気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ごちゃごちゃしたクローゼットを整える。わが家で活躍中の「吊るす収納」

ごちゃごちゃしたクローゼットを整える。わが家で活躍中の「吊るす収納」

持ち物を小まめに整理整頓しても、なぜかクローゼットがスッキリしない。
収納しても、どこに何があるか、わかりにくくなってしまっている、、、
自分のものだけではなく、家族のものも含めてクローゼットを管理するのは、なかなか難しいですよね。
私は夫とクローゼットを共有しているのですが、お互い毎日使う場所なので、散らかりやすくなっています。

alt

そんなわが家のクローゼットも、bon momentの「クローゼットを有効活用 ハンギングラック」を使うことで、かなりスッキリまとめることができました。


ハンギングラック/4段


帽子の収納に使っています。帽子は型崩れが気になるアイテムなので、置いて収納できるのがありがたいです。

alt

ハンギングラック/バッグ用


こちらはバッグ用のラックです。時々使用する小さなバッグや旅行用のポーチを収納しました。

alt


サイドにループで連結が可能


先程のラックと連結して使うことができるので縦のスペースを有効活用することができます。

alt


ポケット付き衣類カバー


alt

冠婚葬祭用の洋服を収納しました。大切な服をホコリから守ってくれる衣類カバーですが、収納ポケット付きのものを選ぶことで、もっと便利に使うことができます。

alt

ハンカチ、ふくさ、ネックレス、ストッキング、礼服用のバッグなど、必要なアイテムをまとめておくことで、いざという時にも慌てずに身支度をすることができます。


バック収納ハンガー


alt

こちらもクローゼットを整理するアイテムなのですが、わが家では1階のリビング横に置いて、子どものアウター小物を収納しています。

alt

子どものアウターは2つに畳んでそのまま収納。上部の小さなポケットにニット帽などを収納しています。冬の時期は毎日使うので。まとめて収納でき、見た目もスッキリして気に入っています。

alt

ラックもカバーも、ハリ感のある素材でアイボリーの優しい色味。クローゼット内で主張しすぎず、取り入れやすいです。

alt

わが家にとって「滅多に使うわけではないけれど、時々使うもの」が、クローゼットや家の中を、ごちゃごちゃにしてしまう原因の一つでした。
中に何が入っているか、パッと見てわかる収納は、片付ける時も使いたい時も、一番使いやすい収納方法だなと感じています。
ご自宅のクローゼットに合う収納方法の参考になりましたら幸いです。



【ご紹介したアイテム】
クローゼットやハンガーラックの空きスペースに、引っかけるだけで空間をもっと有効活用。4種類のデザインから、収納したい物に合わせてお選びいただけるハンギングラックです。

bon moment クローゼットを有効活用 ハンギングラック 衣類カバー バッグ収納ハンガー/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています