気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

新色&たっぷりサイズ仲間入り!通園通学に「クッカヤプー キッズ水筒」が人気です

新色&たっぷりサイズ仲間入り!通園通学に「クッカヤプー キッズ水筒」が人気です

お客様評価4.5の高評価、通園通学のお供にkukka ja puu(クッカヤプー) 北欧カラーのキッズ水筒を選ぶ方が増えています。

人気の理由は、ニュアンスカラーのシンプルデザイン。

「こういうのずっと探してた」
「そろそろキャラクターものを卒業したくて」
「お友だちとかぶらないから良い」
(お客様レビューより)

そうなんです、子ども向けの水筒といえば、キャラものやポップなデザインが中心で、シンプルなものってなかなかないんですよね。

今回は、そのクッカヤプーのキッズ水筒の全ラインナップをご紹介。このたび仲間入りした新色&新サイズにも注目です!


「持たせたくなる」「持ちたくなる」4つの魅力


子どもが持つものだから、デザインはもちろんのこと、使い勝手も妥協したくない。そんなママの気持ちを汲んで、クッカヤプーの水筒は、小さなお子様からお兄さん・お姉さんまで、みんなが使いやすいように作られています。

1.シンプルだけど必要な機能はしっかり


alt

シンプルに見えますが、普段使いしやすい配慮がいろいろ。

◎真空二重ステンレスで冷たさキープ
◎手軽に飲める「直飲み」タイプ
◎ベルトは取り外し可
◎底のキズ防止パーツ付き

園や学校生活、遠足にお出掛けと、いつでも気軽に持てる水筒です。

2.小さなお子様でもひとりで使える


alt

開け閉めはボタンひとつ。小さなお子様でも慣れれば片手で扱えます。ボタンを下げると安全ロックがかかるので、うっかりこぼれてしまう心配もありません。

3.日々のお手入れがラクちん


alt

パーツが少なく、お手入れしやすい仕様です。ボトルの口が大きいからブラシが底まで届きやすく、洗った後に乾きやすいのもポイントです。

4.専用カバーもあります


alt

「水筒のみ」または「水筒とカバーのセット」のどちらもお選びいただけます。シンプルに持たせたい方は水筒のみを、人や物にぶつけたりキズが心配になる方はカバーセットをどうぞ。

それでは、ここからはラインナップをご紹介します。


1.何かと出番の多い600mlサイズ


ペットボトル1本分より少し多めに入る600mlサイズは、販売総数7,000個を突破した人気アイテム。4歳頃~小学校低学年くらいのお子様が持ちやすい大きさです。

alt

★だからわたしたち、この水筒を選びました(お客様の声より)


3歳の息子でも開け閉めがしやすく、洗いやすいタイプなので衛生面もOK!可愛くて言うことなしです!」


「商品は冷えがとてもよく、夕方まで冷たいままです。何より見た目が良いです。」


「小2の子供に購入。夏用は大きめのがあるんですが、それ以外の3シーズン用はこれに。

やはり皆さん、ありそうでないシンプルデザインと、使い勝手の良さが決め手になっているようです。そんな600mlサイズに、このたび新色がお目見えしました。気になるカラーはこちら!

alt

やさしくて爽やかな【ミント】です。あたたかみのあるグリーンで、男女問わず使えるニュアンスカラー。お揃いのカバーもありますよ。


【ご紹介したアイテム】
4歳くらい~小学校低学年までにぴったりの600mlサイズ。直接口をつける「直飲み」タイプはパーツも少なくお手入れも楽ちん。冷たさをキープする真空二重構造です。

kukka ja puu 北欧カラーのシンプル水筒 キッズ 直飲み 600ml ステンレス製 キッズボトル 熱中症 水筒/クッカヤプー


【ご紹介したアイテム】
4歳くらい~小学校低学年までにぴったりの600mlサイズの真空二重構造の水筒とキズや汚れから守ってくれるカバーのセットです。

【セット】kukka ja puu 水筒&水筒カバー キッズ 直飲み 600ml ステンレス製 キッズボトル 熱中症/クッカヤプー



2.お兄さん・お姉さんに、たっぷり800mlサイズ新登場


年齢が上がるにつれて、600mlでは足りなくなるシーンも出てきます。そんなお兄さん・お姉さん用に、ひとまわり大きな800mlサイズができました。

alt

カラーは600mlタイプと異なり、シックなパープルとチャコールの2色です。落ち着いたカラーリングが大人っぽく、ちょっと背伸びしたい高学年のお子様もこれなら満足してくれそう。

alt

暑い季節やスポーツ時にゴクゴク飲める、たっぷりサイズ。お子様と共有して親子で使ってもいいですね。


【ご紹介したアイテム】
高学年の小学生やスポーツ時にたっぷり飲める800mlサイズ。直接口をつける「直飲み」タイプはパーツも少なくお手入れも楽ちん。冷たさをキープする真空二重構造です。

kukka ja puu 北欧カラーのシンプル水筒 キッズ 直飲み 800ml ステンレス製 キッズボトル 熱中症 水筒/クッカヤプー


【ご紹介したアイテム】
高学年の小学生やスポーツ時にたっぷり飲める800mlサイズの真空二重構造の水筒とキズや汚れから守ってくれるカバーのセットです。

【セット】kukka ja puu 水筒&水筒カバー キッズ 直飲み 800ml ステンレス製 キッズボトル 熱中症/クッカヤプー



3.お手持ちの水筒に着せ替えもOK!水筒カバー


「使い込んでキズや汚れがいっぱい」「キャラが年齢に合わなくなってきた」
そんな時は、カバーを着せ替えてイメージチェンジ!

alt

水筒カバーは単体でも購入可能です。クッカヤプーのキッズボトル専用とはいえ、サイズが合えばもちろん、お手持ちの水筒にもお使いいただけます。

さらにこちらのカバーは内側が保冷素材になっているから、ペットボトルの持ち歩きでも重宝します。ベルトには肩に優しいパッドが付いていて、体に負担がかかりにくいのも◎です。


【ご紹介したアイテム】
kukka ja puuのキッズボトルとコーディネートできる生地・パーツ色を組み合わせた専用カバー。保冷素材なので、ペットボトルにも対応しています。

kukka ja puu キッズボトル専用 水筒カバー



水筒は、子どもが通園・通学しているあいだは必ず持ち歩くもの。だからこそ、少しでも使いやすくて楽しい気分になれるものを選んであげたい。

そんなママの想いを叶えてくれるのが、kukka ja puu(クッカヤプー) 北欧カラーのシンプル水筒。お子様の成長とともに、末永く使っていただけると嬉しいです。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています