気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ネクストブレイクの予感?!ふわっと軽くて可愛い「bon moment」スモールグッズ名脇役3アイテムに注目

ネクストブレイクの予感?!ふわっと軽くて可愛い「bon moment」スモールグッズ名脇役3アイテムに注目

バッグを開けた時、お気に入りの小物が入っていると、ちょっと気分が上がりませんか。まるで小さな模様替えのように、いつも使っているバッグを使いやすいように調えてゆく気分転換。

そんなお手持ちバッグのアップデートを楽しみながら+気が利く機能でしっかり役立つ「bon moment」のスモールグッズをご紹介します。どれも飽きのこない上品シンプルで、今っぽい抜け感があるネクストブレイク候補です。


【1】 花粉症対策ティッシュケース


花粉などのアレルギー性鼻炎、鼻風邪、お子様連れでのお出かけに、ポケットティッシュはマストですよね。バッグの中をガサゴソ探すと、隅っこでクシャっとしたティッシュ袋を発見、、、なんてよくあることです。そんなプチストレスを上品に解決しましょう。

このケースがあれば、街頭のお配りティッシュや景品のティッシュも華麗に変身です!

alt

すでにネットショッピングモールで連続ランキング入りをしているこのティッシュケース。その人気の理由は?

1. バッグの持ち手にくっつけられる
バッグやスマホストラップに引っ掛けられる、お上品なカラビナ付きです(ねじタイプなのも評価ポイントです)。ティッシュとバレずに、さりげなく外付けできるのは嬉しい。

2. お口拭き、鼻かみのお世話に
自分用にも、お手伝いが必要なキッズや年配の方とのお出かけにも。ティッシュは取り出しスピードが肝心ですから、ティッシュが迷子にならずスグに取り出せるようになるのは◎ですね。

alt

3. デザイン、機能、どちらも良い
「おしゃれに持ち運べる」「色もかわいい」「高見えして素敵です」とデザインを褒めていただくお声をたくさんいただいています。使いやすさだけでなくデザインの細部にもこだわりました。

alt

二つ折りでコンパクトですし、パッと見は中身がわからないデザイン。実用的でありながら、ティッシュを使わない時はアクセサリー感覚でぶら下げておけるという、新たな生活感オフ術。

鼻をかんだり、目薬を拭ったり、点鼻薬を拭いたり、お口を拭ったり、メイク直しにも、「持っててヨカッタ」度高めの頼もしいアイテムです。花粉症シーズンに突入し、これからさらにブレイクの予感ですッ。


【ご紹介したアイテム】
まるでアクセサリー感覚でバッグにつけて持ち歩きのできるティッシュケース。大人感のあるフェイクレザー製でコロンとしたフォルムとコンパクトなサイズが◎です。

bon moment コンパクトに持ち歩ける フェイクレザー ポケットティッシュケース/ボンモマン



【2】 大人のアイウェア持ち歩きに


続いては、ソフトな「メガネケース」です。
ですが、メガネだけに限定するのはもったいないようなシンプルな可愛さで、様々な用途に使えそうなマルチケースでもあるんです。

alt

メガネ入れとして、シニアグラス、サングラス、ブルーライトカット眼鏡など、大人のアイウェアの一時携帯用にすっきりと持ち歩ける、ミニマルなソフトケースです。むき出しでもなく、ゴツゴツしたハードケースでもなく、その中間のちょうど良さ。

alt
▲ 荷物に加えても負担にならない軽量55g。

チープさを抑えたシボ感のある優しい色のフェイクレザーが、人とカブらない「bon moment」らしさを漂わせます。

お色選びは、よーく見ると内側のカラーがマットタイプor輝きタイプの2タイプがあります。シンプルにマットにするか、開けた時にキラキラがちらっと見える色にするか、想像しながら迷うのも楽しい時間ですね。

alt

メガネ入れ以外の用途では、ペンケースにしているスタッフがいる他、ご購入レビューではスマホやケーブル入れにするという方もいらっしゃいます。(なるほど!)

出先用のシニアグラス、オフィスでのペンケース、子どもの発表会で掛けるメガネ、運動会やスポーツ観戦に持って行くサングラス、新年度の保護者会や学校説明会で必要な筆記用具にも・・・ 軽~く持ち歩ける、きれいめなラフさが良い仕事してくれそうです。


【ご紹介したアイテム】
本革のような上品素材なのに、わずか55gに仕上げフェイクレザーめがねケース。シンプルな薄型デザインは、気兼ねなくオフィスのデスクにも置いておけるミニマルなルックスです。

bon moment 軽くて持ち歩きやすい フェイクレザー ソフトメガネケース/ボンモマン



【3】 ビジネス寄りすぎないカードケース


会社でこのカードケースを使い始めたスタッフがいまして、(いいな、やっぱり可愛い)(次はこれを名刺入れにしようかな)(カードケース替えようかな)と、ほかのスタッフ達がさっそく狙っています。

ほわッと軽いのに、名刺が約30枚入る。
そのギャップも魅力です。

alt

かしこまり過ぎず、だらしなくも見えない、好印象ニュートラル。自分らしく選んで、小さなハッピーを感じられるようなフェイクレザー小物です。

alt

便利なスリットポケット付きです。
中にカードを詰めすぎて、よく使うカードを取り出すのにモタついてしまうことがありませんか?このケースは、そこを解消するべく、気が利く”スリットポケット”が付いています。取り出し頻度が上位のカードは→この特別席へ。小さな工夫ですが、便利です。

alt

名刺、IC定期券、いつものお買い物ポイントカード、キャッシュカード、クレジットカードの持ち歩きに。(自宅でカードや診察券をざっくりまとめておく用に、家族色違いで欲しい!)

使う人のライフルスタイルに合わせて、オンにもオフにも、そしてメインにもサブにも使える万能カードケース。これからの新生活シーズンに向けて、フレッシュな小物を取り入れて、良い勢いに乗りたいですね。


【ご紹介したアイテム】
軽くて持ち歩きやすいカードケースです。フォーマルすぎないものの、オフィスシーンにもよく馴染みます。カード、定期券、名刺入れとしても使える、上品な風合いです。

bon moment 軽くて持ち歩きやすい フェイクレザー カードケース 名刺入れ/ボンモマン



いかがでしたか?

こだわらなくてもいいけれど、ありきたりや間に合わせではなくて、少しだけデザイン性のある大人シンプルな小物を増やしていきたい。そんな今の気分に合ったスモールグッズをプラスして、愛用しているバッグのお気に入り度&鮮度を上げていきましょう。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています