気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「EAUVUE」のアイウェアループでめがねのおしゃれ上級者に。

「EAUVUE」のアイウェアループでめがねのおしゃれ上級者に。

みなさんはアイウェアループというアイテムをご存知ですか?
アイウェアループというのは、めがねやサングラスを通す輪っか状のネックレスのようなもの。
私は最近になってめがねを愛用するようになったので、めがねのためのこんなオシャレなアイテムがあるなんてはじめて知りました。
おしゃれな上級者がよく首からめがねをぶら下げている…アレですね!
めがねをかけるようになって、めがねケース、めがねトレー、めがね拭き…と気になるアイテムがたくさんあることに気づきます。
今日は、センス良くめがねをぶら下げられる「EAUVUE」のアイウェアループをご紹介いたします。


まるでアクセサリーのような、メガネネックレス。


EAUVUE(オーヴュー)は、めがね用品専門のプロダクトです。
洗練された雰囲気で、都会的なロゴデザインが目を惹きます。
くもり止めのクリーナーを愛用している私にとっては、大好きな信頼をおけるブランドです。

EAUVUE
「人に最も近く、暮らしに欠かせない眼鏡のように、
眼鏡に纏わるプロダクトを通して日常をより心地よく、
愛おしいものにするためのブランド。」

alt

こちらがEAUVUEのアイウェアループ。
華奢なデザインがとっても素敵ですね。
主張しすぎない上品さが、女性らしいデザインです。
まるでアクセサリーのよう。

alt

クリアな八角形の輪っかが、とてもシンプルで上品。
ここにめがねのテンプル部分を引っ掛けて、首に纏います。

alt

カラーは、ダークグレーとブラウンの2色。
ダークグレーは、トレンドのグレーに合わせてコーディネートにプラスしてみてはいかがでしょう。
きっと上品なコーディネートが完成します。
ブラウンは、べっ甲縁のメガネなどとの相性が良さそう。

alt

留め具には、EAUVUEのロゴデザインが。
留め具をワンプッシュして回せば、簡単に着脱することができるようになっています。


身に付けているのを忘れるほどの軽やかさ。


EAUVUEのアイウェアループは、とても軽やかなデザイン。
コードはシルク素材です。
繊細な見た目ながら、耐久性が高い糸でつくられていて、とても軽い。
身に付けているのを忘れるほどです。
首や肩の負担にならないのがうれしいですね。

alt

例えば、暑い日にサングラスを持ち歩いたり、PCワークにブルーライトカットめがねをスタンバイしておいたり。
めがねはシーンによって使い分けるものだから、ちょっと引っ掛けるものを纏っておくと、両手が開いて助かります。

alt

読書の時間には、いつでも頼れるよう「cipi(シキ)」のブラーレスをお供に。

alt

FASHIONめがねに合わせた、お洋服とのコーディネートも。
黒縁めがねには、ダークグレーのアイウェアループがしっくりきます。

alt

八角形のループは、廃棄予定のアクリル樹脂端材を粉砕して生まれ変わらせたアップサイクル素材です。
サステナビリティな素材で、めがねにも傷をつけない、軽やかな優しい素材が使っていてとても心地いいのです。


ファッションのようにめがねを纏う。


ファッション上級者の、めがねさえもお洋服の一部のように扱う姿に惚れ惚れします。
好きなお洋服に合わせてめがねの額縁デザインを変えたり、髪の色に合わせてめがねの額縁カラーを選んだり…。
「毎日のお洋服選びの一つとして、めがねをセレクトする時間があるってなんて楽しそうなんだろう!」
と、早速めがねコレクションへの妄想が膨らんでいるところです。
めがねを並べるスペース、めがねを選ぶ時間、めがねを纏うセンス。
どれもすごく憧れます。

alt

それに、お洋服やめがねに合わせて、アイウェアループをセレクトするのも楽しそう。
つい首元に引っ掛けてしまうのをやめて、アイウェアループを愛用する。
なんて上級者テクニックなんでしょう…!
そういえば、おしゃれなあの方も、あの方も、めがねLIFEを楽しんでおられる…!
こんなふうにめがねを前向きに楽しむことができるなら、老眼も明るく迎え入れられそうですよね。

alt

最近は、そんなふうにちょっと先のことを考えて、FASHIONめがねを取り入れています。
目が見えづらくなってしまっても、めがねを楽しめればいいのかな、と。
そう思えるのは、きっと洗練された上品なプロダクトが存在するからなのでしょうね。
頼れるEAUVUEのプロダクトに、ぜひご注目を。


【ご紹介したアイテム】
めがねをファッションのように纏う、アイウェアループ。
洗練されたデザインが、めがねLIFEを楽しくおしゃれに感じさせてくれます。

メガネがかけられるネックレス アイウェアループ/EAUVUE オーヴュー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています