気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

コロコロ転がすだけでしっかり泡立つ。石鹸を収納しながら汚れを落とせる、「石鹸ケース」

コロコロ転がすだけでしっかり泡立つ。石鹸を収納しながら汚れを落とせる、「石鹸ケース」

わが家の洗濯に欠かせない、ウタマロ石鹸。サッカーユニフォームの泥汚れや食べこぼしの汚れ、襟や袖についた黄ばみなど頑固な汚れがこれ1つで綺麗になるため重宝しています。

たった1つプチストレスだったのが、使用した後石鹸がドロドロになってしまったり、石鹸が小さくなってくると使いづらくなるところ。
そんな2つの悩みを同時に解決してくれたアイテムが、今回ご紹介するしっかり泡立つ 洗濯石鹸ケースです。
石鹸を入れて洗ったあと、そのまま保管までできる優れもの。早速使ってみました!


「洗う」と「保管」がひとつになった、石鹸ケース


alt

シンプルなケースに、不思議なバネがついたこちら。このバネがいい働きをしてくれるんです。

alt

使い方は簡単で、バネ付きのフタを開けて石鹸を入れるだけ。

alt

このバネ付きのフタで石鹸を底のブラシに押し当て、泡立てる仕組みです。

alt

底には3つの回転ブラシがついていて、コロコロ転がすだけでしっかり泡立ち汚れを掻き出してくれます。ブラシの間には隙間があるので、石鹸がドロドロに溶けるのを防いでくれますよ。細かくなった石鹸も無駄なく使えて◎。
ウタマロ石鹸以外にも、同じサイズの石鹸ならOKです。

alt

フタに通気口があるから、使った後乾きやすいのもうれしいポイント。付属のトレーに置けば濡れたままでも周囲を汚しません。洗濯中に置き場に困っていた石鹸も、このケースがあれば汚れずスッキリ収納。
まさに、洗うと保管の両方を兼ね備えた便利なアイテムです。


コロコロ動かすだけで、しっかり泡立つ


実際に泥汚れがひどい長男のサッカーソックスや、わたしの靴を洗ってみました。
まず長男のソックスから。つま先を中心についた泥汚れを落としていきます。

alt

下準備として、洗いたいものと石鹸ケースをしっかり濡らしておきましょう(ちなみに、ケースは上下しっかり濡らしておく方が石鹸が泡立ちやすかったです)。

石鹸で直接こするだけではなかなか泡立ちませんが、こちらのケースは回転ブラシがついているのもあり、コロコロ転がすとすぐにモコモコの泡が!

alt

泡がしっかり汚れをキャッチしてくれ、軽くこすって水で流しただけでだいぶ汚れが落ちました。
ブラシの面積が広いので、石鹸でゴシゴシするよりもこちらのケースに入れた方が時短で汚れを落とせます。

alt
▲石鹸で洗っただけですが、泥汚れがキレイに

ケースを縦にして使えば、靴の脇もゴシゴシしやすくて◎。

alt

何よりケースに入れたまま洗えるので手が汚れず、石鹸で手が滑ることもなくストレスフリー。
汚れが広範囲のものでも、これならチャチャッと汚れが落とせます。
石鹸ケースがあれば、洗濯がもっと快適に&楽しくなること間違いなし!


いかがでしたか。
石鹸の収納から靴下や靴、衣類の汚れ落としまでこれ1つでまかなえる「石鹸ケース」。
石鹸の収納場所にお困りのかた、ぜひチェックしてみてください。



【ご紹介したアイテム】
固形石けんの保管に便利な「洗濯せっけんケース」。石けんを入れてコロコロ動かすだけ。しっかり泡立ち、洗いやすくなっています。トレーに置いて保管できヌメリの心配もありません。

しっかり泡立つ 洗濯石鹸ケース


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています