外せる 吊り下げポーチ トラベルポーチ L/ボンモマン



旅行の時の着替え入れにも活躍します


出かける時には着替えを、帰る時には洗濯物を入れて持って帰って来れるのは、このランドリーネット。

alt

bon moment(ボンモマン)のランドリーネットは、使い込んでもへたりにくい、しっかりとした素材感が特徴。繰り返しのお洗濯に頼れるだけでなく、見せたくなるようなスタイリッシュなデザインが◎。

alt

Mサイズは、Tシャツ3枚と厚手トップス1枚、パンツ2本ほどが入る容量なので、2〜3泊旅行の衣類ポーチとしてもぴったり。
中が見えにくい生地なので、旅行先の大浴場や温泉に行く時に、下着や着替えを入れていくのにも重宝です。

毎日のお洗濯にも旅行にも活躍するアイテムです。

【ご紹介したアイテム】
ランドリーに見せ置きできるデザインが魅力の洗濯ネット。人に見られてもOKなデザインなので、旅行の着替えを入れて持ち歩いたりと用途の幅が広がります。

bon moment ランドリーネット バッグ M/ボンモマン 洗濯ネット



必要なものや持っていきたいものをきちんと収納して持っていくことができたら、旅行はきっと、もっと楽しくなります。
収納上手になって、冬の旅行や帰省をお楽しみにくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています