気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年の「キッズ帽子」は早めスタート!新モデル、新色、親子リンク、出揃いました

今年の「キッズ帽子」は早めスタート!新モデル、新色、親子リンク、出揃いました

毎年好評のkukka ja puu(クッカヤプー)のキッズ帽子が、全5種類まとめて登場しました!

「まだ冬も終わっていないのに、早くない?」
いいえ、そんなことはありません。3月は紫外線量がぐんと増える時期。また今年は2月でも気温が高い日があり、外遊びで「帽子持ってくればよかった~」と感じた方も多かったはず。

そこで、2024年はいつもよりちょっぴり早めのお披露目です。新色が増えた定番ハットから注目の新作まで、一気にどうぞ。


【1】かぶるとひんや~り、定番人気のお守りハット


保冷材ポケット&日よけタレで、紫外線と熱中症をWで防ぐお守りハット。レビュー総数500件超え、その評価は4.65と満足度の高い定番帽子です。

alt

人気の理由は、

★ママ目線
◎暑い日も安心
◎くすみカラーが可愛い
◎サイズ調整できて長く使える
◎汚れたら洗濯機で気軽に洗える

★キッズ目線
◎首元ひんやり気持ちいい
◎深すぎないから視界良好
◎走っても脱げにくい

「帽子イヤイヤの娘がこちらは被ってくれました!」「首紐が強く引っ張られると外れるから安心」などのお声も届いています。

そんなお守りハット、2024年は4つの新色が加わり、全9色のラインナップとなりました。

alt

北欧風のくすみカラーは、男の子、女の子どちらでも使いやすく、合わせる洋服を選びません。小さく畳めてバッグにスタンバイしやすいのも嬉しいですね。


【ご紹介したアイテム】
首元の日よけと保冷剤ポケットで、子どもを熱中症から守ってくれるハットです。メッシュ素材で通気性もよく、公園遊びやアウトドアの日焼け防止にも◎。

kukka ja puu キッズ 帽子 保冷剤ポケット&日よけタレ付き/クッカヤプー



【2】兄弟・姉妹、親子リンクできます!


さてそんなお守りハットですが、「小さな子ども用だけ?」「ママも欲しい!」という声にお応えして、大人サイズもご用意しています。

alt

大人用はベージュ、チャコール、グレーのベーシックな3色展開です。保冷材ポケットはありませんが、紫外線遮蔽率が99%以上あり、日よけタレもお好みで付けられるのでUV対策バッチリ。

付属のストラップは、取り外したり、後ろに垂らしてかぶったりと、アレンジ自在です。自転車に乗る日と街歩きの日で使い分けられるのが便利ですね。

alt

こちらの大人用は、高学年くらいのお兄さん・お姉さんにもちょうどいいサイズ感で、年の離れた兄弟姉妹でリンクコーデすることも。ブランドタグが内側についたシンプルなデザインだから、可愛さをおさえたコーディネートが楽しめます。

【ご紹介したアイテム】
クッカヤプーのキッズハットとお揃いのシルエットで、親子リンクが楽しめる夏ハット。紫外線をしっかりカットするので、日焼けや熱中症対策にも◎。

kukka ja puu 親子リンクできる 大人サイズ 帽子 日よけタレ付き/クッカヤプー



【3】シリーズでいちばんの涼やかハット


子どもの頭は汗っかき。帽子を取ったら、汗でグッショリ、湯気が出そうなほど蒸れ蒸れで、ママはギョッ!

alt

そんな汗かきキッズの長時間の外遊びには、より通気性の良いこちらのメッシュタイプがおすすめです。ハットの一部がメッシュ素材になっているほか、裏地のない1枚仕様なので蒸れにくく、洗ってすぐに乾くところもポイントです。

もちろん日よけタレもついていますし、さらに今シーズンから保冷材ポケットもついて、涼やかレベルがアップしました!

alt

ほんのりアウトドアライクなデザインは、レジャーやキャンプといったアクティブなシーンにピッタリ。コーディネート上手なベーシックカラー3色と、元気なマルチカラー2色、さあお好みのカラーはどれ?


【ご紹介したアイテム】
本体に通気性抜群のメッシュ素材を使った、涼しく被れる熱中症対策ハット。猛暑の中の外遊びや水遊びでも、キッズを日差しや暑さから守ってくれます。

kukka ja puuキッズ 帽子 メッシュタイプ 日よけタレ付き/クッカヤプー



【4】天然素材に見えて、実は


子どもの麦わら帽子姿って可愛いですよね。だけど洗えなかったり、持ち運びがかさばるといった難点が。それなら、こんなハットはいかがでしょう?

alt

ナチュラル派のママからの支持率高め。パッと見たら天然のジュートのようですが、実はポリエステル素材。天然素材と比べると、

□肌触りがサラッと優しい
□手軽に洗濯できる
□使わない時は畳んでバッグにポイ

嬉しい機能が盛りだくさん!
さらに、日よけタレ・保冷材ポケット・あご紐も標準装備しています。

alt

カジュアルなイメージのサファリハットも、ジュート風デザインなら見た目にさわやかで大人っぽい雰囲気。春の行楽シーズンから夏のレジャーまでロングシーズン活躍しますよ。


【ご紹介したアイテム】
後ろに日よけタレがついて、首筋までしっかりガード。タレに保冷剤ポケットが付いており、首元をひんやりクールダウンができます。ジュート風で涼し気な夏らしいハットです。

kukka ja puu キッズ ジュート風 帽子 保冷剤ポケット&日よけタレ付き/クッカヤプー



【5】ハットはもう卒業?背伸びしたいお姉さんに


最後にご紹介するのは注目の新作!ハットが子どもっぽく感じるようになってきたお姉さんや、仲良し母娘にピッタリのきれいめキャップです。

alt

目を惹くのが、後ろの細リボン。シンプルデザインのアクセントになっているほか、サイズ調整にもお役立ち。微調整してジャストフィットでかぶれるので、あご紐がなくても脱げにくくなっています。

ツバは長めで、目元まで日差しをカバー。たくさん汗をかいた日は手洗いで洗濯OKです。

alt

こちらは、キッズサイズのほかにフリーサイズもあるので、親子や姉妹リンクにが叶います。リボンが華奢で甘すぎないから、これならママも気軽にコーデに取り入れられそうです。


【ご紹介したアイテム】
後ろにリボンがあしらわれた、可愛らしくも、大人な雰囲気のキャップ。2サイズ展開且つ、後ろリボンの結び目でサイズ調整が可能なので長く使えて親子リンクも叶う帽子です。

kukka ja puu キッズ キャップ 帽子 後ろリボン付き/クッカヤプー



いかがでしたか?
大人より外にいる時間の長い子どもたち。それでいて肌は大人よりデリケートだから、親がしっかりフォローしてあげたいですね。クッカヤプーの帽子で早めに紫外線対策をして、春のお出掛けを思う存分お楽しみください。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています