気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

親子でぬくぬく!雪遊びもお出かけも、子どもとお揃いで履けるスノーブーツ。

親子でぬくぬく!雪遊びもお出かけも、子どもとお揃いで履けるスノーブーツ。

今年もやっと冬らしくなってきましたね。
わが家では去年初めて雪遊びを体験した三男坊が“今年も雪遊びがしたい!”と雪が降る日を待ち望んでいます。
インドアの三男にそのきっかけをつくってくれたのがスノーブーツ。
「寒くてもめちゃくちゃ楽しいよ!」
「これ履いたら暖かいし、転ばないから大丈夫!」
と、雪世界に連れ出したのでした。
おかげで寒さを気にせず大はしゃぎできて、いい思い出がたくさん。
今年は成長してサイズアウトしてしまったので、親子でお揃いにできる新しいスノーブーツを迎えました。


通学にも安心!スポッと片手で履きやすさ◎


仕様頻度は低めだけれど、子育てにおいてあると便利なスノーブーツ。
雪が頻繁に降る地域ではない分、雪専用となるとハードルが上がってしまうのですが、子どものスノーブーツはやっぱりあると便利なんです。
靴がびしょ濡れになってしまったり、凍った地面でツルツル滑ってしまったり、そんな心配に対策できる通学アイテムでもありますよね。
けれども、そんなに高価なものは兄弟分揃えられない。
手頃なものをと思うと、デザインがイマイチ・・・。
きっとママたちのモヤっとはここですよね。

alt

そこで見つけたのが、クッカヤプーのスノーブーツ。
カラーは、ブラックとカーキグレーの2色。
わが家はブラックをセレクトしました。
かっこいいデザインなので、私服での小学校通学にもぴったり。
子どもが自分で履きやすいよう、フロントジップで間口を広げられるデザインになっています。

alt

後ろには、着脱をサポートするストラップが付いています。
自分で簡単に履けるのがうれしいですね。
クッカヤプーのタグがバッグデザインのポイントに。

alt

中綿が入ったポリウレタン仕様がぬくぬく。
内側はファーが施されているので、履いた瞬間から足全体をすっぽり温かく包んでくれます。
寒い日の外遊びも無敵です。

alt

雪の日には撥水スプレーをかけておけば安心。
内側に水が浸透するのを防いでくれます。

alt

靴底の裏側は、雪道でもガシガシ進めるように作られたラバーソール。
雪の日も滑らず安心して通学できる心強い味方。
休憩時間も思いっきり外遊びできます。

alt

男女問わず、長く愛用できるデザインなのもうれしい。
性別関わらず使えるカラーとシンプルなデザインは、お下がりにもしやすいのです。
使う季節が限られるアイテムこそ、賢く長く使える物を選びたい。


タウンユースもできるスノーブーツ


おそろいで揃えた私のスノーブーツは、カウリーナのレースアップスノーブーツ。
雪の日に限らず、普段使いしやすいデザインのスノーブーツです。
息子とお揃いコーデをするために、私もブラックをセレクトしました。

alt

スノーブーツを言えばスポーツデザインのものが主流ですが、こちらはレースアップデザインなので、女性らしいコーディネートにも合わせやすいのが魅力。
スカートコーデにも合わせやすく、タウンユースにも最適。

alt

雪の日のお出かけシーンに靴を迷うことがありませんか?
これならコーディネートをかわいく仕上げることができますね。

alt

息子とお出かけの日のリンクコーデにも一役。
スノーブーツの機能的な役割も果たしながら、お揃いコーデができるなんてうれしい!

alt

大人のスノーブーツは、ゴム紐でギュッとサイズ調整ができるようになっています。
ゴムを絞めたり緩めたりしながら、フィット感を調整できる優れもの。
靴下の厚みによって履き心地を変えられるのがいいですね。

alt

子ども用と同じく、中綿入りのポリウレタン仕様。
内側はファーで冷え性の私の足を、履いた瞬間からぽかぽかに包み込んでくれます。
やっぱり冬はブーツが必須だと噛みしめる瞬間。

alt

大人用ももちろん、滑りにくいラバーソール仕立て。
雪の日のお買い物も、滑らず安心ですね。

alt

ボトムを変えれば、子どもたちとの雪遊びにもひるまず参戦。
寒さ対策と転倒対策を万全に整えて、おしゃれに全力で雪遊びができそうです。(笑)

alt

スリムパンツならボトムをブーツインして履くことも可能。
パンツの裾を雪から守るコーディネート作戦!
ボリュームのあるショートブーツとして、普段とは違うコーディネートを楽しめそうです。

alt

いかがでしたか。
子どもとお揃いにできる、おしゃれなスノーブーツ。
ハードルを上げずに手頃で便利に履けるスノーブーツをセレクトして、冬の寒い日もお出かけを思う存分楽しんでいただけますように。



【ご紹介したアイテム】
タウンユースできるレースアップデザインだから、スカートコーデにも合わせやすい。
雪の日のお出かけシーンにも、雪遊びのシーンにも、スマートに歩けるアイテムです。

しっかり防寒 ボア付 あったかブーツスノーブーツ レースアップ ショートブーツ 防水 防滑/kauliina カウリーナ【送料無料】



【ご紹介したアイテム】
ジップアップで通学用にも履きやすい、おしゃれなスノーブーツ。
男女関わらずお下がりもできる万能デザインです。

kukka ja puu しっかり防寒 ボア付 あったかブーツ キッズ 子供用 18-23cm スノーブーツ 防水 防滑/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています