気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

サボれない家事だからこそ、気分を上げられるランドリーグッズをプラスワン!

サボれない家事だからこそ、気分を上げられるランドリーグッズをプラスワン!

毎日のお洗濯、休日のコインランドリー通い、週末の体育着や上履きの持ち帰りなど・・・サボれない家事上位、お洗濯!だからこそ、変化をつけて最適化したいですよね。

・ 億劫な予洗い。→1アクション減らせる。
・ 見られたくない下着。→洗濯物を目隠し。
・ あふれる生活感。→見せ置きOK。

そんな実用性+αで、生活感丸出しになりにくいランドリーグッズを集めました。レビュー高評価の人気アイテムと新作ランドリー用品をまとめてドドーンと5アイテムご紹介します。


【1】 NEW! 進化した洗濯バケツ


お題:こんな「洗濯バケツ」があったらいいな。どんなバケツ?

回答:
□ 丸くなくていい、折り畳める。
□ 大人の靴もすっぽり入るサイズ。
□ 浸け置き中、ぷかぷか浮いてこない。
□ フックに掛けられる。
□ カップ焼きそばみたいに水切りできる。
□ こっそりつけ置き洗いできる。
□ フタが洗濯板になる。
□ お邪魔しないデザイン。

なんと、これらを全部叶えた、機能てんこ盛り洗濯バケツがあったんです。

alt

こちら、“折り畳みバケツ・内蓋(洗濯板、落とし蓋、水切り蓋の3way)・目隠し外蓋”がまるっとセットになったバケツです。汚れた服や靴下のつけ置き、靴や帽子、下着の部分洗い、ベビー用品の別洗いなど、予洗いとつけ置き洗いにすすぎまでが、この1セットでスマートに完結します。

alt

置き場所に困る丸いバケツから、ずいぶんすっきりと進化しました。いつも洗面台を占領していたつけ置き洗いも、これからは空きスペースを使った洗濯バケツが新たな定位置に。つけ置き洗いに取り掛かるまでの億劫ハードルが1ランク下げられそうですね。

【ご紹介したアイテム】
畳める、は当たり前。得意ワザは「つけ置き」です。とっても便利な、洗濯板兼落とし蓋付きのバケツ。ラクに、しっかりとつけ置きができます。

落とし蓋付き!折り畳めるつけ置きバケツ




【2】 石鹸ブラシ一体型ケース


続いては、ウタマロ石鹸にシンデレラフィット!なアイデア商品のご紹介です。

ブラシで落としたい汚れを、石鹸を手に取ってブラシに持ち変えてヌルッとベチョっと繰り返すのがプチストレス。石鹸が小さくなると洗いづらかったりもする~。そんな部分洗いが変わります。

alt

1. ケースを濡らします。
2. そのままケースを持ってゴシゴシ。以上。

そうなんです、石鹸本体に直接触れることなく部分洗いができるケースとブラシ一体型。使用後もケースをざっと洗ってケースの受け皿に戻すだけでOKなので、石鹸本体にはノータッチです。

alt

「お砂遊びする子どもの服や靴下を洗うのにとても便利です!!」
「泡立ちが良く汚れもよりきれいに落ちて感動的。」
「手で洗うのがストレスだったので楽になってとても嬉しいです!ただ、ちょっと大きかったです。」(ご購入レビューより)


ページでは、超どろんこ靴下がどれくらいきれいに洗えるか?にチャレンジした、ビフォーアフター画像も掲載しています。

【ご紹介したアイテム】
“せっけんケース”で、そのまま洗えて、そのまま保管。ブラシ付きの石鹸ケースです。底の部分にブラシがついているので、しっかり泡立ち汚れを落とします。

しっかり泡立つ 洗濯石鹸ケース




【3】 迷子にならない絡まらない3連ネット


洗濯機を開けた瞬間(やっぱりね・・・)なこと。

・ ソックス、手袋、パッド類の片方が迷子。
・ 他の洗濯物に絡まるストッキングやタイツ。
・ 複数の洗濯ネットがかくれんぼ。

そんな小さながっかりが発生するお洗濯には、この3連ネットがあると便利です!

alt

「1枚で数種類の小物を洗うことができ便利です。」
「取り出しやすく、ネットを使うときのストレスが減りました。」
「家族の分の下着を分けられるので、絡まらずにストレスフリー!」
「脱水後に複数のネットを探すのが地味にめんどくさかったので、これは連結してるので探しやすいです。」(ご購入レビュー)


alt
下着とか。気持ち的に分けて洗いたいものにも。

絡まらない・迷子にならない・ズララ~っと1発で回収。それでいて、オシャレな色で、ボタン留めやフック付きの気が利く仕様。

使い始めてみると、持っててヨカッタ度が日々ぐんぐん上がるアイテムです。毎日のお洗濯からお泊りまで、下着や小物のお洗濯シーンにフル出場です。

【ご紹介したアイテム】
小物洗いのお悩み解決、仕分け上手な3連ランドリーネットです。別々のネットに入れる手間がなくなり、お洗濯が快適になります。

bon moment 仕分けて洗える 小物用 ランドリーネット 洗濯ネット/ボンモマン




【4】 旅行にも使える洗濯ネット


普段は、洗濯ネットとして。そして、旅行や帰省などのお泊り、ジム通い、キッズとの水遊びなどではお着替え用の便利なポーチとして。

そんな、「見られて恥ずかしくない」 からこそ使い方の幅が広がる便利なお洗濯ネットがあるんです。

alt

洗濯機まわりに出し置きしてもOKなデザイン。ご購入者さまからも、「スタイリッシュで中身が避けないものをずっと探していました。」「とても可愛く、洗濯が楽しくなります!」と嬉しいお声をいただいています。

alt
ヘタりにくい丈夫なメッシュも人気の理由です。

脱いだ肌着や服をコレに入れて、帰宅したら→そのまま洗濯機へ入れてお洗濯、なんて使い方もできるので、スポーツや旅行のお供にも◎です。

おかげさまでレビュー高評価で「リピ10枚目くらいです。」と言う方もいらっしゃるほど!お洗濯ネットとはバレない見た目で、着替え入れポーチにも使えるお役立ちネット。毎日のお洗濯も帰省も、この可愛さで気分を上げていきましょう。


【ご紹介したアイテム】
こちらのSサイズはキャミソールなどのインナーや子供服用にぴったり。気分が上がるデザインと、使い込んでもへたりにくいしっかりとした素材のネットです。

bon moment ランドリーネット バッグ S/ボンモマン 洗濯ネット



【ご紹介したアイテム】
こちらのMサイズはトップス2~3枚を入れて使える大きさです。目にする度に気分が上がるデザインと、使い込んでもへたりにくいしっかりとした素材のネットです。

bon moment ランドリーネット バッグ M/ボンモマン 洗濯ネット




【5】 上履きを洗ってくれる神様


金曜日・・・上履きを持ち帰ってくる日。
(あー、先週も洗ってないから、今週は洗わなくちゃ~)もう逃げられない上履きのお洗濯も、このネットがあれば洗濯機に入れるだけ!になります。

alt

そうじの神様「シューズ丸洗いネット」
こちら、靴用の洗濯ネットです。でも、ただのネットではありません。衣類の洗濯ネットとの違いは、しっかりした丈夫な素材感と、内側についた細かく高密度な特殊ブラシです。

alt

上履きをざっと予洗いしたら、洗濯機へポンッと入れて洗うだけです。※ちなみに、わが家ではこれ1枚に2足入れて使っています(22cm以下の上履き2足に使用)。これだけでディープな汚れも全部さっぱり、という洗い上がりではありませんが、清潔感はキープできます。

毎週末、腕まくりしてゴシゴシ洗ったりコインランドリーのシューズ洗濯機を使わなくても、、、ご自宅の洗濯機でほどよくブラッシングしながら洗えるようになるなんて。土日のやらなくちゃいけない家事リストから「上履き洗い」をサクッと終わらせて、休日を過ごしたいですね。

【ご紹介したアイテム】
ネット内側には、髪の毛より細く高密度な特殊ブラシ付き。洗濯機で洗うことで、中に入れたシューズの表面汚れをやさしく落とします。

上靴 洗濯機 上履き 洗濯機 靴用 スニーカー洗濯ネット シューズ丸洗いブラッシングネット/そうじの神様




いかがでしたか?

なんとなくいつも通りでこんなもんだろうなと手間と時間を費やしているお洗濯。気分を上げつつラクして効率UPもできるランドリー用品を使うことで、「はぁ、やらなくちゃ~」から「よし、やろうっと!」と、ポジティブに取り掛かれるきっかけになれば嬉しいです。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています