気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

靴の持ち歩きをスマートに。 サイズ調整が自在のシューズケース

靴の持ち歩きをスマートに。 サイズ調整が自在のシューズケース

旅行や出張、通勤に学校行事など、靴を持ち運ぶシーンって意外とありませんか?
私は通勤をメインに、旅行や帰省で2足目シューズをよく持ち運びます。

これまで専用のシューズケースを持っておらず、洋服を購入する際についてくる巾着タイプの不織布などを使用していたのですが、bon momentのシューズケースを使ってみたら快適!
撥水素材なので濡れても汚れてもお手入れ簡単、かつスタイリッシュなデザインなので、靴を出す動作もスマートに決まるようになりました。


通勤時は「スニーカー派」におすすめ。職場パンプスの持ち運びにも◎


bon momentのシューズケースは2サイズの展開。
大は小を兼ねる、ということで私は幅広いタイプの靴を持ち運べるよう「Lサイズ」をセレクトしました。

alt

こちらは職場用のパンプス。
通勤時は歩きやすいスニーカーを履き、職場でパンプスに履き替えます。

Lサイズのシューズケースは容量がたっぷりなので、華奢なパンプスは難なく収納することができます。
(薄いサンダルであれば、2足まで入りそうなサイズ感ですよ)

alt

こちらのシューズケースの特長のひとつが、サイズ調整ができるところ。

先ほどのパンプスのようにコンパクトな場合は、シューズケースに靴を入れたらサイズに合わせて上部をクルクルたたみ、バックルをパチンと留めることで、ジャストフィットな状態で収納ができます。

alt
上からクルクルたたんで、

alt
バックルを留めたら完成。

バッグの中でも嵩張りにくく、コンパクトにまとめることができます。

バックルを鞄のハンドルに掛けて留めれば、シューズケースをバッグに取り付けることもできます。

alt
荷物が多い時や、シューズケースをバッグの中に入れたくない時は外に出して持ち運べますよ。

ちなみに私はバッグの中で定位置に収納したいので、鞄のハンドルにバックルを留めた状態でバッグインして使用しています。
鞄の中身がぐちゃぐちゃにならずに済むところがお気に入りです。

alt

alt


トレンドの大きめスニーカーにも対応。パートナーとも一緒に使えるサイズ感。


ボリュームのあるスニーカー。
サイズは24㎝ですが、ソールの高さもあるので通常よりも一回り大きいサイズ感です。

alt

alt

分かりやすいよう、スニーカーを手前に引き出して撮影をしていますが、実際は奥までしっかり収納できましたよ。

Lサイズはスペック上だと26㎝のスニーカーも入るようなので、パートナーと兼用するのにもおすすめです(靴の作りにもよるので、事前にサイズはチェックしてみてくださいね)。

alt

こちらもお気に入りのスニーカー。
サイズは23.5。

alt

スペースに余裕があるので、春先以降、帰省時には薄手のサンダルも一緒に入れて持ち運ぶ予定です。


とにかくbon momentのグレーシリーズが大好き!
インテリアに優しく馴染むグレーなので、玄関のフックに無造作に吊り下げてもごちゃごちゃと散らかって見えることがありません。

alt

専用シューズケースは私の様に通勤時はスニーカー、職場でパンプスに履き替えという方だけではなく、これからのセレモニーシーズンなどで、靴を持ち運ぶシーンが増えるという方にもとってもおすすめ!

bon momentのシューズケースで、日常のちょっとした場面をスマートに美しく演出してみてはいかがでしょうか。


【ご紹介したアイテム】
靴の持ち歩きに便利なシューズケース。軽量で、靴に合わせてぴったりサイズ調整ができるので、持ち歩きもかさばりません。旅行やジム、学校行事で履き替える靴の携帯にもおすすめ。

bon moment サイズ調整ができる シューズケース 選べる2サイズ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています