気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

水仕事の強い味方!水に濡れない撥水加工の割烹着を使ってみました

水仕事の強い味方!水に濡れない撥水加工の割烹着を使ってみました

食器洗いにお風呂掃除…、水回りのお掃除をしていて服が濡れてしまうのって、小さなストレスですよね。
これからの冬の季節、服が濡れてしまうのはできるだけ避けたいところ。

普段から防寒対策も兼ねて、秋冬の季節は割烹着を使うことが多いのですが、今年はbon moment luxeの「強撥水 割烹着」を見つけました!ワンピース風のデザインで上品な印象の割烹着です。

alt

しかも、傘と同じレベルの強撥水加工が施されているという優れもの。水が生地にしみずに弾いているのを見て感動してしまいました。

alt


割烹着って便利なんです


和装のイメージがある割烹着ですが、洋服をできるだけ汚さずに大切に着たい気持ちは、今の時代も変わりません。
袖まですっぽり隠すこととができる割烹着は、家事などの作業もしやすいなと改めて感じます。

alt


洋服感覚で着られる


こちらの割烹着、とにかくうれしいのが「ワンピース見え」すること。
今まで使っていた割烹着はどうしても“家事モード”の印象がありましたが、この割烹着は普段着の延長線上で着ることができるので、気分がかなり上がります。

alt

シルエットがとてもキレイ


ハイネックで後ろにボタンが付いているので頭からスポっとかぶることができます。
また、ドロップショルダーのデザインで、冬場の服装が厚手になりがちなときにも着やすいのも嬉しいです。
私は冬服が暗くなりがちなのでライトグレーの色を選びました。

alt
ポケットがついているのも嬉しい。

alt
首の後ろにボタンがついているハイネック。頭からすぽっと着ることができます。

alt

食器洗いをしてもお腹が濡れません


食器洗いをすると、お腹の部分が濡れてしまうことがしばしばあったのですが、この割烹着なら水しぶきが飛んでも弾いてくれます。中の服を濡らすこともありません。

alt

お風呂掃除や洗面所の掃除で、つい服を濡らしてしまった経験があるのですが、そんな心配を一気に解消してくれるので、家事に没頭しつつも、いつでも清潔感をキープできます。

alt

手入れのしやすさも嬉しい


洗いざらし風のシワ感のあるデザインなのでノンアイロンでも着ることができます。
私は今まで綿の割烹着しか使ったことがなかったのですが、お洗濯をするとシワができてしまい、気になってアイロンをしてしまっていたので、この素材感はとても気に入りました。
軽い素材でお洗濯後もとても早く乾くので、毎日気軽に使うことができています。

alt

冬場の家事時間を一気に快適にしてくれた割烹着。家事がもっと楽しく、そしておしゃれに変わること、間違いなしです。


【ご紹介したアイテム】
日本製の強撥水ナイロン生地をつかったかっぽう着。水がかかってもコロコロと滑り落ちるので、水がしみたり、中の服を濡らすこともありません。

bon moment luxe 強撥水 割烹着/ボンモマン【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています